応援コメント

第44話 「とっても重要!」と赤ペンで」への応援コメント

  • 図書館の本に書き込むな~~~っ(°ε°((⊂(*°ω°* ∩)
    でも書き込んだからこそヒントに繋がったし、この場合は褒めてあげないとですね。

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    それな!!!弁償しなきゃ!
    本当に。アリスティドさんのうっかりが解決への緒に……つながりそうなのです!

    コメントありがとうございます!

  • アリスティドさんったら、案外おちゃめな一面が多いんですよね(*'ω'*) 自分のものではない本に書き込むのは、本当はいけないことなんですが……。でも、クロードさんがなんだかんだで見限ることができない理由が分かります。この人は自分が支えないと、と思わせることができる人って、何だかんだで強いんですよね。

    感情=魔術のエネルギーが足りないから死の術式を使わなかった、というのもなるほどな~という感じです。クロードさんが出ていくまではアリスティドさんは順風満帆そのもの。愛妻のクロードさんが出て行った後も、その原因は自分だから、誰かを恨むことがなかったんですね。ただ、世間にはかつてのアリスティドさんのような満ち足りた人間の方が少ないんですよねえ。本当に恐ろしいものを作り上げてしまいましたねえ……。

    作者からの返信

    米子さん!お返事遅れて申し訳ありません><

    そうなんですよね。真面目に見えて意外と可愛げがあるんです( ˊ ᗜ ˋ )
    クロードさんは天才肌でお世話されたいタイプだけど、アリスティドさんには母性本能(父性本能?)がくすぐられてしまうんですよね。
    優秀であるせいで、ダメな子のお世話をしたくなってしまう……どうしようもない女(男)なんです、クロード先生。
    逆にクロード先生は深窓育ちで日常生活のこととか一切ダメなので、アリスティドさんはそのお世話をしたいタイプです。すでにもう蝶番のようにぴったりあってしまっている……もうダメだなこの夫婦🤔

    そうなんです。アリスティドさんは浮気がバレるまでは腹がたつほど非常に満ち足りた人生でした。
    そうなんです。幸せな男なんで全然気づかなかったんですよ。だいたいの人間は大なり小なり恨みを持つってことに……。

    コメントありがとうございます!