7 分かっちゃいるけど・・

そうして順調に旅は進んでいくわけだが、勇者の態度は相変わらずだしアイリーン達の様子も相変わらず。


ただ戦闘時に関してはモンスターを倒せば倒す程、残っているモンスター達は強敵となっていき、戦いは激化していった。


するとどんどん露見する勇者との実力差により、アイリーン達は気まずさを感じ始めた様で、更にそれにプラスして勇者自身も「 邪魔。 」とハッキリ告げたらしく、いや~な空気が漂い始める。



その結果、基本は周りの弱いモンスターはアイリーン達、強いモンスターや強敵であるユニークモンスターは勇者ーーーーという様に分担する事にした様だ。



そのため強敵と戦う際は、勇者だけで向かう事もありその間俺とアイリーン達はお留守番。


その日もブチブチと腐るお嬢さん達の相手をしなければならず、家事が進まない。



「 あ~ん……勇者様、今頃ユニークモンスター倒しているのかしら〜。


近くで応援したいのにぃ~…… 」



メルクが大きなオッパイに手を添えながら、ふぅ……と悲しげに呟く。



「 きっといつも通りのちょちょいちょいだぜ!


ホントにすげぇよな~勇者様は。 」



ルーンがウットリと言うと、キュアがそれに同意する。



「 ヒカリ様は歴代勇者と比べても比較にならない程の力をお持ちですね〜。


残念ですが、私達の出る幕はなさそうです。 」



「 本当に残念だわ……。


せっかくのアピールチャンスがなくなっちゃうものね。 」



アイリーンがキュアの言葉に残念そうにため息をつくと、メルクがぷるるんと胸を揺らす。



「 じゃあ戦闘以外の場所でアピールしていくしかないって事かな~♡


例えばーーー夜とか……? 」



不穏な言葉に全員の目がギラッと光る。



「 ……ちょっとお乳お化け、それはちょっと卑怯じゃない?


夜は抜け駆け禁止よ。 」



「 そうですよ〜。メルクさん、それは下品すぎませんか? 」



アイリーンとキュアが同時にメルクを睨んだが、メルクはどこ吹く風。


そんなメルクにルーンが追い討ちをかける。



「 へへーんだ!


勇者様はそんなおっぱい如きに負ける様な男じゃねぇよーだ! 」



「 ルーンはまだまだ分かってないわね~。


男はみ~んなおっぱい好きなの。


ねっ?雑用さ~ん♡ 」



メルクは突然近くでバサバサとテントの泥を落としている俺に近づいてきて、プルル〜ン♬とおっぱいをつけてくるーーが、俺は完全なる無反応。


そのまま気にせず、サッサっ!とテントの泥を落としていると、メルク以外のお嬢さんが大爆笑し始めた。



「 全然相手にされてねぇーじゃん!!


な~っはっはっ!! 」



「 プププ~!!


普段からお乳自慢してるくせに、ダメじゃなーい!www 」



「 あ……あんまり笑っては可哀想ですよ〜!……で、でも……ふ……ふぐっ!! 」



散々笑われたメルクは、ゴッ!!とドス黒いオーラを垂れ流し、それを全て俺に向けてきた。



「 底辺不細工男の分際でぇぇぇーー!!何様のつもりよ!!


こ~んな!美しくてナイスバディの美女が迫ってるんだから、ここは目をハートにして喜ぶところでしょう!!


モブ男!豆粒男!ブ男代表!!ドブネズミ!! 」



「 あのなぁ〜……。


そんな一回り以上も歳が離れたお嬢さんに反応しまくる方が問題だからな?


そもそも俺のストライクゾーンは40歳以上なんで〜!


年上超大好きなんで~! 」  



ぶっちゃけつい最近立ち寄った飯屋の女将さんがドストライクだった。


キラッ!と眼を光らせて言うと、お嬢さん達は総出で「 キモっ! 」「 ウザっ! 」「 きっもち悪りぃ〜! 」と散々な言いようだ。



熟女の魅力語ってやろうか!



ププン!と湯気を出し、小一時間程語ってやろうかと思った、その時ーーー



「 ……いい気なもんだね。


たかが荷物番しかできない役立たずのくせにおしゃべりなんて。 」



心底蔑む様な目で俺を見下ろす勇者が静かに背後に立っていた。



「「「「 勇者様! 」」」」



アイリーン達はパァァ!と表情を明るくして駆け寄ろうとしたのだが、ヒカリ君の機嫌は良くないことを悟り、空気を読んで黙り込む。


俺もチラッとヒカリ君の方を見てめちゃくちゃご機嫌斜めな事を知った。



「 おかえりおかえり〜。


温かいお茶沸かしたから飲めよ。


お疲れ様。 」



鍋に入れて沸かしていたお茶をコップに入れて差し出した、がーーー・・




パンッーーーッ!!



その手を振り払われてしまい、そのままコップは吹っ飛んでいってしまった。



「 ムカつくからやめろって何度も言ってるのに……何でそんなにしつこいの?


あんたのヘラヘラした能天気な顔見ると腹が立つんだ。


まぁ、誰かに媚びへつらうしかないから必死なんだろうけど。 」



嫌そうに歪められた顔は、心底俺の事を嫌っている事が分かる。


しかし……



「 まぁまぁそう言うなって。


もう一週間も戦いっぱなしじゃないか。


いくら物凄く強いからって人間、寝ないともたないぞ。 」



俺が荷物番をしている所にヒカリ君が帰ってくるのは基本はご飯の時だけ。


それすらもほとんど帰って来ないもんだから、心配でこうして帰ってくると、あれやこれやと面倒をみようとしてしまいーーー


こうして大激怒をくらう。



話しかけるなオーラをビュンビュンと漂わせる勇者様。


それに嫌われたくないお嬢さん達は、こうした時は示し合わせた様に静かだ。


俺もねぇ〜分かっちゃいるんだよ。


分かっているけどさーー……



「 せめてかぼちゃの煮物作ったから食べてけよ。


あと豚の角煮も作ったからさ。 」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る