応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 図書館の本に書き込むな~~~っ(°ε°((⊂(*°ω°* ∩)
    でも書き込んだからこそヒントに繋がったし、この場合は褒めてあげないとですね。

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    それな!!!弁償しなきゃ!
    本当に。アリスティドさんのうっかりが解決への緒に……つながりそうなのです!

    コメントありがとうございます!

  • アリスティドさんったら、案外おちゃめな一面が多いんですよね(*'ω'*) 自分のものではない本に書き込むのは、本当はいけないことなんですが……。でも、クロードさんがなんだかんだで見限ることができない理由が分かります。この人は自分が支えないと、と思わせることができる人って、何だかんだで強いんですよね。

    感情=魔術のエネルギーが足りないから死の術式を使わなかった、というのもなるほどな~という感じです。クロードさんが出ていくまではアリスティドさんは順風満帆そのもの。愛妻のクロードさんが出て行った後も、その原因は自分だから、誰かを恨むことがなかったんですね。ただ、世間にはかつてのアリスティドさんのような満ち足りた人間の方が少ないんですよねえ。本当に恐ろしいものを作り上げてしまいましたねえ……。

    作者からの返信

    米子さん!お返事遅れて申し訳ありません><

    そうなんですよね。真面目に見えて意外と可愛げがあるんです( ˊ ᗜ ˋ )
    クロードさんは天才肌でお世話されたいタイプだけど、アリスティドさんには母性本能(父性本能?)がくすぐられてしまうんですよね。
    優秀であるせいで、ダメな子のお世話をしたくなってしまう……どうしようもない女(男)なんです、クロード先生。
    逆にクロード先生は深窓育ちで日常生活のこととか一切ダメなので、アリスティドさんはそのお世話をしたいタイプです。すでにもう蝶番のようにぴったりあってしまっている……もうダメだなこの夫婦🤔

    そうなんです。アリスティドさんは浮気がバレるまでは腹がたつほど非常に満ち足りた人生でした。
    そうなんです。幸せな男なんで全然気づかなかったんですよ。だいたいの人間は大なり小なり恨みを持つってことに……。

    コメントありがとうございます!

  • >別の家の子になるじゅんび
    きっつい:;(∩´﹏`∩);:
    ここはなんとしてでもマリーちゃんが養子に出されるのを阻止してもらいたいです。
    論文200本! 司書さんが大変そうですねw

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    マリーちゃんの祖母・つまりアリスティド母は、聖母の顔した鬼婆なのです……
    ですよね。だって養子に出すにしたって両親も子供も納得してないんだもの。父親は衝撃で病みましたしね!
    ですよー!論文200本、司書さんにとっては一大プロジェクトです。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!

  • アリスティドさん、これじゃまるで典型的なええかっこしいじゃないですか……。確かにそれだと「アリスティドさんは」悪者にならないけど、だからと言って何かの加算があるわけでもないので、浮気云々がなくてもいずれ別居することになってたでしょうね(;´∀`) 養子云々まで知られ、イザベル皇女の方についたことも知られ、アリスティドさんここから巻き返すとなるとそれこそ奇跡が起きないと不可能なような気がするのですが――でもでも、奥の手を隠し持ってるかもしれませんものね!!!

    死の術式の研究とアリスティドさんの論文、これらを調べるとなると日が暮れても終わりそうにないですが、マリーちゃんが図書館に飽きないうちに終わらせないとですね(*^^*)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そ、そうだーっ!!ええかっこしいだーっ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥!
    変な言い方すると、クロードさんとアリスティドさんは身分違い?というか文化違いなんですよね。
    クロードさんは貴族とはいえど周りに魔力ない人しかいなかったタイプ。アリスティドさんは魔術師に囲まれて育ったタイプで、魔力ない人を見下してきた家に育ちましたから…あれだ。ハリポタのハーマイオニーとドラコ・マルフォイが結婚しちゃった感じなのです。
    アリスティドさんは我が子のことでなければ、魔力なしの子は他家に養子に出すのを当然だと考えてきたタイプです。我が子を養子に出すとなって初めて深く悩むようになったんですよね。
    それが「寿命」に直結するほどに。
    つまり、クロードさんの常識とアリスティドさんの常識が違っていたのです……それに気づいたタイミングが、あまりにお互い遅すぎたのかも。イザベル皇女がこのタイミングで「先生と不倫できた💕」のも、アリスティドさんのその悩みのせいで隙があったからなのですよ……。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    マリーちゃんは飽きっぽいですからね😘
    ただ、だいすきなパパのろんぶんは頑張って読むようです(で、ちんぷんかんぷんなので怒る)

    コメントありがとうございます〜!

    編集済
  • 第42話 帝立図書館にてへの応援コメント

    父方の祖父母で言われていることを聞いてるんでしょうねぇ、マリーちゃん。子供って結構聡いから、大人はわからないだろうと思っててもちゃんとわかってるんですよねー。
    売られちゃうってことはいらない子だと思われてるって本人は思うだろうし、これはマリーちゃんわがままを言っても仕方ないと思います(ノ_<)

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    その模様です……。
    そうなんですよ。祖父母はよくわからないだろうとおもってマリーちゃんに言っているのですが、マリーちゃんは大方のことは理解しています。
    そうなんですよ……いらない子だと言っているのも同然で、いやむしろいらない子で……本当にマリーちゃんはこうなってもしかたがない><

    コメントありがとうございます!

  • 第42話 帝立図書館にてへの応援コメント

    アリスティドさんは秀才タイプφ(-ω-。;) 私は物覚えが悪いので膨大な知識がある人は無条件に尊敬します!
    マリーちゃん。なんだこの躾のなってない子は! と思いましたが、そんな事情が。売られると思ったら怖いですよね……

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    秀才タイプです!クロードさんとの関係は天才と秀才のあれそれという側面もあります。
    膨大な知識量の人、尊敬しますよね><
    そうなんです……まあ父母がお姫様みたいにでろでろに甘やかしたというのもありますが(??)、根本的には「売られる」という不安があってわがままになってしまっています……

    コメントありがとうございます!

  • 第42話 帝立図書館にてへの応援コメント

    私は高校の時に数学に対するひらめきの無さを痛感した身なので、ほんのちょっぴりアリスティドさんに同情したくなっちゃいました。ほんのちょっぴり、ですが(笑)

    マリーちゃん、これはきっと、クロードさんがいないところで父方の祖父母に色んなことを言われてますね!! 売られる云々も、アリスティドさんが言ってましたもんね……。ですが真の問題は、アリスティドさんが両親に歯向かって、娘を守ろうとしないことなんですよね。父親が守ってくれる姿勢を見せてくれたら、マリーちゃんもここまで不安にならない気がします。……これはもう、クロードさん夫婦は離婚し、マリーちゃんは母方の祖父母宅で暮らすのが、一番いいような。この夫婦、一体どうなるんですか(;'∀')

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    私も数学に対するひらめきがなく……(仲間)
    アリスティドさんは隣でひらめきまくる恋人に振り回されていたようです(⌒▽⌒)

    そうなんです。父方の祖母は嫁がいないところで孫に色々言っています。なぜなら嫁が非常に面倒くさいから!
    それです米子さん〜!アリスティドさんはどうやら一人息子で大切に育てられたらしく、魔術師の家系に執着する父母に強く物申せません〜……
    ですです……パパが強く否定してくれたら、こんな不安だらけの子には育っていません!!

    そもそも離婚できるまでにアリスティドさんの命が持つかどうかが問題ですね……

    コメントありがとうございます!


  • あーーーーーっ、なんともややこしい事態になってるぅ!!
    オーレリアンさんがルネちゃんにあんな仕打ちをしたのは寿命も関係していたのですねぇ。
    タイミング悪くアリスティドさんも寿命きてしまいましたし、オーレリアンさんも消えちゃって大変だ!
    大変なことになってるけど、ルネちゃんがんばって!!

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    そうなんです。寿命が近くなると性格が歪んでしまうというか……
    本当であればもう少し穏やかな性格だったんですけどね、オーレリアン…

    2人が仲良くしてしまって……なんでこった。ルネちゃんも頑張らないと!

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

  • ア――――ッ!!! まだ解呪できていないのに、ここに来てまた厄介なヤツが敵に回った――――っ!!! でもアリスティドさん、真相を知ってもなおイザベル殿下に協力しようとするのは潔くて好感が持てますね。最後まで責任を持とうとしているというか……。もっともその責任の果たし方が国にとっては悪手すぎるのですが💦 

    叔母様が来てくれたとはいえ、今のアリスティドさんとオーレリアンはどんな手にでるか分からなくて未知の恐怖がありますね。ルネちゃんとクロードさんは間に合うのでしょうか(;´・ω・)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは。お返事遅れて申し訳ありません。。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    サンポールとキッチンハイターが混ざってしまったような気分になられたかと思います*ˊᵕˋ)੭
    アリスティドさんはイザベル様がこうなった事象を誰よりも深く理解しているので、じいやポジションの人として責任を取らなければと思っているようです。そうですね。その取り方が国にとって最悪だし、ていうか、家族にとっても最悪だと思います。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。クロードさんは「あなたのパパは、不倫相手の皇女と一緒になって摂政を呪ったのよ」だなんて娘に言えないじゃないですか…

    そうですね、ほんとにサンポールとキッチンハイターが混ざっちゃったような感じですから、何が起きるかわからないですね……

    コメントありがとうございます!

  • 原案はクロードさんとは言っても、アリスティドさんによって手が加えられてますもんねぇ。やっぱり一筋縄じゃいかない……。
    この障害をルネちゃんたちはどう克服するんだろう……。楽しみです!

    作者からの返信

    さかなさんお返事遅れて申し訳ありません。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    そう、アリスティドさんが手を加えた部分があるので、二人はなかなか正解にたどりつけません。

    というわけで大変に絶妙な解決の仕方をします( ˊᵕˋ* )

    よろしくお願いします!

  • アーッ!!! やはりクロードさんの助力をもってしても、すぐに解呪というわけにはいかなかったのですね。だって大公殿下にかけられた呪いには、アリスティドさんの長年の、探求心も多分に混じっているんだもの……。

    ただ、解こうとしているのが「術式」であるのが救いですね。この術式が数学みたいなものだとしたら、何かのヒントさえ得られれば、一気に解ける可能性もある。もっともこれが国語の記述問題みたいな、そこそこいい線はいけても、満点を取るのは難しい……というタイプだったら、絶望しかないのですが。でもでも、なんだかんだでアリスティドさんのことを最も理解しているであろうクロードさんと、ルネちゃんが力を合わせればきっと……!! がんばれルネちゃん(^O^)/

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!!

    そういうことになるようです……><
    ここまでくると盛大な夫婦喧嘩に見えてきますね。

    えへへ!この世界の魔法は、この世の中の物理現象が(あるていど)方程式で表せるのと同様、術式で表現できる、という裏設定があります〜!もちろん術式で解明できない魔法も十分にあるようなのですが、まあ大抵は術式さえあればなんとかいけます。
    でも、今回その術式に不備があったのか、それとも……というわけで今度、とても理系らしいことをこの魔術師二人はいたしますので、よろしくお見守りください><

    コメントありがとうございます!

  • 第25話 魔力の流用への応援コメント

    ルネさんが陥れられた背景というかなんというか、いろいろわかってきましたが、何やら不穏も! ただの浮気ではなく、なんかうまいこと利用されてる節がありますね……

    作者からの返信

    羽鳥さんお返事遅れてすみません。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    ふおんです。めちゃくちゃ不穏です!
    もともとオーレリアンは悪いやつじゃなかったんですが、……。ルネは遭遇した時期が悪かった…
    うふふ!どうなんでしょうね…とりあえずアリスティドさんはかもねぎです!

