25 ・・すればいいか

この時点でもう食べたいーーーが、ここで最後の仕上げ!


特性だし入り醤油を垂らせば・・霜降り牛もびっくりのトロ旨香ばしキノコステーキになるのだ!



ホカホカ〜熱々〜!の出来たてほやほやのびっくりキノコを前に、ゴクンッと喉を鳴らしながら ” ヒカリ君が戻るまで食べるの我慢しよう ” と誓う。



頑張ってモンスターを倒しているヒカリ君に一番最初のをあげよう。


そう考えて、出来たてホヤホヤのびっくりキノコを皿に乗せようとした、その時ーーー



「 イシ、それ何? 」



上から覆い被さる様に見下ろすヒカリ君と目が合った。



「 あ、あれ?


ヒカリ君忘れ物? 」



あまりにも早いご帰宅だったのでそう尋ねたが、ヒカリ君は首を横に振る。



「 沢山倒してきたよ。


早くイシのご飯が食べたかったから。 」



「 そっかそっか〜。 」



気分は常連さんが出来たお店の店長!


照れ臭くて、へへっと笑うと、手に持つびっくりキノコを差し出した。



「 沢山焼くからいっぱいお食べ。


美味しいよ〜。 」



するとヒカリ君は素直にそれを受け取り、そのままムニニ〜とそれに齧り付く。


するとその瞬間、ジュワッ!と旨味が凝縮した汁が溢れ出し、ヒカリ君はハフハフと熱そうに息を短く吐く。


そしてーーー



「 うん・・・美味しい。


カボチャの煮物の直ぐ下・・ぐらいかな? 」



真剣に考え込む様な顔に堪らず吹き出してしまった。


自分なりに ” 好き ” の順位をつけるとは可愛いではないか!



ニコニコしながら、次の分を焼こうとすると、目の前のズイッと差し出されたびっくりキノコに、目が寄る。



「 美味しいから一緒に食べよう。 」



「 えっ?!いいの?


うわぁ、ありがとう!


じゃあ、早速ーーーー・・ 」



串に刺さっているキノコに齧りつくと、口の中に飛び出すキノコ汁の美味しさに思わず目を閉じて「 ううう〜!!!? 」 と唸り声をあげてしまった。



これは美味しい!!



そのままアグアグと必死に食べていると、ヒカリ君は嬉しそうに笑う。



その笑顔が凄く綺麗で思わず見惚れていると、それから怒涛の質問ラッシュを受ける俺。


「 コレ、どうやって作ったの? 」


「 コレはなんて料理名? 」


「 何処でそれを知ったの? 」


ヒカリ君はとにかく世の中の色々な事が気になり出したのか・・俺が寝たきりの時もあれこれと俺がする行動や言動の全てに説明を求めてきた。


そしてそれは継続中のようで、今はびっくりキノコのバター醤油焼きについて興味津々。


だから俺はそれを丁寧に教えて差し上げる。



「 バターで炒めて醤油をたらりだよ。 」


「 ” びっくりキノコのバター醤油焼き ” だね〜。 」


「 もっと小さいキノコだけど、俺の故郷でよく食べられる料理だからさ、作ってみた。 」



そうやって答えると最初は嬉しそうにするヒカリ君だったが・・何故か最後の言葉に不快を漂わせる。 



「 故郷・・ねぇ?


イシは早く故郷に帰りたいの? 」



「 うう〜ん・・一応あっちには仲良しの友達もいるからね。


きっと急にいなくなった俺を心配していると思うんだ。


仕事も何も言わずにこんなに休んで、きっと迷惑掛けているだろうから、クビになってても誠心誠意謝罪するつもりだよ。 」



あちゃちゃ〜!と、悲しみに嘆き頭を抱えた。


俺、異世界からへいへ〜い!とノリノリで帰ったら、絶対無職!


再就職の道は狭き門・・


こればっかりは根性で何とかするしかないぞ!



ゴゴゴッ!と一人で気合の炎を燃やしていると、ヒカリ君がボソッと・・小さな声で呟いた。



「 ーーーを、ーーば・・いいか・・ 」



小さすぎて良く聞き取れなかったため、聞き返そうとしたその時ーーー「 待って〜! 」というアイリーン達の声が聞こえてそちらを向く。


するとヒィヒィと汗を垂れ流して走ってくる四人の姿が見えた。



「 そ、空を飛んでくなんて・・そんなの絶対追いつけないじゃない!


でもそんな勇者様素敵! 」



「 そうよ、そうよぉ〜。でも勇者様凄いですぅ〜♡


まさか魔力をそんな使い方するなんて♡ 」



汗だくでキラキラと目を輝かせるアイリーンと、両肘でムギュッ!とおっぱいを寄せながら顎に手をつけるメルクは、本当にブレない。


そしてそんな二人の後に続いてキャキャっ!と騒ぐルーンとキュアも。



悲しいほどいつも通り〜!



俺がふぃ〜・・と、ため息をつきながら、せっせッとびっくりキノコを焼き始めると、四人はいつも通り俺を標的にしてギャーギャー騒ぎ出す。



「 そもそもなんでおっさんが勇者様におんぶして貰ってんだよ!


ずりぃ〜ぞ! 」



「 そうです!勇者様に負担をかけるなんて許されませんよ! 」



ルーンとキュアが俺を指差しそう怒鳴ると、それに便乗してヒートUPする四人娘達。


そんな皆の八つ当たりをBGMに、ハイハイと流しながらひたすら家事。


それが異世界の日常だったのだがーーー・・



「 イシに近づかないでくれる?


煩くてイシの邪魔。 」



ズバッ!と言い切ったヒカリ君に、ガガーン!とショックを受けて消沈する四人。


フンっ!言ってやったぞ!的な顔をするヒカリ君を見てーーー今までのヤンチャなヒカリにゃんにゃんが頭を過った。



キモい!ウザい!消えろ!


毎日の暴言はもはやお祭りヤッホイレベル。


毎食後のお皿投げはワンちゃんのフリスビー投げの如し。



片や家政婦扱いにパシリに八つ当たり。



果たしてどっちがマシなんだろう・・?



本気で悩んでしまったが、結局ショックを受けたアイリーン達はおきあがりこぼしの様に即座に復活し、いつも無視だけど話しかけられちゃった〜♡と嬉しそうだ。


まっいっか!


結局あっさり流す事にして、そんなキャピキャピした勇者パーティーご一行様のためにひたすらご飯を作った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る