応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    DVによる離婚交渉中のストーカー化、墓の故意による器物損壊、更に脅迫や殺人未遂として捕まればムショ逝きですかな。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    罪を隠す気もなく逮捕された狂乱旦那は、ムショ行きは確実でしょうね。
    DVなどの離婚案件は示談交渉でなんとか削れるとして、他にも罪を犯してしまったので、保釈金はとんでもないことになってるかと思います(笑)
    突然現れてから終始ぶっ飛んだ行動ばかりでしたが、それらは愛華さんの影響なのか、それとも強烈な恨みでも持ってたのか、現状では不明です。
    今後はその辺が明らかになりつつ、二人が気持ちを新たに踏み出していきます☆

  • そりゃあ陽葵ちゃんも泣いちゃいますよね。自分を粗末にしすぎですね。今回はまぁ何とかなったから良かったけど反省しましょう!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    正義感が強いのは良いのですが、これだけ無鉄砲に動かれてしまうと、身内からすれば不安で仕方ないですよね(汗)
    きっと陽葵ちゃんの必死の訴えで、少なからずやり過ぎたと感じてくれてると思います。
    結果オーライという言葉もありますが、一歩間違えたら大惨事ですので、読者の皆様は真似しないようにお願いします(笑)
    ちなみに作者は刃物で切りつけられた経験がありますが、普通に激痛ですので(爆)
    ようやくひと段落つきそうな展開を迎え、配偶者が犯罪者となれば合法的に離婚も可能です。残る問題がどの様に片付けられていくのかが、これからの重要ポイントとなります☆

  • 周囲や付き合った異性に異常に執着されるタイプはたまに居るよね……
    彼女はある意味さげまんなんですなぁ……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    特別なことをしてないように見えて、なんか執着されてしまう人っていますよね(笑)
    そして作者はそこまで気付きませんでしたが、確かに愛華さんは下げマンだと思います(爆)
    他人との接し方や距離感だったり、色々できるのに抜けてる一面があったりと、そういう特徴が魅力的に見えたり独占欲を強めてしまうのかもしれません。
    とりあえず峠を越えたような今回の話でしたが、狂人と化した旦那が極端な行動に出たことは、ある意味蒼葉くん達にとってはラッキーにも思えます。これで一件落着となるのか、次回もそれぞれの心境に踏み込んで読んでいただければ幸いです☆

  • 今までは依存される恋愛ばかりで、今回は依存する側だってかな
    尽くされるより尽くす方が…ってかな

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    愛華さんの元彼との部分、ちょっと気になりますよね。
    蒼葉くんにはべったりで、自分から積極的にいってた彼女ですが、どうやらこれまでは逆に執着されてたような言い方をしてました(汗)
    今の二人を見ていても、なんとなく依存的な恋愛の仕方ですので、さっぱりした付き合い方はしてなさそうです(笑)
    これに関しては以前出てきた泣きぼくろの話とも関係がありますが、蒼葉くんもいずれ壊れてしまいそうな要素を持つのか、今後の展開にもご注目ください☆

  • やっぱり刃物出して来たか!これで逮捕出来ますね。しかし気になる言葉が……愛華さんはいわゆる魔性の女だったということ?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    予想通り、やっぱり出てきてしまいましたね!(笑)
    それをあっさり封殺されましたし、逮捕確定展開です!
    これで一先ず解決――となれば、呆気ない幕切れにしろ、めでたしめでたしです。
    愛華さんに関して、クソ男と本人から気になる話が出てきましたね。
    後々軽く掘り返されますが、魔性の女という表現も近そうな気がします。
    以前、男運の悪さについて話していたことがありますが、相手側にも要素があっての結果として、別れ際に良い思い出がないと考えていただければと。
    一番の修羅場を乗り切った彼らですので、あとは離婚の成立、そして二人は今後の為に動いていくこととなります。もうちょっと踏ん張る必要がある二人を、これからも応援していただければ嬉しいです☆

