応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    コミカライズおめでとうございます㊗️
    これからも応援するっすよ!

  • 第170話 米原の助言2への応援コメント

    たっくんwwww

  • 第102話 ◆大災害2への応援コメント

    前話(だったかな?)にも出てきましたが、状況開始・状況終了とはあくまで自衛隊の演習をする上で使う言葉で、このエピソードのように本番で使うことはないと思いますよ~。
    状況って演習をする上での設定のことですからね~。

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    コミカライズおめでとうございます。
    これからも体調に気をつけて頑張ってください

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    コミカライズ楽しみです。

    コミカライズから小説を読むことが多い中で、レアなケースに遭遇出来て嬉しく思います。

    良い絵師に恵まれる事を祈っております。

  • 第181話 ◆メイキングへの応援コメント

    デザイン画はまだですかー?

  • 第149話 ◆準備完了への応援コメント

    こう言うの書くとアレかもですけど、おトイレはどうなさっているのかしら。。。

    ちょっとだけ気になりました。

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    コミカおめ。
    更新サンクス。
    主のこれからの活躍をお祈り申し上げます。

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    コミカライズおめです!

    しかし魔王相手にナナミンさぁ…w

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    更新待ってました!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    コミカライズ おめでとうございます。
    待ってました。

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    更新再開ありがとうございます!
    コミカライズおめでとうございます!
    いちファンと同じ鳴神として是非買わせて頂きます!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    コミカライズおめでとうございます㊗️
    更新感謝です!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    更新うれしー!
    命謳Tシャツ…あいつはいいやつだったよ(?)

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    更新キターー!!!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    更新待って、最初から読み直してました!


  • 編集済

    第330話 ◆怒った男への応援コメント

    更新再開ありがとうございます。
    七海社長みたいな人間が日本を掌握したら
    更に賢い人間の策略によって日本を奪われそうです。
    女性を口説く位権力に頼らず自力でやれよと感じます。
    コミカライズした事により更に忙しくなるので
    無理なさらずに作者様の健康を優先して欲しいです。

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    コミカライズおめでとうございます。

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    待ってました!!!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    本当に、エタッてしまい、もう続きが見られないと思ってました。

    連載再開良かった!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    待ってました。間が空きすぎて燃え尽き症候群になったかと笑

    更新に感謝します。

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    おお!更新再開ありがとうございます。

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    おぉ…前回の闘いが盛り上がり過ぎて燃え尽きてしまったのかなと心配しておりました。

    とにかく連載再開に感謝です!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    更新通知が来て、めっちゃテンション上がりました!めちゃ嬉しい!!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    うおぉぉ、更新マジで感謝!!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    まってた!!!!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    待ってたーーー>_<

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    お帰りなさい(*^o^)/\(^-^*)

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    待ってましたよ~!!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    めちゃくちゃめちゃくちゃまってました!!!!!

  • 第330話 ◆怒った男への応援コメント

    待ってました

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    更新ありがとうございます。待っていました。

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    一気読みしました。
    きゅーめーの勘違いコントも魔王ムーブも読むとニヤニヤしてしまって、家族に何笑ってるのと言われるくらいここ数日は天才ワールドに日常を侵食されていました。
    天武会では熱すぎる展開に涙が出ました。
    カッコよく決めるところとギャグの混ざり合いが絶妙で凄く面白いです。
    これからも玖命の成長及び命謳の成長をお祈りしています。

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    更新 気長に待ってます

  • 第139話 顔見知りへの応援コメント

    仕事中に、上司に命令されて調べた記憶ががが

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    これで3週目、、こ、、、更新を....!!!

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    こ、こうしん

  • 第306話 ご招待3への応援コメント

    〉命にウェイター役、親父に相手女性役をやってもらって練習したけど

    いや、適任、逆wwww

  • 第191話 ◆野郎共への応援コメント

    言葉の変換がおかしいのはお互い様って。

  • 第186話 KWNの社長3への応援コメント

    「きゅーめー! いい仕事した! 飴いるかー!?」
    「い、いらないです」

    引き気味ですね。
    あっ、その飴ちゃんちょっと溶けてないですか?

