応援コメント

第35話 小さな魔女」への応援コメント

  • あ~、やっぱり殿下の叔母様への感情は、クロードさんが言ったように偶像に向けるものだったんですね。
    ご存じかもしれませんが、投資の継続が利益に繋がらないとわかっていても、それまでに費やした時間や労力を惜しみ、投資がやめられなくなるという認知バイアスのことを「コンコルド効果」って言うんです。今回の大公殿下の想いはまさしくこれだなあ~と思いました。十年以上神聖視して、崇拝しつづけてきたから、望むものは何も返ってこないとわかっているのにやめられない。でも、やっとやめられる時が来たんですね。

    今回殿下は、ごく自然にルネちゃんが喜ぶであろうことを考えて、実行している。そして、ルネちゃんがいなくなれば取り返すために行動する。ルネちゃんの存在に癒しと喜びを感じている。これぞまさしく恋だなあ、とほのぼのしてしまいました(*^^*)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    初恋と言うのは、そういうものなのかもしれないですね…
    まさに、偶像で、殿下は、おばさまのルネちゃんが知っているような人間臭いところを全く見ませんでした。おばさまは女の人が好きですが、もし男子オッケーでも、そこのところを見てくれない人とは何ともなぁと言うふうに感じていました。
    コンコルド効果、なるほど!!そんな感じです。これだけ大好きだったんだから…他の人に目移りするのはもったいないみたいな感じになっていました。

    そうなんですよ!実は無自覚に結構……ルネちゃんにズブズブになっておりました。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    コメントありがとうございます!