応援コメント

第38話 愛が死の術式を導く」への応援コメント

  • あぁ~、そうでした。今のイザベル殿下には魔法が使えますね。でもそれは、殿下の寿命を削る行為でもあり……。しかもイザベル様、もしかしてアリスティドさんと頭の中も繋がってるんですか? それは、かなり辛いんじゃないでしょうか(;´・ω・)

    イザベル殿下が指摘したアリスティドさんの本心はきっと真実なんでしょうね。でもそれでも、アリスティドさんは(変態的な浮気はしたけれど)ものすごいクズとかそんな人間ではない。むしろどんな人間にも大なり小なりある感情だと思うんですよ。ただ、愛と嫉妬を同じ人間に向けているというだけで。ただ、決して綺麗とはいえない内心を理解し受け止めた上でそれでも愛しているんですから、イザベル殿下がアリスティドさんに向ける想いは海のように深いですね。でもどんなに想っていても、その想いが報われることはない。呪いに利用している術だって、ある意味アリスティドさんとクロードさんの愛の結晶みたいなもので……。切ないですね(T_T)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    そうなんです。無敵の人・イザベル様はさらにアリスティドさんレベルの魔法が使えてしまうため、様々な意味で無敵の人になっています!
    イザベル様はアリスティド先生の心を読み取っています……大好きだから読み取りたいんです*ˊᵕˋ)੭

    そうなんです。海のように深いから厄介なんです。どうしようもない人生、救いようもない人生の中で、唯一の光だった方ですからね……これが遊び相手とかそういうのであれば、事態は簡単に済んだのですが……
    イザベル様は、アリスティドさんとの結婚式の段取りまで徹底的に妄想して決めています(*´ `*)

    思いが報われることがない、そう気づいたときに、多分イザベル様は崩壊してしまったんでしょうね……

    コメントありがとうございます!