  • 穏便が通じる相手じゃないよ
    時には力も必要なのを知ろう
    そして、愛華さんも強い意思持たなきゃ
    今まで力貸してくれた人全部を棒に振る気?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    とても穏便にいきそうな雰囲気ではなく、最終的に脅威でゴリ押ししてくるとんでも男でしたね(汗)
    体の大きさや口調で圧迫してくるやり口や、居場所を調べてしまう情報網などなど、相手は力をフルに活かしてる分、腰が引けてしまう愛華さんはかなり劣勢となっておりました。
    これまでに支配されてきた名残りなのか、自分のせいで大切な人を傷付けるかもしれないという恐怖なのか、この状況下で揺らいでしまう彼女は戦力外と言わざるを得ません……
    頼みの綱の蒼葉くんが男を見せるのか、はたまた目撃した誰かが通報して打破する可能性もありますが、警察が来ると察した旦那がどんな悪足掻きに出るかも不安な展開です。
    穏便な解決はまず不可能という今回に続き、彼らの争いがどんな結末を迎えるのか、この先もハラハラしながらお楽しみいただければ嬉しいです☆

  • やはり確証を得るためのブラフでしたか。
    しかし、頭が良いのにアタマが悪い感じが何ともはや……。
    録音されていたら詰むようなことをベラベラ話したりと、追い詰められて壊れちゃったのかしら?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    以前予想していただいた通り、ブラフに乗せられて情報を与えてしまったような発言が出ましたね(汗)
    作中では妹の陽葵ちゃんが指摘していた、タグの付け外しなんかから有力情報かを見定めていたなど考えると、上手く誘導されてしまった感じがあります。
    実際それらを踏まえて潜伏先を特定した辺り、頭が回る相手なはずなのですが、今回の発言は怒りに任せたお粗末さが見受けられるなど、とても正常とは思えません。
    果たして何が旦那をここまで突き動かし、対する蒼葉くん達は上手く通報などで事なきを得るのか、緊迫感ある次の展開も想像しながらお楽しみくださいませ☆

  • サイコパスどころかただのキチガイですね……刃物抜いて襲いかかって来そう。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    サイコパスの方がいくらか冷静に行動しそうなくらい、本当にキチガイという表情が的確な人間かと思います(汗)
    俗に言う、キレるタイプって感じでしょうか。
    旦那がこんな人格を持った経緯も何かしらあるのだと推測できますが、理由があるにしろ、狙われてしまった愛華さんや石切一家からすればたまったもんじゃありません。
    刃物抜いて……想像したくもない展開ですが、今回露わになった人間性や、これまでの行いを考えても、本気でやりかねないと思われます。
    無事にこの局面を解決できるのか、必死で打開策を練る蒼葉くんの次回の行動にもご注目くださいませ☆

  • 今警察に通報したら捕まるで。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    言葉も行動も完全に行き過ぎてますので、逮捕させる千載一遇のチャンスですね!
    何やら燃やすだの殺るだの物騒なことを言ってますので、衝動任せのとち狂った行為に走らないかが懸念材料であり、蒼葉くんもそれを止める為に取り押さえねばと考えてるようです。
    実家の場所まで突き止めて本人もストーカーとなんら変わりないレベルですが、更に不敵な発言で煽ってくるという、とんでもなく危ない相手でした。
    この状況を蒼葉くんと愛華さんがどう切り抜けるのか、次回もお楽しみくださいませ☆

  • まぁフェイクですよね。居場所がわかってたら何も言わずに乗り込めば良いわけで。妹ちゃんの意見が当たっているのでしょうね。被害届を出すのが遅ずぎる気もしますが……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    どうも旦那の言動が謎すぎて、何を狙ってるのか蒼葉くん達も読者目線でも悩んでしまいますよね(汗)
    目を覚ませと言わんばかりの陽葵ちゃんからの指摘は、なかなか鋭い感じで頼りになります(笑)
    これまで被害届を出さず、夫婦としての決着にこだわり続けてきた愛華さんですが、ここにきてようやく折れたと言いますか、心境の変化が見られた様子でした。
    おっしゃる通り遅すぎるこの対抗策が、どれだけの抑止力になり、本当に旦那の企みを止められるのか、次回は衝撃の展開となります☆

  • 本人が気をつけてても脇から漏れたりするのはあるある…
    金山くんexifついたままの画像あげてたりしそう

    作者からの返信

    物語をお楽しみいただき、ありがとうございます♪
    こういった抜け穴みたいな部分、結構ありますよね(汗)
    個人情報の守り方も難しい現代で、インスタやFacebookの写真から行動を特定できてしまったり、設定ひとつでかけられるフィルターの広さが変わってしまったりと、人との繋がり方やSNSの理解度まで求められたりします。
    その気になれば色々探れてしまうってところが恐ろしいです。
    exifだと撮影日時や場所まで記録されてますし、実際金山くんの緩さだとやってそうでハラハラしますね(汗)
    旦那の言動からまた後手に回ってる感がある蒼葉くんと愛華さんですが、実際どの程度まで相手に掴まれてるのか、今後の展開にもご注目いただけると嬉しいです☆