  • 第142話 情報提供者1への応援コメント

    わかってたw
    ラーメンのくだりあたりからこの作者なら早々にバッティングさせるってわかってたんだ!

  • ツンデレなミコトと立川で。
    つまりエレクトリックでビリビリなのですね?

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    コウシン、、マッテル

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    続きは😭?

  • 誤字と言う程ではないのですか

    【大賢者】   :

    ここだけ少し:がずれているのが気になりました

  • 第229話 ◆尾行1への応援コメント

    不審者しかいねぇ

  • シリアスなシーンなのですが、ナチュラルにたっくん呼びなので笑ってしまうw

  • 希によくある「翼あるけど不可思議パワーで飛んでる」んじゃなくてちゃんと翼で飛んでいるとは…殊勝な心がけだな(?)

  • 最強クラスの主人公がくだらない事で胃を痛めるのって見てて愉しいよね…

  • 第207話 ◆その夜2への応援コメント

    この親子本当に好きです

  • 第205話 完済への応援コメント

    五千万の現金をボストンバッグにいれて歩くのは銀行強盗した後の犯人くらいだよ…

  • 第198話 ご厚意への応援コメント

    個人的に味方サイド?の大人たちが誠意ある対応とか真摯に受け答えしてくれる作品は好きです

  • 第196話 一心の会社1への応援コメント

    この作品に出てくるお父さんたち好きだわぁ


    ある程度の組織のトップは最低限の服装要求されますもんね…

    後、たっくんのチャットで毎回笑えます

  • 第194話 父の思惑への応援コメント

    個人的には川奈父は結構好きです。

    親バカで結構人情味があると言うか

  • 第184話 KWNの社長1への応援コメント

    もうメンバーみんな思想がw

    まぁ、本人が納得してるなら良いのか…?

  • 自分以外にも⊃天⊂を連想した人がいてよかった

    相手の必殺技を「チャージなどさせるものか」って言って完封して欲しい

  • 第121話 臨機応変への応援コメント

    越田さんに借りって、自クランの幹部候補が避難地で大虐殺しようとしたことを止めた時点で相当な借り作ったと思うんですが…クランの名声は地に落ち、下手すれば解散命令。

    武器一個で返せないレベルかと。

  • 玖命、過去一でかっこいい
    人の作り出した価値観では最底辺に評価されてた男
    たゆまず努力して、その努力すら笑われてた男
    その玖命が、自らの価値観で下した評価を俎上に載せると、あら不思議、新たな地平が目の前には広がっていた、と
    いやはや、かっこいいわ

  • 第306話 ご招待3への応援コメント

    何と言うか、今のららちゃん、大黒摩季さんの「ららら」だな

  • 社会的信用が積み増しされない、課長なのに
    だからこそ「今は」という言葉に自分達をどう俯瞰してるかがよくわかる

  • 第247話 お転婆姫の狙い1への応援コメント

    こんな重大案件よりも、真っ先にサインをもらうことを選択してたのか
    可愛いわ、このお転婆姫

  • 物凄いホッコリしました
    そして本作の世界観を妄想し、ルシフェル案件でいきなり一万人も人が減ってるわけだし地域の維持も大変な世界で、人口動態の男女比はどうなってんだろうと思いました
    男が極端に少なければ重婚の目もあるかもしれないけど、玖命の性分的に、甲斐性というか嫁や子供にかかってくる金銭感覚で苦しみそうだしなぁ
    でも女性陣には幸せになってもらいたいなぁ、なんて妄想を

  • 第168話 女王、米原樹4への応援コメント

    玖命の生い立ちが苦労の連続だからなぁ
    その返済や努力が未だ続く者だからこその共感だなぁ

  • 第167話 女王、米原樹3への応援コメント

    楽しそうだなぁ
    ライブで読んでる先達の盛り上がりが羨ましい

  • 第164話 終着駅への応援コメント

    なんか普通に動くだけで【ポ狩ット】に「メッ」って出来そう

  • 第133話 ◆頭への応援コメント

    今年の初笑い、ありがとうございます

  • 第39話 ◆赤鬼エティン3への応援コメント

    もう年越しどころじゃねぇ!!