    コメントありがとうございます!

  • 。°(´ฅωฅ`)°。 「寿命」は容赦ないですね。病院に押し込められるというのもかわいそう。ミルティアデスさんは寿命を迎えた魔術師を何人も見てきたんでしょうね。目を覆う手に優しさがこもっている気がいたします。

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!

    容赦がないです。ほんとに容赦がない。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    強制的に入院させられてしまいました……

    仕事柄、何人もの同僚や上司や部下を見送ってきたと思います……
    ミルティアデスさんには可愛い部下の1人でありますからね……辛いものがあります。

    コメントありがとうございます!

  • オーレリアン……。正直ちょっとぐらい痛い目見ればいいと思ってましたけど、もう寿命が来てしまったのでしょうか(;´・ω・) いえ、もしまだ来ていないとしても、このまま放っておいたら遠からず……なんですよね。オーレリアンが恵まれない生まれなのも、その境遇に腐らず努力をしたのも確か。でもだからって、そうではない人を見下したり陥れたりする免罪符にはならないんだなあ。そこのところを教えてくれる人がいなかったのが彼にとっての不幸ですね。

    そして、とうとう呪いがどうしてできたのか、ルネちゃんに伝わりましたね! この呪いの生みの親でもあるクロードさんは協力してくれるはずだから、解呪できる日も近いのでは……!? と思う反面、アリスティドさんが長年研究した末に完成したものでもありますものね(;'∀') どう転ぶのかわからなくて、ハラハラしちゃいます♥

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    寿命来てしまってますね。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。多分これはきっとそういうことなのではないでしょうか。
    そうなんですよ……そこがあまりに理不尽でかわいそうなところです。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    そう!クロードさんは解呪方法を知っています!!でもそうなんですよね……アリスティドさんがむちゃくちゃ研究してきた成果でもあるので…一筋縄ではいかなさそうです。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!

  • 第38話 愛が死の術式を導くへの応援コメント

    あぁ~、そうでした。今のイザベル殿下には魔法が使えますね。でもそれは、殿下の寿命を削る行為でもあり……。しかもイザベル様、もしかしてアリスティドさんと頭の中も繋がってるんですか? それは、かなり辛いんじゃないでしょうか(;´・ω・)

    イザベル殿下が指摘したアリスティドさんの本心はきっと真実なんでしょうね。でもそれでも、アリスティドさんは(変態的な浮気はしたけれど)ものすごいクズとかそんな人間ではない。むしろどんな人間にも大なり小なりある感情だと思うんですよ。ただ、愛と嫉妬を同じ人間に向けているというだけで。ただ、決して綺麗とはいえない内心を理解し受け止めた上でそれでも愛しているんですから、イザベル殿下がアリスティドさんに向ける想いは海のように深いですね。でもどんなに想っていても、その想いが報われることはない。呪いに利用している術だって、ある意味アリスティドさんとクロードさんの愛の結晶みたいなもので……。切ないですね(T_T)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そうなんです。無敵の人・イザベル様はさらにアリスティドさんレベルの魔法が使えてしまうため、様々な意味で無敵の人になっています!
    イザベル様はアリスティド先生の心を読み取っています……大好きだから読み取りたいんです*ˊᵕˋ)੭

    そうなんです。海のように深いから厄介なんです。どうしようもない人生、救いようもない人生の中で、唯一の光だった方ですからね……これが遊び相手とかそういうのであれば、事態は簡単に済んだのですが……
    イザベル様は、アリスティドさんとの結婚式の段取りまで徹底的に妄想して決めています(*´ `*)

    思いが報われることがない、そう気づいたときに、多分イザベル様は崩壊してしまったんでしょうね……

    コメントありがとうございます!

  • 冒頭のグリュケイア公爵が、まさかここで登場するとは思いませんでした。しかしまあ、激変されておりますね!!(笑)
    アリスティドさんの浮気相手がまさかのイザベル殿下とはびっくりしました。まさか、そういう真相だったとは。全部線でつながりましたよー! つきももさんさすがです!!
    今回、グリュケイア公爵のおかげでアリスティドさんも浮気のことを知ってしまいましたし、また事態が大きく動きそうですね!

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    まさかの再登場?でございますよ!
    そうなんです。実は「あっ、いやん♡ 先生、そんなふうにされても、わたくしのお乳から牛乳はでませんの♡ うふん、あっ、いやぁん、先生ったら、今度は搾乳ではなくパンをこねる真似をなさるの? あぁ〜ん、先生のす・け・べ♡」って言ったのはイザベル殿下だし、アリスティドさんの被っていたパンツの持ち主はイザベル殿下です……
    わーいうれしい!つながっていただいて、何よりです!そういうことでした!

    ですね。アリスティドさんが普通の判断力を持っていたら、もうこれ以上イザベル殿下に近づかなくなるかもしれないのですが…

    コメントありがとうございます!

  • グリュケイア公爵、生きてたんですか( ゚Д゚) 私てっきり、もうとっくに殺されているものだと思っておりました!! そしてアリスティドさん、クロードさんが目撃してしまったあの時の相手もイザベル殿下で、しかもその時は(理性は失いかけていたけれど)自分の意志はきちんと持っていたんですね。……イザベル殿下、あの時のアリスティドさんの言動をもってしても愛が冷めなかったんですから、よっぽど深く愛してるんでしょうね。……あの時イザベル殿下がドン引きしていれば、こんなことにはならなかったんでしょうね💦

    ただ、これでもうアリスティドさんが気づいちゃいましたからね。気づきさえすれば、催眠魔法にかからないよう予防することはできるでしょう。そうすれば、一介の魔術師にすぎないイザベル殿下の乳母がアリスティドさんに太刀打ちできるわけもなく……。イザベル殿下にとっての夢の時間が終わってしまう……。一体イザベル殿下のメンタルはどうなってしまうんですか(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    えへへ……じつは(なんでもありません)
    次の話で傍点部分に注目していただくと、吹き出してしまわれるかもしれません。
    そうです!アリスティドさんの浮気相手はイザベル殿下ただ一人。なにせ他の女に浮気したらクロードさんはまだしもイザベル殿下が相手を惨殺してきますからね(⌒▽⌒)
    なので、「あっ、いやん♡ 先生、そんなふうにされても、わたくしのお乳から牛乳はでませんの♡ うふん、あっ、いやぁん、先生ったら、今度は搾乳ではなくパンをこねる真似をなさるの? あぁ〜ん、先生のす・け・べ♡」って言ったのはイザベル殿下だし、アリスティドさんの被っていたパンツの持ち主はイザベル殿下です……イザベル殿下がアリスティドさんにパンツを被せたんでしょうね!
    ……。
    イザベル殿下はアリスティドさんが大好きです(`・∀・´)!!

    そうなんです〜。アリスティドさんは積極的に浮気をするつもりがないので、自らを守るために保護魔法をかけるはず。となると一介の魔術師にすぎないイザベル殿下の乳母さんは太刀打ちできないのですが……。
    実は、イザベル殿下は結構賢い子なのです!
    ……とだけ、お伝えしておきます。

    コメントありがとうございます!

  • 第36話 不倫の内実への応援コメント

    イザベル殿下、仕方のないことですが完全にダークサイドに堕ちちゃってますね(;´・ω・) 憎い次兄を呪いつつ、大好きな先生と心中できる。イザベル殿下にとっては完璧な計画ですね。寿命だって、イザベル殿下にとっては惜しくないのだから。

    もし、イザベル殿下の乳母が魔術師ではなかったら。そうしたらイザベル殿下は、思いとどまったのでしょうか。いえ、その場合はアリスティドさんに催眠魔法をかけることもできないから、きっと一人で全てに耐えていたのでしょうね(T_T) ただどちらにせよ、イザベル殿下にはこのままでは明るい未来は待っていないのですよね。イザベル殿下にはなんとか静な余生を送ってほしいのですが……。でも利用されているのがアリスティドさんの魔力ということは、相当に手ごわい呪いになっているのでしょうし……。ううぅ……。

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    もう何も怖いものはありませんよ!イザベル様には!
    命も何もおしくしない完全に無敵の人なので!!
    遠回しの無理心中を企もうとしております……

    乳母はイザベルにされた悪事の傷を自分の手の及ぶ限りたくさん癒してきましたが、その傷の深さに、不倫であろうと姫様の好きな殿方と添わせないと、姫様の人生があまりに理不尽だと考えています。

    そうですね。明るい未来は待っていないと思います。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!

  • 第35話 小さな魔女への応援コメント

    あ~、やっぱり殿下の叔母様への感情は、クロードさんが言ったように偶像に向けるものだったんですね。
    ご存じかもしれませんが、投資の継続が利益に繋がらないとわかっていても、それまでに費やした時間や労力を惜しみ、投資がやめられなくなるという認知バイアスのことを「コンコルド効果」って言うんです。今回の大公殿下の想いはまさしくこれだなあ~と思いました。十年以上神聖視して、崇拝しつづけてきたから、望むものは何も返ってこないとわかっているのにやめられない。でも、やっとやめられる時が来たんですね。

    今回殿下は、ごく自然にルネちゃんが喜ぶであろうことを考えて、実行している。そして、ルネちゃんがいなくなれば取り返すために行動する。ルネちゃんの存在に癒しと喜びを感じている。これぞまさしく恋だなあ、とほのぼのしてしまいました(*^^*)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    初恋と言うのは、そういうものなのかもしれないですね…
    まさに、偶像で、殿下は、おばさまのルネちゃんが知っているような人間臭いところを全く見ませんでした。おばさまは女の人が好きですが、もし男子オッケーでも、そこのところを見てくれない人とは何ともなぁと言うふうに感じていました。
    コンコルド効果、なるほど!!そんな感じです。これだけ大好きだったんだから…他の人に目移りするのはもったいないみたいな感じになっていました。

    そうなんですよ!実は無自覚に結構……ルネちゃんにズブズブになっておりました。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!

  • ムキムキだらけの描写にウケました(笑)
    徹底ぶりが凄い……(笑)

    作者からの返信

    蒼河颯人様こんにちは!

    これで最高筋力者として君臨する予定です!

    コメントありがとうございます😊

  • 巫女さん、すごい経験ある……!
    ルネちゃん大丈夫かしらと思ってましたが、そういうことでしたか(*´艸`)ププ
    それはたしかに浄化しちゃいけませんね♡

    作者からの返信

    とんでもない巫女さんでございます(*´ `*)
    そういうことでございました!絶対浄化してはいけないやつですね……物語の展開的にも*ˊᵕˋ)੭

    コメントありがとうございます!

  • 豚の膀胱! 食べたことないですけど、大公様が調理なさるのなら美味なのでしょうね(*´༥` *)
    楽しみだなぁ!

    作者からの返信

    さかなさん、お返事が遅れて申し訳ありません!熱が出ておりまして。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    フランス料理にそういう料理があるようです……絶対美味!

    コメントありがとうございます!

  • 確かにここはおばさまの出番です!
    一発かましてやってください!

    ここの神殿の女性は恋愛経験豊富でいいですね~!

    作者からの返信

    青嵐さんこんにちは!

    そうだ、おばさま!!やってしまえ!
    ここの聖所の人々は、人生経験がかなり豊富です(*´ `*) あまり清らかさみたいなのを求めていないみたいです!

    コメントありがとうございます!

    編集済
  • なるほど。リミットは心が不安定になったらやってくる。今回のルネちゃんは最初の方は、すごい魔法を使ったということもあるのでしょう。でも、聖女である叔母様の治癒魔法をもってしても、症状が治まらないということは……。これはもう、そういうことですよね! あとはもう自覚するだけですね(*´艸`*) でも、どうやら殿下もルネちゃんを追いかけてきてくれましたし、あとは二、三時間話し合えばきっと!!

