応援コメント

第40話 クロード先生、術式を解く……?」への応援コメント

  • 原案はクロードさんとは言っても、アリスティドさんによって手が加えられてますもんねぇ。やっぱり一筋縄じゃいかない……。
    この障害をルネちゃんたちはどう克服するんだろう……。楽しみです!

    作者からの返信

    さかなさんお返事遅れて申し訳ありません。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    そう、アリスティドさんが手を加えた部分があるので、二人はなかなか正解にたどりつけません。

    というわけで大変に絶妙な解決の仕方をします( ˊᵕˋ* )

    よろしくお願いします!

  • アーッ!!! やはりクロードさんの助力をもってしても、すぐに解呪というわけにはいかなかったのですね。だって大公殿下にかけられた呪いには、アリスティドさんの長年の、探求心も多分に混じっているんだもの……。

    ただ、解こうとしているのが「術式」であるのが救いですね。この術式が数学みたいなものだとしたら、何かのヒントさえ得られれば、一気に解ける可能性もある。もっともこれが国語の記述問題みたいな、そこそこいい線はいけても、満点を取るのは難しい……というタイプだったら、絶望しかないのですが。でもでも、なんだかんだでアリスティドさんのことを最も理解しているであろうクロードさんと、ルネちゃんが力を合わせればきっと……!! がんばれルネちゃん(^O^)/

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!!

    そういうことになるようです……><
    ここまでくると盛大な夫婦喧嘩に見えてきますね。

    えへへ!この世界の魔法は、この世の中の物理現象が(あるていど)方程式で表せるのと同様、術式で表現できる、という裏設定があります〜!もちろん術式で解明できない魔法も十分にあるようなのですが、まあ大抵は術式さえあればなんとかいけます。
    でも、今回その術式に不備があったのか、それとも……というわけで今度、とても理系らしいことをこの魔術師二人はいたしますので、よろしくお見守りください><

    コメントありがとうございます!