  • 年の瀬に物凄い作品に出会えたことに感謝
    年越しと新年は本作で迎えます
    まだまだ続きがたくさんある幸せ

  • 第321話 尾行の理由への応援コメント

    >「どこそこの国が悪い事をしてるー」と書くのは、かなりリスクが高く、その国の国民にとって、良い気持ちにならない事が多いと思います。


     戦前、ナチスや皇軍の悪事を書かないように配慮した記者たちの話みたいだなあ。
     国というのは利権保護組織だから、各々の必要悪を正義と名付けて、既得権益の奪い合いで争う権威主義集団なので、暴力を厭わないので日和ったのを正当化したという。

     そういう話を聞くと、普通の国民は政府や権力者が国として行うことを客観視して見ていれば、権益に関係してなければ、自分達が批判されたとは思わないから、そう感じるのはカルトなナショナリズムに毒された者達なのではないか?

     そういうふうに感じますね。


     触らぬ神に祟りなし、長いものには巻かれろ、臭いものには蓋。

     そういう事を暗に「空気を読め」という言葉で口にしたりするのは後ろめたさを感じている証拠だったりもするし。

     それを「大人の条件」などと言ってしまうのは、反民主主義なのだけれど、民主政治の代表者であるはずの議員が平気で口にする。

     そういうことが巷にあふれ、息苦しい世の中になっていった先に搾取や弾圧や戦争が待っているというのは近代の歴史の流れ。

     表現の自由にリスクが伴うようになるというのは、そういう事を考えさせられる話ですねぇ。

  • 第228話 行ってきますへの応援コメント

    ワンチャン一兆円とかまで行くかもしれない魔石がA~Bランクモンスターが持ってるスキルぐらいになるのが良いのか悪いのか判断に困るのはきゅーめー君で麻痺してるからかな(笑)


  • 編集済

    番場さんから強者オーラが出そうになると伊達家の面々が珍妙に振り回してなんか空振り?してるのがたまらんです 笑っちゃう

  • 第132話 ◆調査課4への応援コメント

    立ち回りはAってのがまたリアルでいいなぁ

  • 第90話 ◆作戦通り1への応援コメント

    くっそ使い続けてるはずの心眼が解析の中にいつも出てこないけど、もしかして最大進化済みスキルですか?

  • 第79話 ◆伊達家と四条棗への応援コメント

    天才の中身がわからんままだったら命が芸能活動すれば10年ぐらいで返せそうではあるな
    アイドルや女優でも親の借金返した人まぁまぁ居るし。

  • 第77話 ◆一筆、再び。への応援コメント

    借金の件俺も気になったけど、既にコメントしてる人が居てそれの返事を見るに意図的に矛盾に感じる表記をしているって事なのかな。
    この先も楽しみだ。

  • 第48話 ◆奴ら3への応援コメント

    相性や状況によって変わるとは思うんですが前回の赤鬼と近衛が戦った場合ってどちらに軍配が上がるのでしょうか?

  • 第3話 新たな天恵への応援コメント

    集中のおかげとは言え死にかけの体をここまで動かし続けたらどっちにしろ死にそうではありそうですね。


  • 編集済

    第329話 ◆困った人への応援コメント

    私に後ろめたい事は何も無い?貴方の基準では
    後ろめたい事は無いでしょうが嫌がる女性を
    強引に連れて行こうするのは完全なパワハラです。
    仮に露見しても権力を使って握り潰しそうなので
    言い逃れ出来ない位決定的な証拠集めを
    徹底的にやるべきだと思います。

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    やっと追い付いた
    更新楽しみ

  • わざわざ世界にプレゼンをするってことはものすごい組織力はまだないってことなのかな

  • 第263話 反省会への応援コメント

    日本で販売する分には悪用は最低限に抑えられそうだけど、一丁でも他国に渡ったら終わりって感じかな
    でかい災害級のモンスターパレード起こった時に天才を妨害すれば大国でも簡単に滅亡させられそう

  • 第182話 大発表への応援コメント

    億の借金数年で返せそうなのもすごいけど、それだけ借金できるパパさんの信用が改めてすげえ

  • 第148話 北の依頼への応援コメント

    グヘヘ

  • 第130話 ◆調査課2への応援コメント

    山井さんおじさん構文送ってきそう

  • 第36話 例外に次ぐ例外への応援コメント

    貴重な男性キャラが

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    もう更新ない感じ?