    しかし、使い手にもよるのでしょうが恋といった感情も浄化できるというのなら、浄化魔法、恐ろしいですね(>_<) そういや神聖騎士にもいろいろな意味で浄化魔法をかけてもらった方がいい人物いますけど、今どうなってるんでしょう? 前回デート中に遭遇した時ですらヤバめだったから、そろそろ周囲にも被害が出ているのでは……と不安になっております。

    作者からの返信

    そういうことです!そういうことです!
    心が壊れそうなほど……💕ということです!!ひゅー!

    そうなんですよね、まぁ、ふだんはストーカーのストーカー感情を浄化したりするのに用いられているようですが、1歩進むと、恋愛感情も浄化してしまうことができます……ただクロード先生のように人様の恋愛感情でいかに迷惑を被ろうと、普通はそれをやろうとは思いません*ˊᵕˋ)੭ 先生は一瞬だけ旦那にやっちまおうかなと思ったこともあるようですが、良心が咎めたようです。

    あいつは…かなり経ったら私の性癖もりもりじゃなかった、すごいかわいそうな感じで出てきますのでよろしくお願いします……

    コメントありがとうございます!

  • 豚は食べられない部位がないとは聞いてましたが、膀胱まで! 食に対する人間の創造性に私も恐れ入りました。
    ルネちゃんがひたすら可愛くて(*´ω`*)

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!

    フランス料理だと、こういう料理の仕方があるそうです……恐れ入りますよね…

    ルネちゃんは可愛いです。本当に!

    コメントありがとうございます!

  • 膀胱を使う料理といえば、フランス料理にそういうのがあるそうですね! 現代日本人の感性からしたらルネちゃんと一緒にぎょっとしてしまいますが、殿下の腕があれば美味しい一皿になるのでしょうね(*^▽^*)

    大公殿下の生きる気力が回復して、ほっとしました。そう。殿下には自分を一心に慕ってくれる幼い甥がいる。周囲のみんなもいる。なにより、殿下も本人自身も気づいていないかもしれないけれど、ルネちゃんがいるじゃあないですか。絶望するにはまだ早いですよ!!! これからあらゆる手段を試せばきっと……。ただ、ルネちゃんが何やら切ない手を打とうとしているのが気がかりですが、でも……!!

    作者からの返信

    米子さん、こんにちは!

    めちゃくちゃ熱が出ておりまして、お返事遅れて申し訳ございません。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    そうなんです。それを参考に殿下に作ってもらいました!

    そうそうそう、大事な人たちが殿下にはいっぱいいます……
    ルネちゃんは思い込んだら一途なタイプです…。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!

  • 第32話 傍観し続ければへの応援コメント

    中立の立場というのも案外難しそうですね。
    牛肉のステーキに卵♡(*´﹃`*) 
    誰か、誰かルネちゃんに肉を~! 大公、添い寝なんかしてないでお肉焼いてあげてw

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!

    そうなんですよね。中立ってとても難しいなぁと感じる所存です……
    牛肉のステーキに卵、大変おいしいと思います!これを考えたのは、ビスマルクと言うドイツの政治家だそうですが、大感謝です!

    ルネちゃんにお肉を差し上げてください!そういうわけで、次回はお肉を作ります!

    コメントありがとうございます!

  • 第32話 傍観し続ければへの応援コメント

    中立の立場にも、勇気がいりますね。
    大公は一番無難な方法を取ったようでいて、悲惨な結末を迎えた。

    治療はうまくいったのかな……
    お腹空いて倒れて、起きたら彼は無事.(?)だったようで少しホッとしましたが……

    作者からの返信

    戸田様こんにちは!

    中立というのが1番難しいなぁと思う所存です……むしろどちらかに傾いたほうが楽なのではと思うこともあります……
    中立に行動しなければいけないですからね…

    一応、殿下の命はまだあるようです!

    コメントありがとうございます!

  • 第32話 傍観し続ければへの応援コメント

    たしかに、これは大公様が何もしなかった結果なのかもしれません。イザベル様の立場なら、お兄さんはどうして何もしてくれないのってなっちゃいますもんね。それをルネちゃんは、ただただ正面から受け止めているのがすごいなあと思いました。
    ルネちゃん、魔法いっぱい使って力尽きちゃったんですね。お返しじゃないけど、大公様に脇腹ちょこちょこの刑を実行してて笑いました(°▽°)

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    そうなんですよ。イザベル様の立場からすると、どうして兄は何もしないのかと言うふうに恨みが積もってきます……
    ルネちゃんは正面から受け取るしかありませんでした……

    そうなんです。魔法を使いすぎてお腹が空いてしまいました( •̀∀︎•́ )✧︎
    脇腹こちょこちょ!

    コメントありがとうございます!

  • 第32話 傍観し続ければへの応援コメント

    これは……。まさしく大公殿下が死ぬほど後悔し反省している通り、イザベル様を救う道はいくつかあったし、大公殿下は実際には中立ですらなかったんですね。魔術師たちもできることには限度があるから、本当の意味でイザベル様を救えるのは殿下だけだったし、そうすべきだった。もっとも、当時の殿下は今よりもずっと未熟だったのでしょうから、当時は本当に思いつかなかっただけなのでしょうが……成長し、大人になった今振り返ると辛いですね(´;ω;`)ウッ… 

    ただ、焼き土下座して謝罪すれば許される可能性が0.1%はあるかもしれませんし、折角ルネちゃんがすごい魔法を使ってくれたんですから(魔法自体も幻想的で美しかったのですが、そういや大公殿下このシーンを見れていませんね💦)、当たって砕けろの精神を発揮すれば、もしかしたら……!!

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そうなんです。おっしゃる通り。
    当時の殿下は、今より未熟でしたが、じっくり考えれば得られる結論だったと言うところが、殿下のものすごく反省しているポイントです。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    本当はきちんと考えればできるはずだった、でも考える事はしなかった、と言うところに殿下のものすごい反省点があります。
    そして、おっしゃる通り、親族であり、皇帝の弟である殿下の方が、魔術師たちよりも権力がありますから、本当は殿下が魔術師たちをひきいて動くべきだった……と言うひどい後悔もあります。
    大人になればなるほど、あーすればよかったな、こうすればよかったな、と思うところは増えますよね。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    そうなんですね。ちゃんもすごい魔法のシーンを全然殿下を見れていない。かわいそうに……
    イザベル様、謝罪する余裕を与えてくれるのでしょうかね……。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    コメントありがとうございます!

  • ああー、大公様そういうことだったんですね(>︿<。)
    たしかにイザベル様に恨まれても仕方ないって思っちゃいますよね。
    愛妾の顔色をうかがうほどに、当時の影響力は強かったのかもしれませんね……。

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    大公様は……大変でした><
    そうなんですよ。だったら恨まれても仕方ない……。
    愛妾は当時、皇帝の寵愛をうけてシンパも多くて最強でした!

    コメントありがとうございます〜!

  • こ……これは辛い。
    イザベルの受けた仕打ちを考えると、何もしなかった大公殿下を恨んでいても仕方ないかも、と思ってしまいます。
    ルネはこの呪いを解くことが出来るのでしょうか?
    できるといいなぁ(>_<)

    作者からの返信

    滝野さんこんにちは!

    そうなんです……何もしなかった殿下に対し、イザベル殿下は恨みを募らせています。だってさも兄のような顔をしてこれですからね……。

    頑張れルネちゃん!頑張れルネちゃん!!!

    コメントありがとうございます!

  • ついに明かされた過去と後悔……。これは、もし仮に大公殿下が動いていたらイザベル様と同じ目に遭っていたでしょうが、イザベル様からしたらそんなの関係ないですわな! 赤の他人の魔術師たちは自分をかばってくれたのに……と兄に恨みを募らせて当然でしょう。それでも、甥である皇帝陛下には少なくとも表面上は優しくしているあたり、本来の優しさがうかがえますね(T_T)

    先代の陛下は……愛妾やその取り巻きの讒言の裏付けを取らずに罰したあたり、正妻から手を下されなくてもいつか誰かに殺されていたでしょうね。暗君の兄と頭がおかしい女によって、大公殿下とイザベル様の人生は狂わされてしまった……。どうにかルネちゃんが、イザベル様をも救えないのでしょうか(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    地震などいかがでしたでしょうか……たぶんご無事だと思いますが……
    そうなんです。殿下としてはイザベル様と同じ目にあう恐怖でうごけなかったのですが、おっしゃる通り、赤の他人の魔術師たちはイザベルをかばってくれたのに、兄は何もしなかったんですよ。これは恨みを抱いて当然です。
    そうなんです、もともと優しい性格ですから、皇帝陛下も憎い愛妾の息子ということでとても憎いけれども、無関係な子供だからと優しくできています。

    ですねえ。苛烈な人物という感じでしたから、敵も作りやすかったですし。愛妾がきてから腑抜けになってしまったので、いつか誰かに殺されていたかもしれませんね……
    ルネちゃん、そこまでがんばれるかな!?がんばれ!

    コメントありがとうございます!

  • ん~、これ殿下もしかして、暗示とかかけられてました? もちろん、(おそらく)イザベル様が自分に呪いをかけたと知って動揺し、救いを求めたという見方もできる。でも、ガチでルネちゃんを叔母様だと認識していたらしいのが怪しいですね('ω') 

    ルネちゃんには叔母様の面影はあるけれど、そっくりではない。髪の色も違う。そんなルネちゃんを、いくらショックを受けていたとはいえ、叔母様と間違える大公殿下ではないような気がします。

    仮にルネちゃんを本気で叔母様と思い込んでいたとしても、長年思い続ける「だけ」で行動に移しはしなかったのに、ここにきてクロードさんに知られたらガチ説教食らいそうなことをしでかしたのも気になります。もっとも、イザベル様に恨まれていることがそれほどショックだったという見方もできるわけでして……とりあえず、大公殿下は呪いが解けたらルネちゃんから拳骨百発食らうべきですね!!! 

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!!

    えへへ、これ、実は【ぴーーーーーー】の症状なんです!
    イザベルが自分に呪いをかけたって知って精神的に追い詰められたせいでいろいろと促進されてですね……。

    殿下は聖女が聖女のお堂にいることはもちろん知っているはずなのですが、そういうことも頭からすっぽぬけてますよね。つまりすでにこの時点で殿下は自分が襲っているのが誰なのかわかっていないのですよ。たぶん、そんじょそこらの女官も叔母さまだと誤解して襲ってしまうような状態になっております。大変危ない男になっているぞ!

    とりあえずルネちゃんに顎制裁は食らいましたから、呪いが解けたらさらに過激な制裁、股間に金的をくらうかもしれませんね……。

    コメントありがとうございます!

  • 第29話 大公殿下は雷が苦手への応援コメント

    アリスティドさん憎めないんですよね……。治癒魔法得意だし、せっせと買い物するし。背負ってきた少女が愛人? だったなら「おんどりゃー!」って言いたくなる案件ですが。

    作者からの返信

    基本的に真面目な性格で、浮気前までは美人でわがままで金遣いが荒い高貴な妻に尻に敷かれる愛妻家でしたからね(*^◯^*) アリスティドさん。
    背負ってきた女の子は……まだこの時点では愛人関係では一切ないです(⌒▽⌒)
    まあでも、ボロボロな女の子が真面目そうなお兄さんに救われて、なんとも思わないわけがなく……。

    コメントありがとうございます!

  • イザベルは犯人なのか、彼女も被害者なのか…… 何かよっぽどトラウマがありそうだし、ルネが見た記憶がイザベルの経験っていう可能性はありますよね。
    皇帝陛下かわいい(*´꒳`*)

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    イザベルはですね……面白お姉さんですね!あとで彼女の言動を振り返ると面白お姉さんだとわかります!
    ですよねえ……ルネの見た記憶は実際……。
    かわいいでしょう!かわいいでしょう!殿下はこの可愛さゆえに国事に邁進しております!

