応援コメント

第17話 聖女様、ある真相に辿り着く」への応援コメント

  • アリステッドさん、不倫をしている自覚はあるんでしょうけど、それにしてもなんだかおかしいですね。昨晩の記憶を失っているような……?
    ルネちゃんの叔母さま、聖女の仕事を楽しんでいるようで何より^^偽装結婚にも好意的で良かったですね!

    作者からの返信

    さかなさんこんにちは!

    不思議ですよね……。何らかの記憶を操作されている模様です、か、トボケているか……。大変不審な感じですよね。
    そうなんです。恋人が亡くなってしまった後、なんでこんな仕事についたんだろうと最初はブーブー言っていた模様ですが、次第に仕事が楽しくなってしまったようです。
    おばさまは、ルネちゃんが精神的に危機にあると言うことが問題であって、まぁ多少、変なことをしてもいいだろうと考えています*ˊᵕˋ)੭
    あと、ルネちゃんがお嫁さんをやっている姿が見たいのです!

    コメントありがとうございます!

  • アリスティドさん、たった1回でも不倫は不倫だー! パンツを頭にかぶった現場をおさえられて妻を心底から愛してますって言われてもねえ…… 私も離婚して搾乳プレイをしていたほうがよいと思います(ㆆ ㆆ )

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは!
    そうだそうだ💪たった1度でも不倫は不倫だー💪!!
    誰が誰を心底愛しているだってーッ!?とクロード先生が卍固めをしそうな気がします*ˊᵕˋ)੭
    まぁ、離婚すれば法律的や社会的に一切問題がないので、搾乳し放題ですからね!
    何やってんだこの主席魔術師……

    コメントありがとうございます!

  • アリスティド氏、間違いなく変態プレイの浮気をしていたんでしょうけど……なんか変ですよね。こちらも何やら訳あり?
    聖女様、今は案外楽しくお仕事されてるみたいでよかったです。太公様が恋してらっしゃることには、気づいてないのかアウトオブ眼中なのか……^ ^

    作者からの返信

    そうでしょう。浮気はしていたんでしょうけど、なんだか変でしょう。
    何せ、復縁できるかどうか考えたり、デートを否定するのに、こんなに具体的に発言することってあんまりないと思うんですよ。つまり彼にとっては何もなく普通に帰ったと言う記憶だけが残っています。

    そうなんです。意外と聖女の仕事に向いていたようです*ˊᵕˋ)੭
    ふふふどうなんでしょうね。とは言え、彼の思いに気がついていても、それでも亡くなった恋人を選ぶでしょうけどね( ˊᵕˋ* )

    コメントありがとうございます!

  • おやっ、叔母様は案外、ルネちゃんの偽装結婚に好意的なんですね! でも、大公殿下は国でもトップクラスの(女性関係はともかく)いい男ですし、性格もなんだかんだで悪くないですからね。それに、これでルネちゃんが人付き合いになれて、神聖騎士団というある意味狭い枠組みを超えて物事を考えられるようになるなら、万々歳ですものね。ルネちゃんを世慣れさせるのに、大公殿下はぴったりの相手だと感じました(*^▽^*)

    それにしても、ルネちゃんの魔力といい、クロードさんの性別といい、魔術師って結構不安定なんですね。なんだか他にも不安定な要素がありそうで、巨視的に考えると魔力はない方が平穏に生きられるのかな、なんて思っちゃいました。あと、クロードさん夫婦、復縁できる確率〇.〇一%もあるんですね(;・∀・) 聖女様にすら浮気のプレイの内容が知られているのに。アリスティドさんも、よく平気でお外を歩けますねえ……。並みの精神の持ち主だったら引きこもってますよね(遠い目)

    作者からの返信

    米子さん、こんにちは!!

    おばさまは、ルネちゃんの結婚に好意的です*ˊᵕˋ)੭
    おばさまの1番の心配事は、ルネちゃんがこのままいじめられた気分を引きずって惨めな気分のまま過ごすこと。つまり視野が狭い状態のまま過ごすことということですね。それが癒されるなら多少危ういことをしても仕方がないかなと考えています。
    それにしても、ナイスチョイスですよね。さすがおば様!
    ここだけの話、実は大公様の絶妙に砕けたノリが良い感じのお姿、ルネちゃんしか拝見できていないのです!愛人さん達には、愛人さん達襲来の際に見せたような歯の浮くようなセリフを言える貴公子に変化しますし、政治の場では、グリュケイア公爵を追い詰めたときのような冷たい態度しか取りません(´~`)
    ルネちゃんに愛があるのかもしれない。既に……

    そうです。魔術師って結構不安定なんです。実はかなり。精神状態によって魔力が出たり出なかったりが左右される人もルネちゃんみたいにいますし。実はこれからかなり経ったら、魔術師の闇の側面もいっぱい見えてくるかと思います。そうしたら、普通の魔力がない人間の方が全然良いと思えるようになるかもしれません。

    そうなんですよ。意外と高いでしょう。復縁率が*ˊᵕˋ)੭
    0%じゃないんです。なぜなら、クロード先生は実は別居はしてもあんまり離婚は考えていないんですよ。あわよくば、相手の女を肉の塊にして、夫を取り戻そうと考えている節もあるからです。多分、少年の頃から、深くお互い愛し合ってきたので、お互いのいない生活というものが考えられないんだと思います。あと貴族の出なので、あんまり軽率に離婚するものではないと考えているのかもしれません。アリスティドの唯一の救いは、国家の重要人物複数名には浮気が知られていることだけれども、そうでない人たちには、誠実な人だと思われていること……

    コメントありがとうございました!