27 えっ?そうなの??

そうして気がつけば朝日を迎えていて、ぬくぬく極上の眠りの中、俺は目を覚ます。



しかも寝ぼけて昨日の事をすっかり忘れている俺ときたら、目の前の暖かい固まりにスリスリと顔を擦り付け貪欲に睡眠を貪ろうとしたが……


頭をシャリシャリと撫でられる感触を受け、意識は完全に覚醒した。



かなり硬いが暖かい物体。


そして体に回るガッチリした両腕……


昨日の出来事を一気に思い出し、慌てて顔をその暖かい固まりから離せばーーーそこには幸せそうに微笑み俺を撫でるヒカリ君の顔があった。



「 ……ご……ごめん。 」



チョロっと顔を覗かせたおヒゲを、年若い勇者様の胸に擦り付けてしまった……


流石にヒェッ!と肝を冷やしていたが、ヒカリ君はそのまま撫で撫でと俺の頭を撫で続けた。



「 何で謝るの?イシは何をしてもいいのに。


でも……なんでだろうね?


イシがそうやって俺を見て、俺に触れると……何だか心臓がギュッと掴まれた様な気分になるんだ。


不思議。 」




不快MAXにより勇者様の心臓がもたない。



" 心臓を鷲掴みされるほどの不快を感じている "



そう直接的に伝えられ、ドバッと嫌な汗が流れ落ちる。


今更だが、少しでも離れるか……と考え、モソモソと離れようとすると、ヒカリ君の顔から笑顔が消えてそのまま俺の顔を自身の胸に叩きつけた!



「 そっか……逃げようとするんだ。


早く消さないとね、帰り道。 」



何かをボソボソと呟いていた様だか、叩きつけられたせいで息ができないプラス「 モガモガモガ〜!!? 」と必死に藻掻いていたため何も聞こえない。


それにやっと気付いてくれたヒカリ君は直ぐに俺の顔を開放し、それにより九死に一生を得た俺にまた優しく微笑んだ。



「 じゃあ、はやく旅を終わらせよう。



ーーーーうん、決めた。


今日中に終わらせる。


楽しみだね。 」



「 えっ?……あ、う、うん……。 」



唐突な話に驚いたが、何とか返事を返す。


ヒカリ君はその後ご機嫌で俺を抱っこしながらテントの外に出ると、そのまま優しく下へと降ろしてくれて、一瞬で消えてしまった。



その背中を見送りながら、俺は何だか凄くショックを受けてしまい、ガーーンガーーン……と頭の中を叩かれる思いで、そのまま朝ごはんの準備を始める。



半分意識を飛ばしながらスープをかき混ぜていると、大あくびをしながら女子用テントからアイリーン達が出てきた。



「 あら?勇者様は? 」


アイリーンが目を擦りながらそう言うと、俺は意識半分で「 なんか……今日中に旅を終わらせるって…… 」と先程のヒカリ君のセリフをそのまま伝える。



すると四人は顔を見合わせ、ニヤリッと笑った。



「 へぇ〜〜?やっぱり勇者様はアンタといるのが苦痛だったって事じゃない。


やっぱりね〜! 」



「 こ〜んな冴えないおじさん相手に可笑しいと思ったのよねぇ〜?


ーーーって事は、今までからかって遊んでたって事じゃない?


プププ〜!ご愁傷様ぁ〜♡ 」



アイリーン、メルクの立て続けの言葉に、いつもはどうってことないのに、グサグサと心に突き刺さる。



やっ……やっぱり俺、嫌われていたのか……


もしくは昨日、何か気に障る事をしちゃって……?


あ、さっきの髭スリスリの可能性も……



ガガーーン!と更にショックを受けていると、今度はルーンとキュアまでトドメをさしてきた。



「 おっさんが弱すぎて迷惑ばっかりかけるからだぜ!


だっておっさんといると、勇者様が何でもやってやらなきゃ駄目だもんな! 」



「 異世界人だからといって調子に乗らない事です。


どうせ直ぐにご自分の世界に帰って二度と会えないのですから、このまま大人しくお帰り下さいね。 」



ズギャギャン!!!



とんでもなく重い攻撃を心に受けて、大ダメージ!


ズズズン……と肩を大きく落とした俺を見て、四人はヒソヒソと囁き合う。



「 ・・ちょっと言い過ぎたかしら・・? 」


「 そうねぇ・・。でも何かが芽生える前に摘み取らなきゃね☆ 」


「 早くあのおっさん帰さねぇとヤバいって獣人の勘が言ってるぜ! 」


「 きっと吊橋効果というモノでしょうから、イシさんが帰れば落ち着くでしょう。 」



ボソボソボソボソ〜!と言い終わった四人は、その後お互いの手を叩き合い、今度はニコニコ笑顔でご飯のお皿を持って待機。


ショックで固まってしまった俺は、まるでゾンビの様にフラフラとそのお皿にスープを入れていった。




そうしてボンヤリしたまま洗濯物を川で洗っていると、突然空が薄暗くなりオーロラの様な七色の光が空に出現したため、ギョッ!と目を見開きながら空を見上げる。



「 なっ・・何だ!?これは・・! 」



謎の現象にオタオタ慌てる俺と違いアイリーン達は冷静で、更にその場に跪いてお祈りまで始めてしまった。


何をしているのかと訪ねようとした、その時ーーー空から女とも男とも判別がつかない声が聞こえ始めたので、口をピチッと閉じてその声に耳を傾ける。




《 神に選ばれし勇者よ


お主のお陰でたった今、世界は救われた。最大限の感謝の言葉を贈ろう。



ーーそして、大義を果たした勇者には褒美として明日の明け方、王宮の祈りの間にて【 全能杯 】を授ける。


そして異世界より召喚されし者よ、お主もご苦労であった。


勇者が願いを【 全能杯 】に捧げた後、元の世界に戻してやろう。



戻る時間は召喚された瞬間に戻れる様にした故、安心して時を待て。



では、さらばじゃ。 》




言うだけ言ってさようならされた後、空は元に戻った。



な・・何だったんだ??



理由もわからずポカーーンと突っ立ってた俺に気づいたアイリーン達は、突然ガミガミと怒り出す。



「 あんた、何突っ立ってんのよ!!


神様に対して不敬にも程があるわ!! 」



「 えっ!!今の神様なの?!


そ、そっか、それは失礼だったな。 」



今更ながらビシッと90度、サラリーマンのお手本の様なお辞儀をしたが、ハッ!我に帰る。




客観的に見れば、俺は勝手にプレゼントとか言って攫われた被害者。


文句言っていいんじゃ……?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る