第3話 男が抜けるS級パーティー

「ふむ……」


 おじさんが去ってから、また1人の時間。


「……正直、半信半疑だよなぁ」

 

 俺は言われたことをもう一度、思い出す。


『あのパーティーは今までも冒険者の募集をしていた。集まったのは、男ばかり。……しかし、皆。パーティーを抜けていった。それも、抜けていったらしい』


 自分から抜けたって言っても、自分の諸事情があってかもしれない。

 パーティー内のトラブルがあったかもしれないし……。

 はたまた、パーティーから逃げる必要があった……?


 おじさんも、情報は確かなものじゃないって言っていたし、今すぐ信じてパーティー加入希望を取り消すほどじゃない。


「まあ、一週間のトライアル期間もあるし、そこで見極めればいいだけだ。男が何故か抜けるS級パーティーに潜入ってのも……面白そうだし」


 俺がこうして自信があるのは、【エクスカリバー】があるからだ。


 もし、【エクスカリバー】と俺の身体能力が通じない事態があったら……。


「それはもう、死を覚悟するしか……って、さすがに考えすぎだよな。たははー」



◆◆


『俺は、アラタ・シナナイと言います……!』


 アラタ・シナナイさん。


 黒髪黒目の容姿で、礼儀正しい。好青年という言葉が似合う人だった。


 剣を1本所有していたが……妙な魔力を感じた。それに、彼自身からも……。

 これが自信の源だろう。


 それと、私が獣人であってもさほど驚いた様子はなかった。


「それに、私たち【獅子の舞ビースト・ハード】のことも知らない……」


 これは……チャンスかもしれない。


 が漂っている以上、誰もうちのパーティーに入りたがらない。

  

 ……一刻も早く、

 

 でも、今回は……。


「ただいま戻りました」


 街から遠く離れた屋敷。

 そこが、【獅子の舞ビースト・ハード】の拠点であり、パーティーメンバー全員が住んでいる。


「おう、おかえりユナ」

「おかえり」

「ん、おかえりー」


 広いリビンには、パーティーメンバーの3人が待ち侘びていた。


 私はソファーに座ることなく、立ったまま報告する。


「希望者の面談をしてきました。それで、一週間のトライアル期間を設けたいと思います」

「……」

「……」

「……」


 3人は一旦、黙り込むのの。


「……チッ、また辞めるにちげぇーねーよ」

「そうね。まず、私たちを見て逃げるのだから」

「……もう、新しい人。入れなくてもいいじゃん」


 3人とも予想通りの反応。

 もう、こりごりという呆れた反応……。


「ユナもよく諦めないよなぁ」

「今回の文面。私が担当したのだけど、絶対人は来ないと思っていたのに」

「あの文面で来たってことは、危ない人じゃないの……? えー……」


 3人とも。眉間にシワが寄る。

 でも私は……。


「はい。このパーティーに、男の人は必要ですから」


 私は諦めない。

  

「はぁ……。まあユナが諦めない限りは、アタシたちも付き合うよ」

「そうね。ユナは私たちのリーダーだもの」

「ん、まあユナがいいなら……」

「では2日後。よろしくお願いします」


 私はリビングを後にして、自室に入る。


 鏡の前の自分は、黒く長い耳が生えたクロウサギの獣人の私が。

 表情は、どこか自信なさげで、何かに怯えている私がいる。


「アラタさん……貴方こそこのパーティーの……。いえ、私の運命の人でありますように……」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る