  • 特定しているなら聞いて来ないでしょうし、ブラフから相手を動かそうとしているのかな?
    しかし、とことん嫌らしい動きをしてきますねぇ。

    作者からの返信

    とても良い考察をいただき、ありがとうございます♪
    実はその点が非常に不可解なんですよね。
    なぜわざわざ莉珠ちゃんに対して、居場所についての発言をしたのか。ブラフによる陽動の可能性もありますし、他の目的があるかもしれません。もしくは聞いた莉珠ちゃんの勘違いの線など、現時点では色々考えられますよね!
    それにしても、真っ直ぐ関係者のもとに向かい、不安を煽ってくる辺り、旦那の性悪さが窺えます(笑)
    不吉な予兆が続く中、次回は何が判明し、蒼葉くん達がどう対処するのか、今後も彼らを応援していただけると嬉しいです☆

  • 居場所を特定された?!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    お騒がせ莉珠ちゃんが今度は何をやらかしたのかと思いきや、まさかの内容でしたね(汗)
    蒼葉くんとの関係を知ってる上に、居場所の特定まで匂わせたというのは、一体どういうことなのでしょう。不穏過ぎて上手く言葉が出ませんが、真相次第では何かしら対処する必要がありそうです。
    ストーキングの件に続き、蒼葉くん達のつかの間の休息は終わりに近付いてる予感がします。事態はどこまで悪化してるのか、次回明かされる事実にもご注目ください☆

  • 和春の行動予測は当たらずとも遠からず?そして次回夕方に何かが起こる……?!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    自己中な小悪党が考えそうなやり口ですが、あながち的外れでもなさそうな予測でしたね!
    ドジっ子蒼葉くんも順調に黒さを身に付けつつあります(笑)
    最後に何かが起こるモノローグが出ましたが、またまた引っ掻き回されてしまわないか、ハラハラが止みません。
    次回、どの様な真相が判明するのか、予想しながらお楽しみください☆

  • 離婚出来るまでシェルターに駆け込むべきだったかねぇ……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    全員の安全を考えると、そう思えてしまう展開になりましたね……
    蒼葉くんを尾行してた相手は標的を浅間さん達に代えても探りを入れてますし、このまま情報を得られずに諦めてくれれば未遂で済みますが、果たしてどうなることやら(汗)
    1週間経って唐突に流れ始めた不穏な空気に動揺する蒼葉くんですが、残してきたバイト仲間達や愛華さんを含め、旦那の毒牙による心配が絶えません。協議が始まっても改善したと判断しにくい状況がこの先どうなっていくのか、また色々と予想しながら追っていただけると嬉しい限りです☆

  • 働く意志があって選より好ごのみしなけりゃ職には就つける。その結果がワーキングプアの増加ですよ。働いていても生活保護よりも低い給与しかもらえない人間がどれだけいることか。当然家庭など持てる訳がありません。現在では「クレヨンしんちゃん」の野原家を実際に維持するには年収1500万円が必要と言われています。勝ち組に偉そうに自慢話をされたところでちっとも心に響きませんね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    確かにこの日本社会の現状でも、働いてるのにお金も時間も無く、苦しい思いをしてる方が多くいますね……
    このお父さんの場合、そういう意味合いで話してるのではないのだと思われます。
    食べる為に働く。これは当然のことですが、あくまでも自分の為に行うことです。それを目的としてなんでもいいから仕事をするのではなく、自分がどう生きたいのか、究極的には誰の為に生きたいのかを見付け、その人との未来の為に仕事に励める人間になってほしいとの願いでしょうね。
    自分善がりになってしまえば、社会の波に飲み込まれてしまいます。大切な人がいるから上を目指せたり、自己研鑽を積むことにも繋がるという部分を伝えたかったのではないでしょうか。
    蒼葉くんも考えてる通り、賛否両論ありそうな教育方針のお父さんですが、息子の根底部分には結び付いてると思います。話を聞いた二人がどんな道を切り拓いていくのか、今後の展開にもご注目ください☆