    コメントありがとうございます〜!

  • 第29話 大公殿下は雷が苦手への応援コメント

    イザベル様に恨まれる覚えが大公様にはあるのですね(>_<)
    クロード様と同じく私まで切なくなっちゃいましたよーぅ!
    裏切り、投獄と穏やかではないですね。気になりつつ、答え合わせまで待ちます!!
    続き、楽しみにしてます^^*

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    ええ……なんだかめちゃくちゃ怨まれる覚えがあるようです。
    是非とも気にしていただいて……えへへ!

    おたのしみにです〜!

    コメントありがとうございます!

  • 第29話 大公殿下は雷が苦手への応援コメント

    ん? イザベル様は大公殿下にも裏切られたことがあるんですか!? 私てっきり、前回出てきたイザベル様(らしき人物)を牢から出したのは大公殿下だと思っていたのですが、今回出てきた情報から察するに……。大公殿下も、イザベル様になら呪い殺されてもいいということは、何らかの罪悪感を抱えているということですよね(;''∀'')  そしてそれはきっと、イザベル様が投獄されていた(らしい)ことと無関係ではないのでしょうね。どんな事情があっても、全てに裏切られたことがあるなら、全てがどうでもよくなってもおかしくはないですね。何も持たない人は、ある意味無敵の人でもあるから……。

    ただ、大公殿下は呪い殺されてもいいとしても、周囲にとってはそうではないので、ルネちゃんの頑張りに期待しております(`・ω・́)ゝ

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    複雑な過去があるようですね……。
    そうなんです〜!イザベル様を牢から出したのは大公殿下じゃありませんでした。大公殿下に見えてました!? だとしたら私はミスリードをうまくできたということになりますね(*^◯^*)
    牢から出したのは御察しの通りの人です。イザベル皇女の投獄に思うところがあり、魔法を使って救出したようです。
    それで、大公殿下もいろいろとイザベル皇女の投獄には思うところがあるようで……
    ええ、皇女はいわば「無敵の人」になっています……

    ですよ!この帝国は大変なことになります……がんばれえ〜!ルネ!

    コメントありがとうございます〜!

  • ファ――――!!! もしかして、おとなしくて優しそうな妹のイザベル殿下が犯人なんですか!? でも、イザベル殿下が大公殿下に呪いをかける理由はないですよね……(震え) それに、もし大公殿下が死んでしまったら、今大公殿下が果たしている役割をイザベル様が果たさなくてはならなくなる。だけど病弱なイザベル様は、その役目に耐えられるかわからない。……イザベル様は、そういったことを考えることができない方ではないように思えます。仮に兄に対して何らかの恨みがあったとしても、せめて甥が補佐を必要としなくなるまでの我慢ができないような方でもないように思えます(>_<)

    と、したら――魔力と同じで、他人の思念も魔術に利用できたりします!? 

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    ふふふふふふ。というわけでこれから深いこと語っていこうと思います……兄妹ですからね……冷蔵庫に取っておいたイザベルって、名前の書いたお菓子を殿下が取ってしまったとか……兄妹は複雑です。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    イザベル様の気持ちについては、これから語っていくのですが、正直言ってイザベル様は米子さんが今おっしゃったこと全部、正直言ってどうでもいい……と考えているかもしれません。いろいろあるのです。


    コメントありがとうございます!

  • こんな場所にまさかの人が! ルネさん、あの人に会うと心が壊死するような感じになりますよね。大公様、悪役令嬢でも格好良かったですよ!
    ルネさんの中で何かが変わった瞬間、なのかなぁと思いました。アルギュロス氏の背景も少しだけわかりましたね……。

    作者からの返信

    心が壊死する、まさにその通りです……いつも通りとは違ってきてしまうんですよね。
    アルギュロスさんはルネちゃんに相当嫉妬していました…とても苦労人であるが故に、逆に、劣等感ばかりが育ってしまっているようです……

    悪役令嬢殿下、腹減り魔女を救い出すことができました!

    コメントありがとうございます!

  • 愛人三人はべらす大公様相手に、ルネさんちゃんと恋人をやれるのか……と心配してましたら中々やりますね。姉上たちの手管をよく観察してる(笑)
    デートは順調でしたけど、見られる前提のデートって落ち着かないですね^ ^

    作者からの返信

    姉上たち、恋大き方達なのです!というわけで、そんなに同居していなくとも、手練手管をよく観察してしまうのですよね。あとルネちゃんは末っ子なので……兄とか姉の失敗をよく見ていると思います!

    全然落ち着かないですね…

    コメントありがとうございます!

  • なんですとー!結構重要な手掛かりが!!
    ルネちゃんが見た記憶は本当にイザベルのものなのか。だとしたら、呪いの犯人はイザベルなのか……?
    うーん、いろんな人が怪しく見えちゃう!
    それはともかく、皇帝陛下は大変愛らしくて癒されました(*^▽^*)

    作者からの返信

    そうなんです。結構重要な手がかりが!!
    今後の展開を楽しみにしていただければと思います。
    いろんな人が怪しく見える。それを目指して書いたので、とてもうれしいです。
    かわいいでしょう。かわいいでしょう!摂政の殿下もニコニコメロメロです*ˊᵕˋ)੭
     コメントありがとうございます!

  • えぐい過去話と美味しい牛肉が……お肉って罪ですね。しかしその異世界女性、なぜそんなに溺愛されたのでしょうか。何か裏で動いていたのか……大公様気になります!
    ルネさん、ちゃんと着飾れば可愛いでしょうに^ ^ 愛人が三人いる大公様でも、ロリコン疑惑は嫌なのですね……(笑)

    作者からの返信

    羽鳥さんこんにちは!レビューありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

    お肉って罪ですよね。本当に牛肉ってやつぁ…*ˊᵕˋ)੭
    まぁ、異世界女子は溺愛されるものですからね(*´ `*) きっとナイスバディーの持ち主だったのでしょう……
    殿下にとっては、あんまり関わり合いになりたくない人だったようです。とは言え、無視するわけにもいかず……

    …一応殿下にも守備範囲はあるようで…。ロリコン疑惑は嫌なようです!

    コメントありがとうございます(*´ `*)

  • 大公さま、昔は箸がころげても笑うほど陽気で優しいお方だったのなら、なにかあったのかな……ということが、ついにルネちゃんの耳に!
    今のルネちゃんにとって気になる情報ですよねっ!
    それはともかく、アイスクリームの出来栄えが、気になります(´﹃`)

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    ええ……いろいろありました!ルネちゃんの耳に入りましたよ。
    まあ好きな人がどうしてこうなったかは女子にとって気になることですからね(おおざっぱ)
    えへへ〜!お楽しみに!

    コメントありがとうございます!

    編集済
  • 大公さまに意外な一面があったのですね!?
    しかし、ルネさん驚きすぎですよ(笑)

    色々な出来事が、彼を氷の殿下と呼ばれるまでにしてしまったのですね。

    作者からの返信

    寺音さん、こんにちは!

    そうなんです。意外な一面がありました。実はなんでもかんでも笑ってしまうような、もともと非常に明るい人柄だったのです*ˊᵕˋ)੭

    もう人格が入れ替わったかと言う位変わってしまったようです……
    コメントありがとうございます!

  • あら~、料理長は料理以外のものでおなかいっぱいになったんですね(*^▽^*) ルネちゃんの口から叔母様の話を聞きたくないとは、大公殿下の中にもルネちゃんへの感情が芽生えっているんでしょうか? ワクワクします♥

    ルネちゃんも昔の大公殿下について知ってしまいましたね! 妹にも、最愛の人であるはずの聖女ですらどうにもできなかった、大公殿下の闇。それを、出会ってまだ間もないと言えるルネちゃんが掃っているのですから、ルネちゃんの存在は(自覚のあるなしはさておき)大公殿下にとって非常に大きなものになっているはず。ルネちゃんもまた、大公殿下を特別な存在とみなしつつある。この二人の想いがどうなるのか、楽しみです( *´艸`)

    作者からの返信

    米子さん、こんにちは!

    その模様ですね*ˊᵕˋ)੭料理長は何か感じているようです……
    今ですね、殿下は、かなり複雑な気持ちになっております…揺れる乙女心といいますか、もうおじさんに片足突っ込んでるんですけど……。

    そうなんですよ。誰にもどうにもできなかった殿下の闇が、ルネちゃんの手で祓われようとしております…って事はつまり非常にルネちゃんは、殿下にとって大きな存在になっているのですけど……なかなかこいつが認めたがらないんだ🤔

    コメントありがとうございます!

  • なんとっ、大公殿下の料理のレパートリーにアイスクリームも(๑´ڡ`๑) これは絶対おいしい。

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!

    そうなんです。でもあんまりアイスは作らない、お菓子は作らないと言う設定があります……
    詰まるところ、ルネちゃんに喜んで欲しいと言う…何でもありません!

    コメントありがとうございます!

  • 魔力の流用が有りうるなら、呪いをかけた犯人は魔術師ではない可能性もあるんですかね……。
    うむむむ。謎は深まるばかりですな。
    それはそうと、大公様のアイスクリーム楽しみですねっ!

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    そうなんです。ただの人間かもしれないんですよね……
    謎が深まるばかりです。はい
    というわけで、次回めちゃくちゃ作って参りますので、よろしくお願いいたします!

    コメントありがとうございます!

  • ん!? 魔術師でなくとも魔力を受け取って使用できるなら、大公殿下に呪いをかけた容疑者の数が増えてしまいますね!! でも、魔術師であるルネちゃんすら知らなかった秘術を知っている人物と考えると、やっぱり候補者は絞られるのでしょうか( ゚Д゚) 図書館の記録から何か割り出せたりしないんでしょうか……? 割り出せて、ほしいなあ!! もしくはアリスティドさんに接触し、なおかつ大公殿下とも関係がある/あった人物から探るとか。となると、クロードさんに頑張ってもらうしかないですね!!!

    アイスクリーム!!! アイスって実は、牛乳に含まれる脂肪分が多くなるため、冬の方が美味しいそうですよ!!! こたつに入りながら味わうアイスは格別ですが、大公殿下が作ってくれるアイスもまた格別なんでしょうね。

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そういうことです!容疑者の数がめちゃくちゃ増えてしまいました!!
    割と、すぐルネちゃんの功績でわかってしまうので、拍子抜けされてしまうかも……
    とは言え、この帝国図書館に気軽に出入りできる人物ということですね……と言うとかなり絞られてくるかと思います。

    おおそうなんですね。知り合いの人がめっちゃ冬にもアイスをめちゃくちゃ食べるんですが、そういう理由があるのかもしれませ?!
    殿下、アイス作りはあまりしないと言う裏設定があります(お菓子はさほど食べないため)*ˊᵕˋ)੭
    と、いうことは……

    コメントありがとうございます!

  • 第25話 魔力の流用への応援コメント

    なんてことでしょう。重大な事実が明らかになってるぅー!
    まさかアリスティドさんも大公様の呪いに関わってたりするのでしょうか……。
    記憶操作されてるあたり、なんだか心配ですね……。

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    なんだかとっても、重大な事実が明らかになっていますね……
    と、いうわけで、大公様の呪いについてこれから深めて参ります!?

    コメントありがとうございます!

  • 第25話 魔力の流用への応援コメント

    と、いうことはアリスティドさん良からぬことを企んでいる誰かにとっては超カモネギじゃないですか!? しかもクロードさんが出て行って、心が不安定になっているから、突然寿命がきてもおかしくない。アリスティドさんクラスの魔術師を治療できる人材も、もしものことがあった場合に止められる人材もめったにいないでしょう。下手をしたら国にとっても大損害ですよ(>_<)

    これは……大事ですな……。浮気の方も、知らない間に暗示をかけられて、それでしてしまった可能性が浮上してきました。もしそうだったら、クロードさんも許せる……のでしょうか?