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    楽しみなので早期復活を望む

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    この困った人ってのは、七海に帯する迷惑と、何だかんだ言って、然程接点のない自分を助けてくれる魔王様に対しての二重の意味の「困った人」なんでしょうね。
    こんなのホレてしまうでしょ。本当にコマッタヒトですねwww

  • 第69話 鑑定課への報告への応援コメント

    >「【足軽】、【戦士】、【魔法士】、【回復術士】、【威嚇G】、【脚力G】、【真贋】まで増えてる……ふふふ、そりゃ強くなるよね、玖命クン」

    真贋じゃなくて心眼だったような
    私の記憶違いや見落としならすみません🙇‍♀️

  • 第311話 ◆双狐への応援コメント

    話タイトルの【双狐】を見て、きゅーめーのサブウェポンの銘だ!と思いました。まだまだ高額の買い物は出来ないようですね。クラスは変わらず【小市民】でしょうか?

  • 第301話 300円への応援コメント

    桃太郎の鬼ヶ島の印象があって『サドガシマ』と読むんじゃないかな。
    私も『サドガシマ』と読んでました。知らんかった。


  • 編集済

    全部読みました。
    個人的には【渋沢A一】さんの説明文が増えてたのが良かったです(笑)。
    資料作りお疲れさまでした!


  • 編集済

    輸入牛肉でおめでとう会した日が懐かしいです。
    更なる幸せ(国産牛)が見えてきましたね。
    早くパーティーを!BBQカモン!
    おっと気が急いていました。その次の目標(国産ブランド和牛)も定めていきましょう。


  • 編集済

    【将校】の正体にビックリ。こんな目立つ大会に出んでも良かろうに…。
    あと、誰も突っ込んでないので、『一休さんかよ!』。
    樹子姫が大トラになってますね。がおー(`□´)
    >――樹子姫ご乱心
     ――誰たれぞある!
     ――はっ、ここに!
     ――あの姫を討て!
     ――まずは屏風びょうぶから出して頂かないと…

  • 第329話 ◆困った人への応援コメント

    車に値段書いておけば乗られることはなかったのに。大金持ちで力はあっても支払いには怯み精神的に一矢報いることはできそう。


  • 編集済

    第249話 ◆女狐の真の狙いへの応援コメント

    越田さんが出来る男感をさりげなく放ってる。
    みんな流れるようにはけていったね(笑)。これには、作者様のお力を感じました。


  • 編集済

    第235話 命謳会議1への応援コメント

    メルアド登録。
    四条さん勉強になります。迷惑メールを迷惑サイトに登録すれば良いんですね。メビウスの輪の様に延々メールのループの出来上がり。

  • 第233話 1すくみへの応援コメント

    デバフ。ぶふっwww
    女盗賊にでもスラレてるのでは?
    まー女の子を囲って飲食するとお金は羽ばたいていくという都市伝説がありまして。
    >おかしい。俺は今日ここにお金を回収しに来たはずなのに……財布の中身が減っている? 何だろう、このデバフ攻撃は?


  • 編集済

    第224話 ◆奇跡の一枚への応援コメント

    良いシーンを撮るための伏線回収お疲れ様です。
    格好いいシーンを演出してるんだろうなぁ。HPを見に行きたくなりますね。

    >驚きを見せるも、その業界をよく知る御剣はただ額を抱えるにとどまる。
    →…、その業界をよく知る御剣はただ額をおさえるにとどまる。

  • >ガチガチを歯が鳴り、正面のグレーターデーモンに集中すら出来ない状況。
    →①ガチガチと歯が鳴り、…。
    ②ガチガチと歯を鳴らして、…。