33 サッパリ、でも・・

ドブネズミ・・



結構な暴言に流石に物申そうとしたその前に、周りにいた兵士さんらしき人達に両脇を持ち上げられ、あっという間に馬小屋にポイッ。


子馬達が眠る横にポツン・・と残されてしまった俺。


こんにゃろ〜!と怒鳴ってやろうとしたが、隣にいる子馬が ” 食べる〜? ” とばかりに干草を差し出してくるもんだから、一気に怒りはクールDOWNしてしまった。



しかもそのまま好奇心旺盛な子馬達にもみくちゃにされてしまい、最終的には ” ここに永遠に住みたい・・ ” とまで願うまでになる。


そうして旅立ちの日を迎えるまですっかり子馬達の仲間入りできていたのに、またしても兵士たちに無理やり連れさらわれて、旅立つ勇者パーティーにポイッ。


そしてヒカリ君に「 臭い 」と言われて怒られた。



まさに踏んだり蹴ったりの思い出。



しかし、それを思い出すとどうしても子馬の顔が全面に出てくるため幸せ一杯。


そしてその原因となったおじさんの顔が思い出せない。



そんな中でやっと今、そこまで言われて思い出せたというわけだ。




「 あ、いましたいました。


意地悪な人でしたねぇ!でも良かったです、馬小屋で。


このまま故郷に帰れないなら馬牧場で働いていこうと決意してましたよ。 」



「 そ・・そう・・。


まぁ、楽しい思い出で良かったっすね・・。



あ、ちなみにさっきのおじさんが最後の生贄だったみたいですね。


ほら、全員揃ったみたいですよ〜? 」



神様兄さんがスッとハート型の窓を指差すと、王宮の召喚の間には沢山の人が呆然と座り込んでおり、なんと全員その顔には茶色い排泄物が・・



ブブブブッーーーーっ!!!



神様兄さんはそれが映った瞬間、盛大に吹き出したが・・・俺はその中に落書きだらけの顔を歪めてワーワー泣き喚くアイリーン達を見つけ、ギョッ!!としてしまい、全然笑えない。



「 えぇぇぇ〜・・・アイリーンたちまでいるの??


しかもよく見れば王様とお妃様まで・・


これ、普通に国の滅亡の危機では・・? 」



ちょっとありえない光景に、俺が神様兄さんにそう尋ねると、神様兄さんはピタリと大爆笑を止め、ニッコリ穏やかな笑みを浮かべた。



「 イエェェ〜イ! 」



「 軽すぎる!!


ちょ、ちょっと!あなたは神様なんですよね?!


神託とやらで止めて下さいよ! 」



ケロッとしている神様兄さんに苦言を呈したが、神様兄さんはふるふると首を横に振る。



「 駄目っすよ〜。


今、神託マイク使ったら場所を特定されそうな気がするんで!


何かヤバい予感ビンビンなんすよね〜。


俺の勘って結構当たるんで、神託はNGっす。 」



「 えぇ〜・・・ 」



舌をベロンッと出して言う神様兄さん。


そうしている間に、剣を抜いた状態のヒカリ君がスタスタと生贄?の人達の前に進み出て、ピタリと止まったため、全員がビクビクーーーっ!と体を震わせた。



「 イシがいなくなったのは全部お前たちのせい。


お前たちが意地悪したからイシが帰った。


その責任をとってもらう。 」




いや、お前ぇ!お前ぇぇぇぇ〜??


断トツで俺の事虐めてなかったっけ??



怒れる猫ニャンニャン勇者!


凶暴なヒカリ君時代を思い出し、思わず目が細くなる。



しかし、そんな俺の姿が見えないヒカリ君は、そのまま震える生贄?達の前で淡々と話を進めた。



「 イシのストレスがなくなる様に頑張ってみたけど・・まだイシは帰ってこないね。


ーーーよってこれより処刑を開始する。


イシが帰ってきたいと思える様な環境を作ろう。


もしこれでも足りないなら全人類、そしてモンスター、それでも駄目ならこの世界を更地にして作り直そうか。



ーーーーよし、端からいこう。 」



そのままヒカリ君は恐怖で引きつる生贄達の、一番端にいたアイリーン達の前に向かって歩き出す。



コツコツコツーーーー・・



迷いなく進む足、そして感情が一切ない顔を見て・・・それが本気だという事を知った。




「 ちょっ、ちょっ、ちょっーーーーーー!!!???


ちょ、ちょっと!神様!!このままだと死ぬほど理不尽な処刑が始まっちゃうよ!!


どうにかして下さいよ! 」



「 えっ!や、やだよ〜!


だってあいつ、超怖いんだもん! 」



そのまま神様兄さんとワーワーギャーギャーともみ合いになっていると、突然ーーーー







「 ーーーー見つけた 」




ボソッと呟かれた声に、俺と神様兄さんはピタリと止まり、ハートの窓へ視線を向けるとーーー



ヒカリ君がコチラをジッ・・と見つめていた。



「 ・・あれ?ヒカリ君こっち見てますよ。


見えてるんですか? 」



「 え〜?そんなはずないよ〜。


ここ神様ルームなんで! 」



神様ルーム・・



またしてもじわっとくる言葉に、プププと小さく吹き出すと、ヒカリ君はそのまま剣を後ろに大きく引いてーーー



ブンッ!!!!!



コチラに向かって真っ直ぐ投げた。




すると、次の瞬間ーーー




ガシャャャャャーーーーンっ!!!!!




凄まじい破壊音と共に、ハートの窓を突き破り、俺と神様の頭上を通り抜けたヒカリ君の剣が、白い空間の遥か彼方まで飛んでいってしまった。



「「 ヒ・・ヒィィィィーーー!!!! 」」



びっくりし過ぎて俺と神様兄さんはガタガタ震えながら抱き合い、大穴が空いてしまったハート・・だった窓を見つめた。


そこにはポカーーンとクチを大きく開けたままコチラを見上げる茶色の排泄物集団と、ストンっと表情一つないヒカリ君の姿が・・



「 ・・イシ、お帰り。


ーーーで、その抱きついてる男はだれ? 」



「 あ・・そ、その・・ 」



ゾッとする無表情でゆっくり近づいてくるヒカリ君。


驚き過ぎて口が上手く動かない俺とは対照的に、神様兄さんはササッ〜!と即座に後ろに下がり、両手をあげる。


それをギロリッと睨みつけながらヒカリ君は開けた大穴からコチラへ飛び入ってくると、俺を正面からギュッと抱きしめた。



「 イシ、イシ、ちゃんとイシの嫌なものは全部消してあげるから大丈夫。


安心して楽しい事だけしていればいいよ。


俺の側で。永遠に。 」



ぎゅうぎゅうと強く・・ちょっと下手したら内臓潰れちゃうかもという勢いで抱き締めてくるヒカリ君に、俺はじわじわと何がよく分からない気持ちが湧き出てくる。


それが何なのかはよく分からなかったし、正直今の状況もサッパリ。


何一つ理解してない。



しかしーーー何故か自然と口が動いてしまった。



「 ヒカリ君は・・俺が必要なの? 」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る