  • 楓樹の来年も一緒にという言葉に涙する愛華さん。家族みんなに受け入れられて良かったですね!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    とてもほっこりする回になりまして、小1らしい素直さにこちらまで嬉しくなります♪
    愛華さん自身の柔らかい雰囲気も、子供に伝わったのでしょう。
    たくさんの悲しみを知っても尚まだ前向きに生きようとする彼女と、それを100%理解はできなくても精いっぱいの優しさで包もうとする蒼葉くん。まだまだ課題はありますが、今後も二人が互いを思いやり、素敵な家族の中で頑張ってくれそうだと感じさせてくれます。
    だいぶじっくりと進んだ2日間ですが、また次回から展開が動いていきます。
    平和な日常がいつまで続いてくれるのか、今後も色々予想しながらお楽しみくださいませ☆

  • クズ夫は相変わらず口から出任せ言いたい放題ですね。弁護士も強気だしこれは告訴してフルボッコにしてやりましょう!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    最早病的なまでに自身を正当化しておりまして、虚言癖では済まされないレベルですね(汗)
    まぁここであっさり事実を認める旦那であれば、愛華さんが苦しみ続けることもなかったわけなので、ある意味順当な協議の滑り出しとも言えますが……
    告訴されて実害が証明されてしまえば完全に犯罪者ですので、公務員を続けていくことは厳しいでしょう。
    次の出方次第となりますが、向こうの弁護士が何を考えてるのかも重要となります。
    いよいよ本格的に離婚に向けたせめぎ合いが始まりましたが、未だに離婚を拒否する姿勢でいる旦那の腹の中がさっぱりです。この戦いがどんな結末を迎えるのか、今後もぜひご注目くださいませ☆

  • 和春に痛烈ざまぁ喰らわせて欲しいなぁ
    ついでに相手弁護士と元カノにも…ねぇ。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当に旦那側の人間達の鼻っ柱をへし折ってやりたい気分ですよね(笑)
    元カノ莉珠ちゃんも目に余る点が多いですが、この先どうなるのでしょう……もう問題を起こさなければ良いのですが。
    弁護士まで引っ張り出してかなりゴネてる旦那ですが、どのように潰されていくのか、ぜひお楽しみくださいませ☆

  • 旦那と旦那の弁護士も「慰謝料」を取りたいのかなぁ。
    ここで、協議離婚にしておけば、外見上は「円満離婚」の体をとれると思うのだが。円満なら、本当の理由を役所に言う必要もないから、どうとでも誤魔化せると思うんだけどなぁ。

    でも、ゴネて調停に持ち込まれれば、公務員としての立場が危ういんだから、強気に出れないと思うんだけど。それでなくても、DVの診断書があるなら、被害届提出と言う切り札もあるのに。

    旦那の弁護士は、依頼者である旦那の一番の不利益がDVによる調停離婚であることを把握しているのだろうか。それとも、旦那があくまでも「嫁からの一方的な離婚請求、および不倫疑惑」だけしか語らず、そちらでの依頼だと思っているのだろうか。

    法律やお役所の内情に詳しくないけど、調停を申し出たのが旦那の場合、役所での立場はどうなるんだろう。
    調停を申し出た方が被害者と言う位置づけに捉えられるのだろうか。
    調停の内容自体は役所が把握できるのか? 離婚調停は裁判所の管轄だろうから、地方自治体の役所に内容が漏れる恐れはないと思うが。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    今回出てきた旦那側の動きはかなり理解に苦しむ部分です。
    少しだけ専門的な観点から補足しますと、協議でも調停でも、単に離婚したという事実だけでは公務員の職に響きません。旦那への印象が変わる程度です。
    ではどの辺りから影響が出るかと考えますと、まず公務員法に抵触した場合です。地方公務員にも存在する規則ですが、公務員として不適切な行為と判断された場合、解雇は免れても減給や停職処分、もしくは他部署への異動等が可能性として挙げられます。不当に職務を放棄したりもそうですが、少なくとも旦那のDV等は過度であり、処分は受けるでしょう。
    次に銀行等の預貯金より遥かに利率の高い共済貯金が財産分与に含まれることです。ここから半分、もしくはそれ以上を慰謝料として引かれた場合、旦那の資産に大きく影響するでしょう。
    これらを踏まえた上で、勝てる確率を見込んで調停に持ち込むつもりなのか、或いは別の目的があるのか定かではありません。
    弁護士との関係も疑いに上がりましたが、今後どのような展開を迎えるのかも、ぜひご注目くださいませ☆

