29 大事なモノはしまっておく

こんなにも輝く様な " 幸せ " が溢れててて、誰も彼も幸せだ!!と叫んでいるのに、自分はそう思えない。


それって結局、辿り着く先はーーー



俺と同じ " 寂しい " なのかもしれない。



そう思うと、フッと思い浮かぶのは、自分がここに召喚される直前の出来事。



自分が生まれた日に、一人で酒を買って飲んで、そして空を見上げて思ったんだ。



” 俺は誰かにとって必要な存在になれたのかな・・? ”


” 寂しい ” 



ーーーーって。




いつか俺もヒカリ君も、その ” 寂しい ” を埋めてくれる誰かと出会えるのかな?




俺は地球で、ヒカリ君は異世界で。




しんみりしてきてしまい、それに気づいた俺はパパンッ!と両頬を叩く。



人生は長いから大丈夫!


一生掛かるつもりでゆっくり探そ〜っと!



そう決意して、フンッ!と鼻息を荒く吹くと、ぼんやり歩いている内に赤い栄光のロードは終わってて、気がつけば王宮の中にある大浴場であった。



あ、あれ??



いつの間に?と首を傾げる、その前にーーーーー


べリリーーンッ!!


服が全て破られてしまった。ヒカリ君の手によって。



「 ・・・・・お・・ううん??


・・・・?




おおおおおおーーーー!!!?? 」




一瞬で裸にされて、驚きで一瞬思考停止。


その後は羞恥に叫び、混乱して何故か乳首を隠してしまった。




「 汚いのは直ぐに洗い流そうね。


帰るんだから。 」




” 立つ鳥跡を濁さず!


地球に帰る時は綺麗に去ろう! ”





・・・・



ーーーーその通り!!



嫌いで即刻帰すつもりの俺に対しても、ヒカリ君は信念を曲げるつもりはないらしい。



” ちょっと悲しい!でも、せっかくだからツルピカに自分を磨いて帰ろう・・ ” 



そう思いトボトボと浴槽に足を踏み入れようとしたその時ーーー同じく一瞬で真っ裸になったヒカル君にヒョイッ!と持ち上げられた。


結果床から離れてしまった足でスカスカとエアーウォークしていると、そのまま優しく抱っこされ流石の俺も目が点に。


そしてその後はまるで赤ちゃんの様に全身を丁寧に泡で洗われ、点になった目玉はポポンッ!と遥か彼方にいってらっしゃいしてしまった。



な、何これ〜???



気がつけば、わしゃわしゃと優しく撫でる様な動きで泡まみれに。


ヒカリ君の心情を理解しようと必死に考えていたのだが、俺の下半身をチラッと見て言われた言葉で全てを理解した。



「 イシは可愛いね。


小さくて弱くて、柔らかい・・・


全部可愛い。 」



突然のシモネタを絡めた暴言に固まり、これが嫌がらせの延長線である事を知る。



こんな陰湿な意地悪をされて・・・おじさん、最後まで泣きそう!!!


グスグスと鼻を啜りながら男泣き。



するとその間にピカピカに磨かれラフなパジャマの様なモノを着せられると、その後はヒカリ君の持ち物だという王宮の一室へ運ばれる。


そしてそのままふかふか極上ベッドの上に丁寧に降ろされると、昨晩同様抱きしめられたまま眠りについた。






それから次の日の朝。


眠くてむにゃむにゃしている俺を見て上機嫌のヒカリ君は、またしても昨晩貸してくれた服を破る勢いで脱がしてくる。


昨日の暴言、かつ赤ちゃんの様に洗われてしまった俺には、もう全裸に対する羞恥心はない。


菩薩の様にニッコリと微笑んでいると、そのままサッサッ!となにやらキラキラした金色細工が施され、更に宝石が上から下までぶどうの様にくっついた服を着せられた



ーーーーズシッ……



何かどっかの戦闘民族さん達と仲間たちがこんな服着て修行していた様な…??


とにかく尋常じゃない重さに泣く。



まるでダンベル10個くらい入ってる??と言いたくなるような重さ!


子供だったら一瞬でぺちゃんこだ!



「 ヒ・・ヒカリ君ヒカリ君。


何だか凄く重たいんだけど……この服は……? 」



「 イシが寝たきりの時に作らせたんだ。


最高のモノを作れっていったから、俺が採ってきた最高級の金と宝石が沢山ついてるよ。


嬉しい? 」




あまりに重くてペチャリと転びそうになるが、寸前でヒカリ君がキャッチしてくれた。


そしてそのままヒィィィ〜・・と弱々しく眉を下げる俺を見下げ、ヒカリ君は満足そうに笑う。



このままじゃ歩けない!



本気で困って、せめて中央にドドンと付いている巨大なダイヤモンドだけでも外して貰おうと思ったのだが・・


ヒカリ君はそのまま俺をヒョイっと担ぐと、部屋の外へ。


そして出口を出て直ぐの所で、これまたドドン!と置いてあるモノを見て固まった。



「 俺、気づいたんだよね。


大事なものはしっかり管理しなきゃって・・


だから急いで連絡してコレを作って貰ったんだ。


さぁ、イシ。今度からお外に行く時はここに入ろうね。 」



「 ・・は、はいぃぃぃ??? 」



目の前にはちょうど大人一人入れるかな?という檻がある。


よく漫画とかで出てくる悪い人を誤送する時の鉄格子の檻。



どこからどう見てもただの檻!



しかしよく見ると、中は普通の鉄の床ではなくクッション性の高いベッドの様になっていて、枕の様なモノもちょこんと置かれているから居心地は悪くなさそう。


しかし、檻。


どう頑張って見ても本当に檻〜!!


丁寧な手つきでそこに俺を入れようとするヒカリ君に対しやっと俺は我に帰り、入り口付近の鉄格子に手を掛け中に入るのを全力で拒否した。



「 ちょっ!!ちょっ、ちょぉぉぉーーーーっ!!!?


ヒカリ君、ちょっと待って!本当に本当にちょっと待って!!!


俺、こんなの入らないよ!


嫌だよ、悪い事してないのに!! 」



「 ?何言ってんの?


ちゃんと事が終わるまでそこで寝ててよ。


完全に消してやるからさ。 」



" ムカつくおじさんに天罰を下す。


この勇者様を不快にさせたお前は、神への供物にして消してやる "



ガガーーン!!!!


突然の殺害予告にびっくり仰天!!



そのせいで手が緩んでしまい、そのままギュムッ!と中の檻に入れられてしまった。


そして無情にもガチャン!!と鍵が閉められてしまい、俺は呆然とフカフカのその場に座り込む。



こ、殺されるほど恨まれて・・?



それがショックでショックで、そのままポケ〜としていると、そのままヒカリ君は檻に付いている紐を引っ張り始めた。


すると檻の下には車輪が付いていて、引っ張る方向に向かって檻はそのまま進みだす。



そうしてカラカラと車輪の規則正しい音を聞きながら、俺はそのまま王宮の祈りの間まで連れてかれてしまった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る