28 栄光のロード

直ぐに起き上がり「 バカヤロー!! 」 「 一言謝れ! 」と空に向かってたらふく文句を言ってやった。


すると、正面からアイリーンに口元を捕まれ、左右の腕はキュアとメルクに、そして背中にはルーンが飛び乗り、ギャーギャーと止めてくる!



「 神様になんて罰当たりない事を!


今直ぐ土下座して下さい! 」



「 いや、なんでだよ!


俺あいつに無理やり攫われてプレゼントされたんだぞ?!


流石の俺だって物申す! 」



キュアに怒られたがどう考えてもおかしいので頭に湯気を出しながら言い返すと、その瞬間プププー!とメルクが吹き出す。



「 ええ〜こんなプレゼントいらな〜い。 」


「「「 私も〜。 」」」



「 お前ら・・もう砂糖パンあげないからな。」



揃いも揃って酷い事を言ってくる四人に最終宣告。



砂糖パンはサクッと揚げたパンの耳に砂糖をまぶした、地球ではスタンダードなおやつパン。


この四人、一回作ってやったらすっかり気に入った様で、テクテク緩やかな山道を歩く時は結構な頻度でおねだりしてくる。



一昨日揚げてストックしておいた砂糖パンを多次元ボックスから出してピラピラ振ってやると、揃いも揃ってごめんなさ〜いとばかりにペト〜♡とくっついてきた。



それに大きなため息をつきながら砂糖パンをあげようとした、その時ーーー



「 ・・ねぇ、何やってんの? 」



ヒヤッ・・と真冬もびっくりな冷たい目をしたヒカリ君がご登場。


思わず動きをピタリと止めるとその直後、アイリーン達の顔は真っ青になって汗をダラダラと垂らしながらその場に尻餅をついてしまった。



ちょっとオーバーリアクションじゃない・・?



呆れた様に四人を見下ろしていると、突然グィッ!と腕を引っ張られて、正面から睨まれる。



なんかすっごい怒ってる・・



今まで見た事ないレベルで怒ってるヒカリ君に、理由もわからずオロオロしていると、突然ヒカリ君が怒鳴りだす。



「 イシは俺のギフトだろっ!!!


汚い手で触るな!! 」



初めて聞いた本気の怒鳴り声にとにかく驚いてしまったが、とりあえず怒り狂っている理由が判明した。



" 俺のハーレム女子達に触るな!! "



これかぁ〜・・



その事実と、先程のショックも同時に思い出し、ハハッと乾いた笑いが漏れてしまった。



確かにさっきの光景だけをパッと見ると、俺が美女達にチヤホヤされているバーレム主人公の様に見える。


しかし実際はイケメンチート青年を差し置いてモブおじさんがモテモテ・・な〜んて、絶対ないない。



そこはホント安心して〜。


こいつらの目的は甘いパンだから。



遠い目でニッコリ微笑み、頑張ってモンスターを倒してきたらしいヒカリ君の肩を労わる様にポンポンと叩いた。



「 誤解させるような事してごめん。


もう触ったりしないから安心してくれ。


あいつらの目的はハッキリしてるから勘違いもしないよ。( 砂糖パン欲しい ) 」



「 本当に?本当にもう大丈夫?


もう絶対触らないでね?



・・・まぁ、原因を消しちゃうのが一番良いよね?


イシの体に悪いだろうし・・ 」



ヒカリ君はそう言うと、ジロっ・・とアイリーン達を睨みつけた。



" 俺のハーレム女子にもう触らないでね?


原因である砂糖パンを全部処分しよう。


砂糖は体にあんまり良くないし。 "



手に持っていた砂糖パンをキュッと握って庇い、ブンブン!と首を横に振る。



「 消しちゃうのはやめてくれよ。


体に悪いものでも、多少は必要なんだ( 糖分摂取でストレス解消 ) 」



「 ・・そうなんだ。


でも邪魔だし嫌だ。頭にくる。


消せないならどうすればいいの? 」



「 ????? 」



砂糖が邪魔って・・なんだか変な表現だな・・



ちょっと悩んでしまったが、多分糖分摂取し過ぎて増えてしまう脂肪の事の様。



う〜ん?と俺は知恵を絞ってその解決法を考えてみた。



基本それを消すには運動一択。



しかし、モンスター討伐しているヒカリ君にこれ以上動けは無理だし・・


様々なストレスからくる肥満もあるし?


だから一応自分のストレス解消法でも教えてやるか・・と決めた。



「 俺は嫌なことがあると茶色い排泄物の絵をとにかく沢山描くんだ。


隙間なく描かれたそれを見るとストレスがなくなる気がするんだよね。


ヒカリ君も、今度やってみるといいよ。


最高にスッキリするからさ。 」



誰にも理解されないストレス解消法だけどねぇ〜!


ハハッと笑いながらそう教えてあげて、更にさっき肩を叩いた際についてしまった砂糖パンの砂糖達をパッ!パッ!と払ってあげる。


「 ・・分かった。 」


ヒカリ君はアイリーン達を睨みながら頷くと、そのまま来た時同様俺をおぶさりまた空を飛びながら王宮まで戻ってくれた。






「 お帰りなさいませーー!!!勇者様!! 」



「「「「 お帰りなさいませーーー!!! 」」」」



王宮に帰ると、まるでお祭りの様な大騒ぎになっていて、誰も彼もが涙を流して喜んでいた。



世界が救われたのだから、そりゃ〜そうか!



その場の楽しそうな雰囲気に自然と胸が弾む。


ヒカリ君の背中から降ろしてもらいワクワクしながら周囲を見回していると、突然遠い所から勇者様のお出迎え用の真っ赤な絨毯が一瞬で敷かれた。



まさに栄光のロード!



ふわふわキラキラの道が目の前に出来て感動していると、ササッ!と道の脇から飛び出してくるのは、沢山のご馳走やキンキラキンの宝石、見るからにお高そうな金細工のアクセサリーなどなどを持ったコックや商人の人達。


全員が跪いて手に持つ宝物の様なモノを惜しみなくヒカリ君に差し出す。



ティッシュ配りのスーパーセレブバージョン!!



多分この先二度とお目にかかれない光景に目を輝かせていたがーーーーヒカリ君はそれにピクリとも反応しない。



キラキラしたものやボリューミーなお食事は好みではない様子。



それを見て・・なんだか俺は複雑な気持ちを抱いた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る