応援コメント

第146話 自然のままに」への応援コメント

  • ボカしてちゃんと監修を受けた所で、このクズたちの所にマスターデータがあるのは変わらんだろうに、こいつ等が外に流さないって保証がどこにあるんだろ? TVとかでも似たような事やってるけど。

    作者からの返信

    保証がなくても契約がありますからね・x・

    TVとかのやつは契約書結んでないイメージです

  • 他の方も書いてますが、普通に断ればいいだけでは?
    不義理と言っていますが、情報提供者が無茶な条件を出してきたため流れたってだけですよね。
    もっと話を大きくするなら、ポカットがはぐれに武器を流してる疑いのある企業を庇ってるという流れに持っていくこともできます。
    実際、情報を貰わずに侵入したら邪魔をすると匂わせている訳ですし。

    話の流れをその方向に持っていきたいのは分かりますが、理由付けがちょっと無理矢理すぎるかなぁと感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございますm(__)m

    一応、玖命の義理堅い性格を表に出す部分なので、呑み込んで頂く他ないです。断る事で出る不利益を明確に書く事も視野に入れたのですが、それを玖命が判断するのは、まだ玖命自身が経験不足なので、難しかったのです。

  • ぶっちゃけ天啓知られた所で対策不可能だし、デメリットが見えないんだよな。
    今の人脈チートがあれば回りの家族や知人も守れる。


    今の注目度が上限100から限界突破200になるだけだし。

    作者からの返信

    玖命は一人しかいないので、大きなデメリットこそ見えないものの、やはり不安は残ってしまうんです・x・
    特に家族周辺の警護とか考えると、伊達家の財源は心許なさすぎるというか……まぁ、お金だけじゃないんですけどね(遠い目

    それを踏まえて、ポ狩ットは事前にその保護を約束したのでしょう٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    モザイク姿の玖命……楽しみだなぁ

  • そこまでして依頼にこだわる理由がわからないかなぁ…
    絶対主人公じゃなきゃいけないわけじゃないしこの状況なら依頼を断ればいいのに…

    作者からの返信

    まず、この依頼は相田さんに対して「引き受ける」と言ってしまった事。
    それを違える事は、相田さん、情報部、自分、自分とつるむ川奈さんや翔に対し、不義理を働く行為となります。
    自分だけの責任ではなくなっている。自分が断る事で生じる周囲への影響が断りにくくなっているというのが現状です・x・

    編集済
  • クラン設立までまってくれと交渉できそうなかんじかなー

    作者からの返信

    クラン設立しちゃえば、色々立ち回りも考えられるかもしれませんね・x・b

  • いつもどおり、このやりとりも動画に収めてて、いざとなったら使うと。

    作者からの返信

    今回の件は、四条ちゃんのように、警戒出来なかったので録画できませんでした・x・b

    でも、こういった組織もあるという事は書けたかなーと思います٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  • 直接会うのか、どっちの天恵が詳らかに公開されちゃうのかな?

    作者からの返信

    米原さんとの対面、楽しみだけど……書くの大変だなぁ(遠い目

  • 殴りたいその笑顔。

    作者からの返信

    殴らないでやってー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    おさめた拳が、いずれ更なる力を生むよ!!