19 あれれ?

「 ヒカリ君!ヒカリ君!! 」



境界線の下の大きな溝、向こう岸に繋がっていた細い糸を見事に渡り切った俺は、なんとかヒカリ君がいる側へ辿り着くことができた。


そしたら勿論全力ダッシュ!!



ヒカリ君が落ちちゃう!落ちちゃう!



慌てて遠ざかっていく背中に手を伸ばすと、ハッ!!と意識は現実世界へ。


俺は手を伸ばし、テントの天井を掴もうと指をウニョウニョ動かしていた。




ーーーーあ、あれ??



また変な夢でも見たようで、一瞬ボケ〜っとしてしまった後、自分が何でテントで寝ていたかを必死に思い出す。



すると途端に襲いくるのは、ムカムカとする胸焼けに、ガンガン痛む頭・・


これはーーー



「 あ、二日酔いか。これ。 」



アイリーン達が何を入れたかは知らないが、多分激しく酔っ払う類の薬に違いないと確信した。


アイツらは明日・・いや!一週間おやつなしだ!


流石に洒落にならないイタズラにププン!と怒っていると、さっきの夢を思い出し、突然何だか嫌な感覚が身体に走る。


しかし・・


完全無敵の勇者に何があるというのか?


そう思い直すと、ないな〜い!と言いながら笑って起き上がった、その時ーー



キラキラと光る細い糸が手に絡み付いているのに気がついた。



「 あ、あれ??


コレってまさか・・夢の中にあった・・ 」



嫌な感覚はどんどんどんどんと強くなっていき、痛む頭を押さえつけて直ぐに立ち上がる。


そしてその細い糸を視線で辿っていくと、どうやら森の方へと続いている様だった。



それが何なのか?



それを考えるより先に、俺は近くにグチャッと落ちていた生乾きの服を一瞬で着込み、テントの中を飛び出す。



そしてーーーーー


その糸が導くまま、全力で走っていった。





糸はどんどん森の奥へと続いて行き、周囲は薄暗くなっていったが、周りにモンスターの気配が全然しない事からヒカリ君が通った後だということが分かる。



" さすが勇者様よね〜!


強すぎてモンスターの方が逃げ出すんだから! "



アイリーン達が以前目をハートにしてそう言っていた。



勇者様は凄い!


勇者様はカッコいい!


勇者様はーー勇者様はーーー・・






「 我が儘!意地悪!生活力ゼロ!


気に入らないと直ぐ皿投げてくるし、俺はそのせいで毎日満身創痍だ! 



でも・・ 」



何だかんだ力はセーブしてくれてる事は知ってる。



久しぶりに全力で走ってゼイゼイ息を大きく乱しながら、よく皿を当てられるオデコを摩った。



だってアホみたいに強いモンスターを一撃の人がさ、俺に皿投げたら俺の体はなんて花火みたいに吹き飛ぶに決まってる。


何だかんだで俺に結界も張って、モンスターから攻撃されない様に守ってくれるし・・


ご飯に文句も言わない、ちゃんと洗濯物入れに服を入れてくれるし・・



苦しくてゲホゲホしながら、ニヤッと笑う。




勇者様は結構いい奴!


これでいいや!



結論をバシっ!と出した俺は、唇を噛み締め息苦しさに耐え、そのまま突っ走る!




そうしてやっとの事でヒカリ君を見つけたのだが、その前に巨大な熊と象のミックス?らしき生物の姿もあった。



あっ!戦いの最中!



直ぐに邪魔にならない様にと、サササーッと近くの岩の近くに隠れ、チラッとその様子を盗み見る。


そして次の攻撃をどちらかが仕掛けた瞬間、俺は速やかに引き返さなければと思いながら、汗を拭った。



以前からキュアが言っていたが、ヒカリ君は自分の力が強すぎて相手の気配を辿るのが少し苦手なのだそうで、その点 ” 弱い!魔力ゼロ! ” の俺は結構近くにいても気付きにくいそうだ。



つまりつまり〜・・!


戦いに巻き込まれても気づいて貰えない!



変なタイミングで気づいて、ヒカリ君が不利になっては申し訳ない。


そのためここは全力で戦線離脱しなければ・・



そう思って慎重にヒカリ君の様子を探ったが・・何故かヒカリ君は剣も構えないし、それどころか動かない。



・・・??


そういう戦闘スタイル??



戦闘経験など小学生の頃にしたポカスカポカスカ生ぬる〜く殴り合った喧嘩くらいしかした事ないため、この世界のスタンダード戦法が分からない。


そのためそういう ” 相手を油断させる為のポーズ ” か何かかと思ったのだが・・突然目の前にまたあの変な夢の世界が広がって目の前にはヒカリ君の背中が。


そしてその直ぐ前にはーーー大きな崖があってそこから伸びている黒い手がヒカリ君を掴もうと一斉に手を伸ばしてきた!



「 ヒカリ君!! 」



俺はその瞬間、躊躇いなくヒカリ君の背に手を伸ばした。






◇◇◇◇




〜〜〜〜・・・






ーーーパカッ・・




突然意識が急上昇し、目を開けばヒカリ君の背中は消えていて・・そこに映るのは真っ白な天井であった。



「 ????? 」



一瞬思考がついていかずに体を動かそうとすると・・



ピキピキーーっ!!!


未だかつて味わった事がないほどの痛みが体を襲い撃沈。



あまりの痛みに呻き声をあげながら、俺が横たわっているのが何処ぞやのフカフカベッドの上で、更にベッドの脇に誰かが座っていることに気づいた。



「 ・・あれ・・?ヒカリ君・・ 」


座っていた人物はヒカリ君で、その顔はいつもみたいに無表情じゃなくて、何だか・・よく分からない顔をしている。



怒りとか悲しみとか、単体の感情では表せない感じ?というか・・色々混じってて何を考えているのか分からなかった。



「 あのーーー・・「 ・・なんでさぁ・・ 」



突然話を遮られて思わず黙ると、ヒカリ君はそのまま顔を下に下げていく。


だから顔が見えなくなって余計に考えている事が分からなくなってしまったが、ヒカリ君は淡々と話を続けた。


「 何であんな事したの?・・・本当に馬鹿すぎて理解できない。


何であんな場所にいたか知らないけど、あんな岩ごとき当たったって、俺は傷一つつかないのに・・ 」



岩と聞き、俺はやっと直前の記憶を思い出す。



そっか・・俺、飛んでくる岩にぶつかって吹っ飛ばされたんだ・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る