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!
    カモネギですな!超絶カモネギです!!
    よからぬことを企んでいる人は割とすぐ明らかになっちゃうんですけど(私の構成力〜〜!)、アリスティドさんがこうなると不安になってきますよね。そうなんです。配偶者に疑われて心が不安定になっているので、かなり消耗しているはず。そうです、国にとってめちゃくちゃ損害があるのですよ……公の場ではかなりまともな人ですからね……

    浮気の方も……かなり疑わしくなってきましたね( ꒪⌓︎꒪)
    クロードさんは大丈夫です!いまだに「僕のもの」とか言ってますからね!!だけれども、「僕のもの」である彼を許すかどうかは……ひょっとしたら、罰としてクロードさんの奴隷として死ぬまでこき使われることになるかもしれませんね……

    コメントありがとうございます!

  • ミルティアデスさん、全部知った上で無期限謹慎という処置で被害を防いでいたのですね……。
    オーレリアンさん、なんかおかしいなと思ってたら「寿命」がきて精神不安定だったのかぁ。なんとかしたいところですけど、症状進んでますし、頭が痛い話なのかもしれませんね……。
    クロードさんの元・夫さんによる治癒の後の爆破エピソードには笑いました(笑)

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    そうなんです。実はいい上司でした。
    なんだかルネちゃんに執着するし、意味不明だった言動はこのせいです。本来は、こういう人柄ではなく、明朗で部下にも優しい、まっとうな青年だったと思うのですが…
    ミルティアデスにとっては頭が痛いものです…

    でしょう。もうわけわからないでしょう!クロード先生、夫のせいで悩んでるのに夫が治療しに来て、むちゃくちゃ情緒が変になりました。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!

  • アイスクリームを捨てるように口に入れるのがツボでした。アイスが邪魔! でも捨てたくないというルネちゃんの心の声が聞こえるようで(笑)
    大公に対する気持ちが少しずつ変わっていきそうな予感。

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!

    イヒヒ、ツボなようで何よりです*ˊᵕˋ)੭
    アイスクリームがもったいないですからね。でも戦闘はしなきゃならない。食いしん坊騎士の運命です〜
    変わっていってくれると良いのですが…コメントありがとうございます!

  • あ~、なるほど。オーレリアンはもう限界だったのですね。本人が招いたこととはいえ、本来は優秀な人材なのに、こうして上司に疎まれるまでになるとは、悲しいですね。とはいえオーレリアン本人は、自分がやったことが全てバレていることや、そのためにミルティアデス卿に疎まれてしまっていることに気付いているのでしょうか? もしも気づいていたら、「寿命」がなおさら早く来てしまいそうですが……。

    ルネちゃん、貴重だからこそ危険な魔術師だったんですね。ルネちゃん、殿下の呪いが解けても神聖騎士に戻らなくていいというより、戻らない方がいいんじゃないでしょうか? もしも血の涙を流すルネちゃんの姿を見たら、家族も大公殿下も悲しみますよ!!!
    特殊魔法の使い手が消耗しやすいなら、家族も周囲も気を付けて接するでしょう。だからこそ、純真無垢なルネちゃんが出来上がった。それは愛されて幸せに育ったということですから、大公殿下のような濁流にもまれてきた人間には、ルネちゃんは眩しく癒される存在でしょうね(´;ω;`)ウッ… 

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そうでした。もうオーレリアンは「寿命」が来ていました。
    真面目に生きてきたのに理不尽なことです〜……まあパワハラする人間にいろいろと私も遭遇してきましたが、大抵自分が追い詰められているパターンが多いですね。
    そういうわけで、オーレリアンも追い詰められています。ミルティアデスは全部知っていて、ルネちゃんが崩壊しないように、「無期限謹慎」という現場から遠ざける案で手を打ったのです。
    ミルティアデスは部下を等しく可愛がっていますが、その部下が部下を追い詰めていると知った時の痛みは尋常ではありませんでした。
    でも、オーレリアンはその上司の痛みや苦しみを理解する余裕すらも失っています。それが「寿命」の怖いところ。自分も苦しいし、相手も傷つけながら死んでいきます。

    ですです。貴重な反面、とっても危険!
    浄化や治癒は神聖騎士団にとって必要な力ですが……はてさて。今の状態だと戻らないという選択肢もありそうですよね。
    そうなんです〜!まさにそれ。
    ルネちゃんは周囲から愛されて、純粋培養で育ちました。だから殿下にとっては、まるで癒しの可愛い動物を手元に置いている気分でして……

    コメントありがとうございます!

  • まさかこんなところにオーレリアンが💦
    ルネを追い出しただけでは満足できなかったのでしょうか?
    護衛の方々にもとばっちりが(^▽^;)
    大公が守ってくれて良かった!

    作者からの返信

    滝野さんこんにちは!

    彼もたまたま散歩でもしていたんでしょうが、嫌味を言わずにはいられなかったようですね……。
    護衛の人たちも「???!??!?!?!?!」て感じでした。
    大公殿下はちょうど良いところに……いい感じで……

    コメントありがとうございます!

  • 大公さまがヒーローらしく登場!?
    これは二人の仲も縮まっちゃったりするんでしょうか、ちょっと期待してしまいますね( *´艸`)

    ルネちゃん、嫌な相手は(゚Д゚)ノ⌒・しても良いのよ!!

    作者からの返信

    寺音さんこんにちは!

    ヒーローらしく登場いたしました(*^◯^*)
    二人の仲が縮まるかは……うーん。お見守りください!!!

    ですよね……ポイしていいと思います!

    コメントありがとうございます!

  • 大公様〜〜〜!悪役令嬢ではなく、ルネちゃんのヒーローでしたよー!カッコいいよぉ!
    ルネちゃんいい子すぎるから気づいていないことを、大公様は気づかせてくれたんですねぇ(இωஇ`。)
    良かったねぇ。

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    わーい、そんな優しいことを言っていただきありがとうございます!
    かっこよかったですか!?とてもうれしいです!……と、殿下が*ˊᵕˋ)੭

    です。ルネちゃんが気づいていなかったことや知らなかったことを教えてくれます(*´ `*)

    そうだよ。自分より能力があっても嫌ってもいいんだよ!

    コメントありがとうございます。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

  • おぉ~!!! ルネちゃんがとても大切なことに気づきましたね!!! 大公殿下、ナイスです(´∀`)b やっぱりルネちゃんと大公殿下は需要と供給がばっちりのコンビですね。ルネちゃん、解呪に成功してもずっと大公殿下と一緒にいてもいいんですよ? そういう気持ち、もう芽生えてたりしませんか? 護衛とはいえ魔力を持たない一般人を巻き添えにするようなヤツがいるところになんて、戻らなくていいんですよ?

    それはさておき、ルネちゃんが今まで人を能力に関わりなく嫌っていいと気づけなかったのは、成長する過程で嫌な奴に出会ってこなかったからなんでしょうね。それはつまり「恵まれている」ということ。でもだからと言って、自分が恵まれていなかった苛立ちを無条件でぶつけていいことにはならないので……オーレリアン、こいつはやっぱり一回痛い目見るべきですね!!!

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    気づきました!殿下はポロリとルネちゃんを救うことがあります。いつもはルネちゃんが殿下を治癒しているのですがね(*^◯^*)
    芽生えてません!?芽生えても良さそうですよね!私も疑っています。

    そうなんです。ルネちゃんはある意味「恵まれて」いました。聖女や家族もルネちゃんにとって悪い人たちではなく、純粋培養で育ってきたのです。反面、「何もなかった」わけですけどね……。実はこの話、最初は男女を逆に(大公殿下を妖艶なお姫様に、ルネちゃんを純粋無垢な少年に)して書いていたのですが、ここのくだりで「男の子にしてはあまりに純粋培養すぎる」とつまずいたので、お互いの性別を変更しました💪

    オーレリアンは……実はもうすでに……痛い目を見ているかもしれません。というわけで次回は戦慄の24話です!雰囲気が若干違ってくるのですが、ついてきていただけると幸いです><

    コメントありがとうございます!

  • さりげなく挿入される姉(ムキムキ)のムキムキぶり(笑) でも彼氏よりムキムキな腕だったら仕方ないですね。いつかもっとムキムキな彼氏と幸せになってほしいです。
    アドリブで甘々なやりとりは疲れそう。

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!

    そうなんです。姉上はムキムキなので、ムキムキな逸話をたくさん持っております。
    何故かムキムキの姉上は、ヒョロヒョロの彼氏を選んでしまうのですよね。それで骨折させる……
    そうですね。これはボディービルダーと結婚するしかないかもしれません*ˊᵕˋ)੭

    ルネちゃんは充分疲れてしまいました。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。殿下は筋金入りのプロであったため、ルネちゃんのフォローに回れましたが……
    アドリブで甘いやりとりは疲れますね。確かに!

    コメントありがとうございます!

  • 大公様、いついかなる時でも自分がどんなに不調でも貴公子モードを忘れないのですね。すごく、立派です(°▽°)
    呪い肩に受けているからこそ、心の底から大公様を心配するルネちゃんは天使ですね。
    アイス一緒に食べたかったのかな。がっくりしちゃうってことは、ルネちゃん、少なからず大公様に親しみを感じているのでしょうねぇ。可愛いなあ(^^*

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    筋金入りのイケメンでございます!貴公子モードを絶対忘れません!自分の存在意義に関わってくるからです!!(あれ

    そうなんです。ルネちゃんは仕事と言うこともあって殿下の呪いのことを非常に心配しております。
    アイス一緒に食べたかったんですよね…その感情がどう成長するかはお楽しみにです! 

    コメントありがとうございます!

  • そうしないといけないとはいえ、他人の前で演技をするのは、プロではないルネちゃんにとってはきつかったでしょうね(;^ω^) 筋金入りの「プロ」である大公殿下にとっては朝飯前だったでしょうが。でも努力の甲斐あって、遭遇したスピーカーさんたちはうまく攻略できたから、万々歳ですね!!!

    大公殿下と一緒にアイスを食べれなくてしょんぼりするルネちゃんも可愛いですね(*^▽^*) この時の二人ならば、演技をしていなくとも恋人に見えたでしょう。なんなら、護衛として付いていた人たちもスピーカーになってもいいんですよ!?

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!
    ルネちゃん「死ぬかと思いました」
    何とか、上の姉と下の姉の真似をしてその場をしのぐことができましたが、殿下のフォローがなければとんでもないことになっていたと思います!おっしゃる通り殿下は筋金入りのプロですからね!朝飯前だし、相手の未熟さをフォローすることができるのです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
    もう明日から噂が広まっていることでしょう!

    そうなんですよ。護衛の方々からすると、ラブラブカップルだなぁと思って見ています。
    実はクロード先生は最近自分が提案したのに、「この2人は本当に偽装婚約者なのかしら」とお思いになられることがあるようです🥺

    コメントありがとうございます

  • 噂話好きの中年婦人、しっかりとオペラグラスで観察しててめっちゃ笑いました(笑)
    大公様のおかげで、とりあえずつかみはバッチリですね☆
    初夏の夜にいちごアイス……いいですよね。私もいちごのアイス好きです*ˊᵕˋ*

    作者からの返信

    こんな奥さんいませんか?!身近に!
    というわけで、この奥さんはこれからめちゃくちゃめちゃくちゃしゃべると思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    伊達に、愛人を常に3人も抱えていたような男では無いのです!そんなわけで、つかみはバッチリあまあまとろとろでございます*ˊᵕˋ)੭

    ですよね。いいですよね!!
    イチゴアイスはとてもおいしいと思います!

