これを読まないなんてもったいない!皆に届け!燦珠の笑顔…と霜烈の美貌♡

中華もので後宮舞台の、でもちょっとめずらしい華劇(ファジュ)が題材のお話。
最初に拝見したとき、慣れない中華の漢字の名前や単語に尻込みしてしまったのですが、1章を読み終える頃には不思議とスルスル読めている自分に気付きました。それくらい、何の違和感も苦手意識もなくスルッと頭に入ってくる。
荒っぽいこと言えば多少漢字を読み間違えちゃっても、ルビがなくて名前のよみがわからなくっても、字を見ればなんとなくわかる!だからこれ誰?とかならない!

ストーリー的なことに触れれば、ヒロイン燦珠(さんじゅ)が女の役を演じる踊り手として、女だけで作られた後宮の戯班(げきだん)に入ることになるのですが、この時に行われる試験のところまで読み進めていたら、もうきっとあなたはこの物語から抜け出すことはできません(笑)
あれよあれよという間にページを捲る捲る!それくらいにぐいぐいと引き込む魅力と面白さがこのお話にはあります。まるで元気で明るいヒロインの燦珠のように。

後宮のドロドロした勢力争いなんかも関わってきて、面白さに歯止めがかからないので、夜更かしにはご注意を。

燦珠も嫌味のない明るいヒロインなので、読んでるだけでこっちが元気になるくらい。ずっと応援したくなる!
あとイケメン好きの私としては、やはり霜烈(そうれつ)さんが大好きです!!好きすぎる!!
本編最終話の、とってもかわいらしい霜烈さんをぜひ見て欲しいです(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

その他のおすすめレビュー

紫月音湖*竜騎士さま~コミカライズ配信中さんの他のおすすめレビュー472