2 始まり始まり〜

そもそものこのパーティーが結成された発端は、約半年前の事。




俺はその時までは普通に地球という星に生きていた普通のサラリーマンというやつで、その日はめでたく32歳を迎えた日であった。


その日は平日であったため祝うのは自分のみ。


そのまま家に帰るのは何となく嫌で、コンビニでカップ酒を買って一人寂しく近くの公園で飲んでいた。



両親はとっくの昔に交通事故で死に、こんな平凡な容姿に平凡収入の自分と付き合ってくれる様な女性はおらず、年齢=独り身となってしまった俺。



それでも精一杯生きてきたが、フッと突然寂しさを感じてしまった。



自分が生まれて32年


俺は誰かにとって必要な存在になれたのかな……?



そう空に浮かぶまんまるお月さまに問いかけてみたが勿論答えてなどくれず、なんだか凄く悲しくなってきた。



両親がいなくなってからは、その悲しみを乗り越えたと思っても、フッとした瞬間にこうした暗い想いに囚われる。



唯一無二、無条件で自分を必要としてくれた両親がいない事


それは自分になんとも言えない寂しさを与えた。



「 寂しいな…… 」



ポツリッ……と呟いた、その時ーーーー



突然座っていたベンチの下が光り出したため、慌てて立ち上がり光る地面を見下ろす。


すると、そこには漫画に出てくる様な沢山の光る文字の集合体……いわゆる魔法陣と呼ばれる様な模様が浮き出ていた。



「 えっ!!えええーーー!!??


な……なんじゃこりゃーーー!! 」



そんな叫び声を上げた直後に俺の姿は消え、その場に残されていたのは飲みかけのビール缶だけであった。





ゴゴゴゴゴーーーッ!!!



まるで台風の強風が吹き荒れる中に立っている様な……


強い風と大きな太鼓の様な音を聞きながらなんとかそれに耐えていると、突然フッ……とその風が止み、下へと引っ張られる重力を感じた。



「 えっ?えっ?ええええーー〜……?? 」



驚いて目を開けると、自分は結構な高さに浮いていて、その直後にそこから落下。


物凄い早さで身体は地面に向かって引っ張られていく。



そして上手く受け身も取れず、無様にボテッ……と落ちてしまった俺を待ち受けていたのは、沢山の人!人!人!の視線。



「 い……いてぇぇ〜……!


え、えぇぇ〜……??何だ、何だ??


あの〜……ド、ドッキリか何かでしょうか……? 」



ジーーッと一斉に見つめられドキドキしながら、俺は冷静にその人達と部屋の様子を観察した。



周りにいる人達の格好は、何と言うか……中世ヨーロッパ風で、中央の上座的な場所に王様の様な格好をしているひげの生えた男性が大きな椅子に座っている。


そして隣には王妃様?らしきキラキラのドレスを着た女性も……。



まるで映画とかで見たお城の中みたいだ……



石造りの広い広間?みたいなその場所には、他にも鎧を着た騎士の様な人達や、それより軽装の黒いローブ?を着た人達などがいて、パッと見れば何処かのコスプレ会場にも見えるかもしれない。



そしてその中でも圧倒的存在感で佇んでいたのが【 勇者 】であるヒカリ君であった。



状況が分からずポカ〜ンとする俺に、突然ジャラジャラ黄金の装飾品を沢山つけた白い聖職者の法衣?みたいなものを着たお兄さんが近づいてくる。


薄いグレーの髪色に清潔感漂う真ん中分けのサラサラヘアー。


この人も結構なイケメン青年だ。



そのイケメンお兄さんは俺の前で止まり、一礼。


その後はペラペラと此度の事について説明を始める。



曰く、ここは< ホライティア王国 >という国で、激化するモンスター被害を食い止めるべく何百年に一度 勇者なる存在が国の何処かに生まれる……と、何だかゲームの設定の様なことを言い出した。


勇者がなんぞや?とおずおず尋ねると、長い長〜い話を要約すると、いわゆる圧倒的なパワーを持つスーパーチート様!……なのだそう。



俺の子供時代に流行ったゲームそのものだ……



頭の中でピコピコと懐かしいドット絵の勇者が剣を振るのを想像しながら、うんうんと頷いた。



「 な、なるほど……そこまでは分かりました。


でも、なぜ私がここに〜? 」



ササッ!と姿勢を正し、表情を引き締める。


その姿はお得意様の会社に行く時と同じ!



悲しきサラリーマンの習性〜!



少々の憂いも込めてニコニコ!と笑うと、向こうもお仕事モード全開の笑みを満面に浮かべてそれに答えてくれた。



「 勇者様にはこれより神の導かれるまま各地に点在している、ユニークモンスターという周悪の根源を倒して頂きます。


つきまして〜異世界人様にはそのお手伝いをして頂きたく〜…… 」



「 ーーーへっ??


……いやいやいや!何故そこで私の話が出てくるのでしょう??


私は極一般的な一市民でして……そもそも戦うなどはできませんし……? 」



正直そんな壮大な戦いを手伝えと言われても、絶対何もお役に立てる事がないのは明白。


自衛隊とか何かの軍隊に所属している人とかが召喚されるなら分かる。


しかし一般サラリーマンである自分が、突然召喚されて勇者様のお手伝いをしろと言われても、会社に持っていくノートパソコンくらいしか持てる筋力がない。


困った様にチラッと勇者様であるヒカル君に視線を送ると、彼は既に興味なし!と言わんばかり視線一つ合わせてくれなかった。



「 …………。 」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る