    コメントありがとうございます( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )

  • 素敵なドレスに着替えたルネちゃん、ほんとに美少女なんだろうなぁ!
    ウキウキとテンション上げる姿が女の子らしくて微笑ましいです。大公さまは吹き出しそうになってますが(笑)

    作者からの返信

    めんどうな聖女「私の姪はいつでも美少女よっ( •̀∀︎•́ )✧︎」
    と、いうわけで、美少女に化けてしまいました*ˊᵕˋ)੭

    そうなんです、実はルネちゃんは意外と女の子らしいところがあるのです。何せ、フォンダンショコラの大食い大会に出る予定でしたからね!
    大公さまは「こいつ可愛いやつだなwwwwww」と面白がっております!

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

  • ルネちゃんは牛肉に夢中……*ˊᵕˋ*
    牛肉のロール巻、めっちゃ美味しそうですね。ルネちゃんが泣くほどの美味しさ!もう幸せいっぱい!!
    服装は……、たしかに改めた方が良さそうですね。大公さまの名誉のためにも(笑)

    作者からの返信

    もうルネちゃんの心の中には、牛肉しかありません( ꒪⌓︎꒪)
    そうなんです。このロール巻き、参考にした料理の本の中では、実際本当に美味しそうでした(料理の腕がなかったので、作ってみることはできませんでしたが…)。

    そうですそうです。大公さまはロリコンだとか言われる前に!もうちょっと大人っぽく!

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

  • 先帝陛下のお話めちゃくちゃ濃ゆいですね……!関係者の皆さまは大変だったことでしょう。
    異世界から来た女……、今回の事件に関わっているのかどうか。出自も怪しいですし、本当かどうかもわからないのですねぇ。
    次回はお料理回でしょうか?((o(。>ω<。)o))ワクワク

    作者からの返信

    なんと言っていいかわからない位濃かったと思います*ˊᵕˋ)੭
    みんな大変でした。もう全てが終わった時、みんな死んだ顔をしておりました。
    この自称異世界女、実は、意外な形で関わっていたりして?!

    ですです!殿下が腕を振るいます!

    コメントありがとうございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

  • アリステッドさん、不倫をしている自覚はあるんでしょうけど、それにしてもなんだかおかしいですね。昨晩の記憶を失っているような……?
    ルネちゃんの叔母さま、聖女の仕事を楽しんでいるようで何より^^偽装結婚にも好意的で良かったですね!

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    不思議ですよね……。何らかの記憶を操作されている模様です、か、トボケているか……。大変不審な感じですよね。
    そうなんです。恋人が亡くなってしまった後、なんでこんな仕事についたんだろうと最初はブーブー言っていた模様ですが、次第に仕事が楽しくなってしまったようです。
    おばさまは、ルネちゃんが精神的に危機にあると言うことが問題であって、まぁ多少、変なことをしてもいいだろうと考えています*ˊᵕˋ)੭
    あと、ルネちゃんがお嫁さんをやっている姿が見たいのです!

    コメントありがとうございます!

  • 明日には国全土に噂が広がることでしょう、ええ。

    そして……。
    ルネちゃん、やっぱりかわいいなあ!!

    作者からの返信

    青嵐さんこんにちは!

    広まります!広まらせて見せます!あのご婦人が!

    かわいいでしょう。とってもかわいいでしょう!愛ていただくと大公殿下の身長が伸びますのでよろしくお願いします₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

    コメントありがとうございます!

  • スピーカーとして配置された中年婦人があまりにもぴったりすぎて、吹き出しそうになりました( *´艸`) クロードさんは念には念を入れたんでしょうが、このご婦人だけで十分だったような気がします(笑) このご婦人の手にかかれば、明日には国中どころか世界中にルネちゃんと大公殿下のデートについて広まっていそう!

    いちごのアイスも、いいですね~。果物の爽やかさとミルクの風味のマリアージュがたまりませんよね! でもルネちゃん、イチゴ味だけで満足できるんですか? 他の味も試さないと!

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    いますよね。こういう奥さん!
    スピーカーみたいなタイプの人*ˊᵕˋ)੭それ以外にあと2名いますのでよろしくお願いいたします!
    ですね。この奥の手にかかれば、もう明日には世界中に2人のデートについて広まっていそうですね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

    ルネちゃんとしては、ぜひともイチゴ味以外のも試してみたいのですが、とりあえずいちご味からと言う目論見なようです*ˊᵕˋ)੭

    コメントありがとうございます!

  • ルネさんのビフォーアフター、いつかイラストで見られるかしら……?(*´ω`*)

    作者からの返信

    戸田さんこんにちは〜!

    私も大変見てみたいものです>< ルネちゃんのビフォーアフターイラスト……

    コメントありがとうございます!

  • あら~、ルネちゃんさっそく素敵なレディになりましたね( *´艸`) 大公殿下も、顔は冷たくても内心ではもうルネちゃんを可愛いと思ってるんでしょう? そうなんでしょう!? それにクロードさんやお針子さんも、ルネちゃんは可愛いと思ってますよね? だってルネちゃんこんなに可愛いんだもの!! ただ、ルネちゃんが発育不良? なのが気になりますね。これももしかして魔力の影響なのでしょうか?

    それにしても、ルネちゃんのお母さんはルネちゃんが七歳の時に亡くなったんですね。ルネちゃんが末っ子であるということを差し引いても、早世してしまったんですね(´;ω;`)ウゥゥ 病気だったのでしょうか……? それとも……?

    作者からの返信

    米子さん、こんにちは!

    早速素敵なレディに変身してもらいました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ 中身がどうかはさておき。
    うふふうふふ!なかなか素直にならないやつなんですよ、殿下め。まだ聖女が好きだと思ってるし、自分の感情に気づくのが恐ろしく鈍いものですからねぇ……
    先生とお針子さんと宮廷女官たちはめちゃくちゃ可愛いなと思っておりますよ!さすが殿下の御心を掴んだだけあると!(おや?何か気づいているのかな?先生)
    そうです。発育不良は魔力の副作用です。つくべき筋肉やつくべき脂肪も魔力に回ってしまっているため、なかなか成長しなかったのです。

    そうなんです。侯爵様(ムキムキ)に溺愛されて、4人の子供(上、3人ムキムキ、末っ子魔女)を産み、幸せな日々を送っていましたが、早くに亡くなってしまいました。(こっちのほうがカクヨムコンの恋愛カテゴリーには合っていたかもしれないと一瞬だけ自分を疑いつつ)
    一応、病気でした。ただ、魔術師は、能力(魔力や魔術を使う能力)がなければ長生きするのですが、能力があればあるほどやや早死の傾向があるようです。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!
    コメントありがとうございます!

  • お料理上手な大公殿下とはらへり魔女。うん、そこだけは相性バッチリですね(笑)
    素敵なドレスに着替えて、ルネちゃんも素敵な侯爵令嬢に大変身!
    殿下は笑いをこらえているみたいですけど、なんか楽しそうで良いです(*´∀`*)

    作者からの返信

    滝野さんこんにちは!
    はい、相性バッチリの2人です*ˊᵕˋ)੭ 相性は。需要と供給が一致しています。
    そうなんですよね。殿下はルネちゃんと一緒にいると、本当に楽しそうな顔をするので、実はクロード先生としては感動しています…(*´ `*)

    コメントありがとうございます!

  • 上着を脱いでシャツを袖まくりする大公……普通ならきゅん死ポイントなのに牛肉しか目に入らないルネちゃん(笑)
    可愛い魔法動物もモフモフするのは仕方ないですね……。

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    大公殿下の他の愛人ならガン見+キュン死+救急車ポイントでしたよ!!!
    でもルネちゃんは肉の塊にキュン死してしまっています……

    前の主席魔術師、ザ・ゲス!てわりに可愛いものとかモフモフに目がなかったようでして……

    コメントありがとうございます〜!

  • 主席魔術師、二代続けてヤベーやつが続いてるんですね(;^ω^) というか前任に比べたら、クセが強すぎるプレイをしていたアリスティドさんは遥かにマシなような気がします。アリスティドさんは「公」の方はきちっとしてそうな感じしますし……。でも前の主席魔術師、もふもふ好きだったってのが面白すぎますね(笑)

    ルネちゃんは良くも悪くも、今まで魔術一筋だったんですね。俗世の汚れにも疎いから、簡単に陥れられ、自信を失ってしまう。でも大公殿下の手によって素敵なレディに生まれ変わったら、ルネちゃんももっと自分に自信を持てるようになるかもしれませんね(*^▽^*)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    聖女「私の知っている中で、主席魔術師にやばくなかったヤツなんていないわよ!」
    との事だそうです🤔
    前の主席魔術師はモフモフと可愛いものに目がありませんでした😘
    一応、アリスティドさんは「公」の部分はかなりきっちりしているので、札束風呂に入ったりもしないし、セクハラもしないし(不倫しちゃいましたけど)、くしゃみも普通だし、長椅子に座る時はちゃんと足を閉じるし、配下には公平に接するし、贈収賄もしないし、真面目に仕事してるんですよね……なんで不倫しちゃったんですかね。困ったものだ……(と言うわけで、後で衝撃のヤンデレとヤンデレが超新星爆発したかのようなとんでもない理由を書いておきますので、よろしくお願いします*ˊᵕˋ)੭ )

    そうなんです、この子は、何もかもが魔術しかなかったので、世間のことがあんまりよくわかりません。人付き合いも。
    そうですね!殿下と一緒に暮らすことで、色々と学べると良いですよね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ というか学ばせます!

    コメントありがとうございます!

  • ううっ、ほんとに聖女様の存在が霞むほど濃いお話でした。
    先帝陛下の時代には、色々と大変なことがあったのですね💦
    異世界人の娘が死んだことの裏にも色々ありそうですね。
    大公殿下の件も関わっているのでしょうか?

    作者からの返信

    滝野さんこんにちは!

    でしょう、なんだかとっても濃ゆい話ですよね……。
    異世界人の娘が死んだことの裏には闇しかありませんね!大公殿下は「関わらなかった」だけで、その闇は知っていると思います。
    えへへ……殿下はこのときですね……(お口チャック)

    コメントありがとうございます〜!

  • いろいろと濃い1話でした( ゚Д゚)!!!

    作者からの返信

    青嵐さんこんにちは!

    まさかねぇ!? 自称異世界から来た女にぞっこんになった皇帝が股間を引きちぎられるなんて!! 弟の大公にとっては色んな意味でトラウマです( ꒪⌓︎꒪)
    あと最近大公殿下はルネちゃんをちゃん付けすることを覚えました*ˊᵕˋ)੭

    コメントありがとうございます!


  • 編集済

    大公殿下、もうすっかりルネちゃんの親戚のおじさんじゃないですか(笑) 本人は本当の親戚のおじさんになりたかったんでしょうが、これはこれでいい感じですね( *´艸`)

    今回の先帝陛下のエピソード、色々と強烈ですね💦 股間のエピソードもさることながら、自称異世界人の女。彼女は本当にただの頭がおかしいヤツだったのか、それともまた別の真実があったのか、気になります。

    でももっと気になるのが、大公殿下が「家族の愛情なるものを信じていた」と語ったことです。この世界にだって、家族の愛は存在する。それは、ルネちゃん一家やルネちゃんと叔母様との関係を見ていれば、説明されずともわかることです。大公殿下の語りから漂う、頭がおかしい女を愛妾にしたからだけでは説明しがたい、兄への心の隔たり。これもまた、呪いに係わっているのでしょうか……。

    作者からの返信

    米子さん、こんにちは!!

    殿下としては、まだ義理のおじさん感が抜けていません。ちょっと前まで本気でルネちゃんの義理のおじさんになる野望を抱いていましたしね*ˊᵕˋ)੭
    いい感じでしょう!2人のやりとりは書いていてなかなか楽しいです。あと、とうとう殿下さえルネちゃんをちゃん付けするようになってしまいました…

    強烈でしょう。先帝陛下はかなり強烈な方でした。自称異世界人の女に関しては、妄想の翼を広げていただければ幸いです。ひょっとしたらブラック企業のサラリーマンが事故にあって転生していたのかもしれないですし、帝国の南のほうの貧しい村で、出世する苦肉の策として、異世界人の女を演じるようになったのかもしれないですし*ˊᵕˋ)੭

    実は、殿下は家族の愛と言うものはあまり信用していません。もちろんご本人は妹と甥を深く愛していますが、兄を愛する事はありません。決していかなることがあっても愛する事は無いでしょう。それほどひどいことを弟に先帝はしまったわけですが……エヘヘ、米子さん、かなり目ざといです!私は今高笑いをしています🥰🥰🥰🥰

    コメントありがとうございます!


  • アリスティドさん、たった1回でも不倫は不倫だー! パンツを頭にかぶった現場をおさえられて妻を心底から愛してますって言われてもねえ…… 私も離婚して搾乳プレイをしていたほうがよいと思います(ㆆ ㆆ )

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!
    そうだそうだ💪たった1度でも不倫は不倫だー💪!!
    誰が誰を心底愛しているだってーッ!?とクロード先生が卍固めをしそうな気がします*ˊᵕˋ)੭
    まぁ、離婚すれば法律的や社会的に一切問題がないので、搾乳し放題ですからね!
    何やってんだこの主席魔術師……

    コメントありがとうございます!

  • アリスティド氏、間違いなく変態プレイの浮気をしていたんでしょうけど……なんか変ですよね。こちらも何やら訳あり?
    聖女様、今は案外楽しくお仕事されてるみたいでよかったです。太公様が恋してらっしゃることには、気づいてないのかアウトオブ眼中なのか……^ ^

    作者からの返信

    そうでしょう。浮気はしていたんでしょうけど、なんだか変でしょう。
    何せ、復縁できるかどうか考えたり、デートを否定するのに、こんなに具体的に発言することってあんまりないと思うんですよ。つまり彼にとっては何もなく普通に帰ったと言う記憶だけが残っています。

    そうなんです。意外と聖女の仕事に向いていたようです*ˊᵕˋ)੭
    ふふふどうなんでしょうね。とは言え、彼の思いに気がついていても、それでも亡くなった恋人を選ぶでしょうけどね( ˊᵕˋ* )

    コメントありがとうございます!

  • 筋肉家族が勢揃いしたら、確かに道も譲りたくなりますよね(笑)
    ルネさん、耐性がないのに意趣返ししようとかするから……^ ^
    ある意味で有名な一家でしょうから、あれこれ勘繰られるのも仕方ないというか、一応は大公様の思惑通りには動いているのでしょうか。

    作者からの返信

    羽鳥さんこんにちは!

    筋肉と言うだけで、みんな道を譲ってしまいます。ジェイソンステイサムがいっぱいいるような感じなのかもしれませんね。

    そんなわけで、ルネは自分よりキャパオーバーなことをし、見事に玉砕してしまいました…

    そうですね。筋肉集団とは言え、名門のお家かつ、聖女の姉の嫁ぎ先なので、色々と詮索されるということはよくあります。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    なんだか自分の思惑通りに行ったっぽいニヤリとした笑みを食べていますね。大公様。

    コメントありがとうございます!

  • おやっ、叔母様は案外、ルネちゃんの偽装結婚に好意的なんですね! でも、大公殿下は国でもトップクラスの(女性関係はともかく)いい男ですし、性格もなんだかんだで悪くないですからね。それに、これでルネちゃんが人付き合いになれて、神聖騎士団というある意味狭い枠組みを超えて物事を考えられるようになるなら、万々歳ですものね。ルネちゃんを世慣れさせるのに、大公殿下はぴったりの相手だと感じました(*^▽^*)

    それにしても、ルネちゃんの魔力といい、クロードさんの性別といい、魔術師って結構不安定なんですね。なんだか他にも不安定な要素がありそうで、巨視的に考えると魔力はない方が平穏に生きられるのかな、なんて思っちゃいました。あと、クロードさん夫婦、復縁できる確率〇.〇一%もあるんですね(;・∀・) 聖女様にすら浮気のプレイの内容が知られているのに。アリスティドさんも、よく平気でお外を歩けますねえ……。並みの精神の持ち主だったら引きこもってますよね(遠い目)

    作者からの返信

    米子さん、こんにちは!!

    おばさまは、ルネちゃんの結婚に好意的です*ˊᵕˋ)੭
    おばさまの1番の心配事は、ルネちゃんがこのままいじめられた気分を引きずって惨めな気分のまま過ごすこと。つまり視野が狭い状態のまま過ごすことということですね。それが癒されるなら多少危ういことをしても仕方がないかなと考えています。
    それにしても、ナイスチョイスですよね。さすがおば様!
    ここだけの話、実は大公様の絶妙に砕けたノリが良い感じのお姿、ルネちゃんしか拝見できていないのです!愛人さん達には、愛人さん達襲来の際に見せたような歯の浮くようなセリフを言える貴公子に変化しますし、政治の場では、グリュケイア公爵を追い詰めたときのような冷たい態度しか取りません(´~`)
    ルネちゃんに愛があるのかもしれない。既に……

    そうです。魔術師って結構不安定なんです。実はかなり。精神状態によって魔力が出たり出なかったりが左右される人もルネちゃんみたいにいますし。実はこれからかなり経ったら、魔術師の闇の側面もいっぱい見えてくるかと思います。そうしたら、普通の魔力がない人間の方が全然良いと思えるようになるかもしれません。

    そうなんですよ。意外と高いでしょう。復縁率が*ˊᵕˋ)੭
    0%じゃないんです。なぜなら、クロード先生は実は別居はしてもあんまり離婚は考えていないんですよ。あわよくば、相手の女を肉の塊にして、夫を取り戻そうと考えている節もあるからです。多分、少年の頃から、深くお互い愛し合ってきたので、お互いのいない生活というものが考えられないんだと思います。あと貴族の出なので、あんまり軽率に離婚するものではないと考えているのかもしれません。アリスティドの唯一の救いは、国家の重要人物複数名には浮気が知られていることだけれども、そうでない人たちには、誠実な人だと思われていること……

    コメントありがとうございました!

  • 大公殿下の甘い囁きに耐性のないルネがめちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)
    筋肉一家は穏健(?)だから、受け入れられてひとまず良かったです。
    殿下は愛人たちとどう話をつけたのか気になります!

    作者からの返信

    滝野さんこんにちは*ˊᵕˋ)੭

    そうなんですよ。男性に全く免疫がないんです、この生き物〜。
    もう凄まじい攻撃だったようで、大変でした。
    筋肉の事しか考えていないので、政治の事に関しては穏健な実家だったので、反対意見なく受け入れられました( •̀∀︎•́ )✧︎筋肉最強伝説です!
    殿下の愛人との話の付け方は、きっとものすごく丁寧に冷静に話をつけたと思います。これから結婚するから、あなたを不倫に巻き込みたくないとか……( ˊᵕˋ* ) それを何人もの女性とずっとやってました(´~`)


    コメントありがとうございます!

  • 最高筋力者!!!!!
    こ……これはすごいパワーワードだ!!!!

    作者からの返信

    青嵐さんこんにちは!

    でしょう。すごいパワーワードでしょう!と言う訳で、ルネちゃんのお兄さんは最高筋力者になるために様々な策謀を巡らす——のではなく、いろんな種類の筋トレをやって参りますので、よろしくお願いいたします。

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

  • 大公さま、ルネちゃん耐性ないんだから刺激が強すぎるよー!
    それにしてもルネちゃんのご実家の皆さま、周囲を筋肉で黙らせるのはさすがすぎます! 権力ではなく筋力を広げようとする野望はある意味平和ですね……(笑)

    作者からの返信

    ですよ。免疫がないのにー!まぁ免疫がない女子・ルネちゃんに対する渾身のいたずらでしょうね。
    そういうわけで、ルネちゃんは魂を飛ばしてしまいました。
    権力ではなく、筋力を求める一家なので、非常に穏健なおうちでございます*ˊᵕˋ)੭ 筋肉以外はね!

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

  • なるほど、こういう経緯で(^ ^)2人の相性悪くなさそうだし、利害も一致してるしで良さそうですよね。

    特性に素直なのは危険という大公さまの発言が気になります。ルネちゃん、なんでも素直だからなあ……。
    スフレ堪能できてよかったねぇ。大公さま料理できるし、きっと美味しいもの食べられるよ!

    作者からの返信

    ですです。こういう経緯で2人は婚約いたしました。おめでとうございます🎉

    そうなんですよね。ドラマチックな関係ではありませんが、一緒にいて居心地が良いとお互いが感じている2人のようです。

    ひひひ、それは後々、あと10話くらいすると非常に危険なやばい薄暗い問題として出て参りますので、「寿命(リミット)」という言葉を、頭の片隅にでも覚えておいてくださると、とてもうれしいです。実はかなりルネちゃんは今危険な状態なんですよね…

    コメントありがとうございます!

  • なかなかに壮絶な夫婦喧嘩だった……!
    これはクロードさん、別居しますわ。浮気を発見した現場もなかなかに変態ちっくで、ルネちゃんに刺激が強い……!

    大公さま、呪いがひどくなってるようで心配ですね。
    女性関係は相変わらずなようで(^^;;
    解決するには早く犯人を見つけるしかないですよね!

    作者からの返信

    さかなさん、こんにちは!

    修羅場と言うやつをルネちゃんは体験してしまいました。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    仕方がないですよね。こんなことをされたら、別居するしかありません。浮気現場も非常に愉快なことになっておりました。
    表向きは、清廉潔白な、妻子を愛する主席魔術師だったんですけどね。中身はこんな感じでございます_(┐「ε:)_

    ですね。呪いがひどくなってしまったようです。冬ごろに、あと1年命と宣告されたので、夏とか、秋が1番山場ではないかなと思います…。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    ルネちゃんがかなり頑張って呪いを小さくしたのですが、今回また大きくなってしまいました。多分もう一度かけられたんでしょうね。イタチごっこみたいで、どうしようもないので、犯人探しもがんばります!

    コメントありがとうございます!

  • ルネたんが可愛くて可愛くて(*´꒳`*)
    最高筋力者、権力者より健康的でいいですね。

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!

    かわいいでしょう!かわいいでしょう!ルネちゃんを可愛がっていただくと、未だ身長が140センチレベルしかないルネちゃんの身長は少しずつ伸びますので、たくさん可愛がっていただけるとうれしいです*ˊᵕˋ)੭
    ですね。この最高筋力者、ダンベルのグリップは握りそうですが、政治の実権握らなさそうです💪

    コメントありがとうございます!

    編集済
  • 大公殿下はビジュアル的に筋力がない方がいいと思うので、ルネちゃんのお兄さんの目標が達成されないように祈っておきますね(;^ω^) ただ、確かに大公妃としてはルネちゃんは最良の選択肢の一つですよね。これはもしや、呪いが解けた後も結婚生活続行のパターンでは? この結婚、事情を知らない周囲の人も「聖女様の面影がある姪で妥協することにしたんだろう」ぐらいに受け取って、違和感は感じないでしょうし。クロードさんがそこまで計算してこの計画を立てたのだとしたら、すごいです!!!

    それにしても叔母様、ルネちゃんにとってはトンチキな叔母様でも、策略とかの方向でも頭がキレる方なんですね。当然と言えば当然ですが、魔術師の間でも権力闘争があるみたいで、ワクワクしちゃいます( *´艸`)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!
    ですよねいきなり大公様がムキムキのキレキレのマッチョになってしまったら、みんなびっくりしてしまいます。私思うんですけど、マッチョが似合うイケメンとマッチョが肉モビルスーツみたいなシュールな感じになるイケメンがいると思うんですよね。たぶん大公様は後者のイケメンなのではないかと思います。ルネちゃんのお兄さんは鍛えるとなったら、徹底的に鍛えますからね… 1人ラ⚫︎ザップと呼んでいただきたい…
    そうなんですよ。後でちらっと殿下が漏らしますが、なんだかんだ言って殿下がルネちゃんを妻に迎えることに同意したのは、侯爵令嬢であれば自分の結婚相手的に違和感がないだろうと言う判断があってのことです。
    米子さんのおっしゃる通り、聖女様のおもかげがある姪で妥協することにした、と言うふうに周囲が都合よく解釈しますし、なんだかんだで結婚しても違和感がなくカモフラージュに最適なカップリングなんですよね。
    クロード先生は徹夜でがんばっておりますが、そこのところはちゃんと頭に入れています。もしルネちゃんが普通の一般市民の子であれば、先生は、偽装結婚と言う選択肢を2人に提示する事はなかったでしょう。もう少し別のカモフラージュ法を使っていました。先生にとっては、偽装結婚ありきではなく、この大貴族のお嬢さんと大公殿下を1番違和感なくくっつけられるのが、偽装結婚だと判断したわけです。あの短時間に!あら、まぁ。

    私の尊敬している宗教的指導者が、ローマ教皇とかダライ・ラマとかガンジーとかなんで、聖女物をちらっと読むたびに、いや、もっと聖女が政治の深いところをガンガンついちゃってもいいんじゃないのか、政治と言う人間社会における最も重要な営みに介入してこそ、聖女なのではないか、と思っていたので、この聖女たちはかなり政治的に発言力があります。リュディ叔母さまは人間としては、殿下を微妙な気分で見ていますが、政治的には殿下をめちゃくちゃ推してます〜。多分盟友みたいな存在だと思います。なので、10話でルネちゃんを懐刀にしろと言っていたのです〜。

    コメントありがとうございます!

    編集済
  • スキュリツェス侯爵家の一門——筋肉集団が、やっぱりインパクト強いです……笑

    作者からの返信

    戸田さんこんにちは!

    すごい筋肉集団でしょう。半端ない筋肉集団でしょう。こいつらインパクトも腕力も筋力もすごいんです。

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

  • 相性は良さそうですよね、この二人。利害も一致しますし……。ルネさんは騙されやすいところがあるので、ついでに処世術を学んで……いややっぱりルネさんは今のままが可愛いですね!
    呪いの源と浄化の手段、見つかるといいですね……。

    作者からの返信

    そうなんですよー!ドラマティックな関係ではないけれど、一緒にいて居心地が良いみたいな、ずっと一緒に暮らせるみたいな関係です〜*ˊᵕˋ)੭
    ですよね。騙されやすいところがあるから、殿下にいろいろおそわり……うーん、どうなんでしょうねぇ!処世術を学んでもよくわからない気がします

    そうそう、早く、見つかるといいのですが………

    コメントありがとうございます!

  • やっぱりあの眼鏡さんでしたか! ってか浮気現場が変態さんですね!? クロード先生、いろんな意味で大変だったのですね……(ノ_<)
    大公の女性関係がなんとも修羅場で、また更に呪いが深くなってるじゃないですか。ルネさん、嫁入りの覚悟を決めないとですね……^^;

    作者からの返信

    羽鳥さんこんにちは!

    はい!あのメガネの偉い人でした*ˊᵕˋ)੭ 羽鳥さんには早く看破されていたようでとてもうれしいです!
    なんだかこの1年、クロード先生はとても大変でした…

    本当にどうしようもない女性関係を持っています( ˙꒳​˙ ) こいつはどうしようもないぞ。
    新婚3時間で浮気される可能性もありますので、覚悟を決めないと…と言いつつ、偽装結婚なので、あんまりルネちゃんはそこら辺を気にしてないようです。

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

  • なるほど、なるほど。
    いやあ、でもお似合いですよ、うんうん。

    作者からの返信

    青嵐さんこんにちは!

    ドラマチックじゃないけど、いて居心地がいい。そんな二人です(*´ `*)
    でも大公様はなかなか認めたがらないんだなぁ……。

    コメントありがとうございます😊

  • 便利な転送魔法ですね。世の浮気男たちがこぞって習得に励みそう(ㆆ ㆆ ) ……って、アリスティドさん、お前だったのかーっ!

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは*ˊᵕˋ)੭

    便利でしょう!便利でしょう!!
    アリスティドさんが講座を開いて教えてくれます。
    せっかく清廉なキャラとして出てきたのに、妻により暴露されましたね( ꒪⌓︎꒪)

    コメントありがとうございます!

  • なるほど、こういういきさつがあって……。
    また「序」を読んでみました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    作者からの返信

    戸田様こんにちは!

    ええ……これがこうなってああなるのですね(*^◯^*)

    コメントありがとうございます!

  • 大公殿下とルネちゃん、もうすっかりいい感じですね(*^▽^*) もっとも、ペットとそれを可愛がる飼い主みたいな感じですが(笑) でも、この分なら(お姉さまたちの襲撃さえなければ)仲良くやっていけるのではないでしょうか!!! 

    それにしても、なぜルネちゃんが特性に従って浄化魔法を使うことが危険なんでしょうか? 特殊魔法だから? それとも、まだ明らかになっていない事情があったりするんでしょうか。なにはともあれ(まだ式は挙げていないけれど)おめでとうございます(^^♪ 

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    「運命の恋とかじゃないけど、二人が一緒にいていい感じ」を目指したので、そう言っていただけて嬉しいです!
    ええ……大公さまの心の中では「聖女からお預かりしたアライグマの面倒を見ている」(ルネちゃんはアライグマのイメージです……)という感覚です。
    お姉さまの襲撃はないです!なぜなら次回、筋肉集団なんでもありません!!

    なんでそこに気づいてしまわれた……さらっと流したのに……
    あの、だいたい二十四話あたりでそこらへんの恐ろしいお話が明らかにされます……(アルギュロスがなんでおかしいのかも……)
    そりゃあ大公様も何が何でもこいつの面倒をみなければと思うものです!なぜなら今のルネちゃんはかなりの危険物だから!
    一応「呪いや怪物ではなく、民族や地方を浄化する前に」というのにしぶしぶながらもルネちゃんが説得されているのがヒントです〜(*^◯^*)

    コメントありがとうございます!ワワーーーーッ!お星様まで!ありがとうございます!

    編集済
  • なかなかえげつない夫婦喧嘩でしたね……

    作者からの返信

    戸田猫丸様こんにちは!

    ええ、夫婦喧嘩がえげつないです。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!

  • なんとしても聖女のもとに行こうとする大公がかわいい(笑)

    作者からの返信

    青嵐さんこんにちは!

    可愛いですか?たしかに!大公様はそれらしい理由をみつけては聖女のところにいこうとします!
    でもだいたいうまくいかない……

    コメントありがとうございます😊

  • んー!!! クロードさんの夫は一番厄介なタイプですね!!! これ、ルネちゃんの想像通りの、借金があるチャラ男だった方がまだマシだったんじゃないですか!? 高い地位についていて、そしてそれに伴う実力があるんですから。でもいくら地位と実力があっても、情けないにもほどがある浮気現場を押さえられた以上は、もう夫婦の絆は復活しねえですわ……。

    この夫婦喧嘩の翌日、大公殿下にかけられた呪いが悪化していたことも併せて、怪しい衣擦れが気になりますねえ。もしこの衣擦れをさせた人物が犯人だったとしたら=アリスティドさんは犯人ではない、となりますが……。

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    一番厄介、たしかにそうですね(*´ `*)
    しかも夫さんはルネの作った結界をベリベリ破けますしね…。
    夫婦の絆、ねぇ🙄
    クロードさんは旦那さんの浮気だけにキレているわけじゃなくて、娘の件についてもかなりキレてるので、旦那さんがストーカーから脱却し嫁と復縁したいと願うなら、浮気相手案件だけでなくそちらも解決しないといけないんですよね…そんな高難度な問題をこのアリスティドさんは片付けられるのか…

    衣擦れの正体はなんなんでしょうね…。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    とはいえ、衣擦れと殿下の呪い、関係ありそうですよね!

    コメントありがとうございます!


  • 編集済

    毎度楽しく読ませてもらってます。

    やはり貴方だったか(;゚Д゚)
    眼鏡が割れた辺りでもしや、と思っておりました。
    ワンチャン何かボタンの掛け違いとかなかったり……とか思ってましたが、アウトですわ一発レッドカードですわ夫さん。
    (;゚Д゚)

    大公も大公で大変そうです……。

    続き楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

    黒本さんこんにちは!

    わー、もしやと思っていただいたようで…*ˊᵕˋ)੭ 嬉しいです!
    表面的にはアリスティドさんは妻子と幸福に暮らしているのでしたが、実情は女物のパンツかぶって嫁からでていかれていました!


    大公様は呪いが…

    コメントありがとうございます!

  • むむむ、クロードさんの夫も上級魔術師ならかなり怪しいですね……。
    3人のお姉さまも濃ゆい人ですね!ルネちゃんがぼろぞうきんに(ノ_<)
    変わり身早くて笑いましたけど、大公さまの自由すぎる恋愛はほんと笑えないですよ……!
    いつか刺されるぞと思ってたら、もう未遂で刺されてたんですね。ハサミ避けれるなんてすごすぎます(笑)

    作者からの返信

    さかなさん、こんにちは!

    怪しいでしょう。とっても怪しいでしょう!!というわけで次回出て参りますのでよろしくお願いします。
    とはいえ、この3人のお姉さま、ここしか出て来ません!ご安心を……
    そうです。ほんとにフリーダムな恋愛をしているので、昨日は熱烈にラブラブしていたかと思うと、いきなり別れようとか言われます……
    そうです。未遂で背中を刺されそうになりました!ハサミはむちゃくちゃよけています*ˊᵕˋ)੭

    コメントありがとうございます!

  • えっ、クロードさんの夫、かなり怪しくないですか!? この夫が殿下とクロードさんの関係を怪しんで~、というのも動機としてはアリですよね!? だって初対面のルネちゃんも、接触があったことを知られたらまずい、というレベルなんですよね? だったら浮気なんてするなよ、という感じですが……。

    浮気といえば、大公殿下とルネちゃんの偽装結婚、今回のお姉さまたちに知られたら、ルネちゃんの命が危うくないですか!? ルネちゃん、しばらく護身用の刃物を持ち歩いた方がいいでしょうね(;^ω^)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!
    怪しいです。かなり怪しい!おお!米子さんがおっしゃった説は、後でルネちゃんも考えるんですよ。この旦那さんがかなりクロード先生を好きで、殿下との関係を疑うとなったら、徹底的に疑うタイプなのは確かです。独占欲強いのに浮気をしてしまう残念なタイプなんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ 実はルネちゃんは知らないのですが、大公殿下とクロード先生には、先生の旦那さんには絶対ルネちゃんやルネちゃんの解呪のことを知られたくないと思う複雑な理由があるのです。次回旦那さんの本体が姿しますので、その後この話を読んでいただくと、そりゃ隠さなきゃだめだなという感じになります!

    ですです、護身刀を持つか、ないしは実家のムキムキな執事たちをそばに配置するしかありません!
    でも大丈夫です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    一応騎士なので、今回はボロ雑巾になりましたが、戦闘能力は高いので平気平気!

    コメントありがとうございます!

    編集済