  • まぁこちら側はうかつ過ぎたからね。
    二人の関係を進めたいなら離婚してからにするべきだったわな。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まぁ結論から言ってしまえば、そうなるんですよね(笑)
    しかしここはその迂闊さから始まったラブコメですので、あえて目を瞑っていただけると助かります!(爆)
    ちょっとだけ補足しますと、このようなケースは現実でも多いです。DV、モラハラ被害を受けた女性が立ち直る場合、別の男性に支えてもらって希望を見出し、ようやく離婚にも踏み切れるような、一歩間違えればアウトな方法です。
    決して推奨するわけではありませんが、もし愛華さんのように悩む人がいたら、理屈や倫理観を多少壊してでも、悪行を働かない程度に手を差し伸べる人が増えたらいいなと、常々思いながら書いております。
    色々遠回りと言いますか、感情が先走って動いてる二人ですが、今後もあたたかく見守っていただけると嬉しいです☆

  • こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか?不安ですね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    蒼葉くんの原動力や無鉄砲さが作中でどんどん明かされておりまして、その点は少し心配ですね(汗)
    愛華さんの為に無茶をやらかさなければいいのですが……
    DVやモラハラ被害者が代理交渉を頼んで匿ってもらう場合、周りはできる限り暗い雰囲気を出さず、普通の生活に戻れる為に悩みに寄り添いながら明るく接してあげることが大切です。その点愛華さんを取り巻く環境は良いと言えるでしょう。
    蒼葉くんのアパートもバイト先から離れてるので、行き来してる現場を過去に目撃されていなければ問題ないかと思います。
    いよいよ弁護士による交渉が始まったわけですが、初回の接触はどの様な結果をもたらすのかが重要なポイントです。それによって見えてくるものは大きいですので、次回の内容にもご期待ください☆

  • なるほど父親と仲が悪いわけではないけど父親の会社に入れと言われていたのですね。それを嫌がっていたと。でも愛華さんと結婚したら経済的に自立しなくてはならないから……複雑ですが割り切らないとですね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    決して仲は悪くなさそうですね。
    蒼葉くんの口から自分の家族の悪い点はでてきてませんし、むしろ昔から問題点が無さそうな発言が見受けられます。
    会社の件はどうなのでしょう?
    現状、蒼葉くんが前回陽葵ちゃんと話していた、興味を持てないという部分から察するに、好き嫌いの判断もできていなさそうです。
    ただお爺ちゃんの代で築き上げ、父がそれを引き継いでいるというとこから、長男として無意識に継がなきゃいけないかもというプレッシャーはあったかもしれません。以前から会社に連れて行かれてたという背景もあるので、尚更ですね。
    それでも子供の人生は子供のものという育て方をする両親ですが、蒼葉くん的には一つの道として親の会社を捉え始めております。徐々に明らかになる愛華さんの知らなかった彼が出てきて、一応道筋は現れておりますが、彼らがどの様な選択をするのかご注目ください☆

  • 男の子たちは愛華さんに良いところを見せようと必死ですね(笑)そして父親に会いに行くではなく父親の会社を見に行く?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    男の子で特に兄弟がいる場合、とりあえず自己主張して優れてることをアピールしたがりますし、相手が綺麗なお姉さんであれば尚更なのかと思います(笑)
    これまで作中ででてきた揉め事に比べると微笑ましく、愛華さんもそんな中で上手くやれそうな一面が見られて、益々ホッとする回でした。
    陽葵ちゃんはじっくり様子見してる印象ですが、彼女とのやり取りで蒼葉くんが会社を見に行く意思が示唆されましたね。
    これにつきましては次回詳しく明かされますが、彼らにも色々と考えがあるみたいです。
    初日から度重なるイベントで石切一家それぞれの人物像がだいぶ明るみになりましたが、残るお父さんは一体どんな人で、蒼葉くんは今何を思ってるのか、その辺りもどうぞお楽しみください☆

  • 例えどんな夫婦であろうとも、最終的にどんな決着にするかは二人にしか決められ無い事だからね……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    第三者として、そして現在のパートナーとして思うところがあるにしろ、やはり夫婦間の問題に口出しするには限度がありますね(汗)
    妹によって蘇った過去から、ずっと蒼葉くんが漠然とモヤモヤしてた部分がハッキリしたわけですが、ちょっとだけ食い違う二人の思いは仕方がないのかもしれません。
    自分が被害者だった時の妹の視点から、現在の加害者への怒りをどう飲み込むか考えた蒼葉くん。
    夫婦の問題に周囲を巻き込んでる後ろめたさを持ちつつ、夫婦としての決着を望む愛華さん。
    環境が変わって心境にも変化が起こりそうですが、どう折り合いを付けながら課題をクリアしていくのか、ぜひご注目ください☆

  • 蒼葉くん昔から向こう見ずで危なっかしかったんですね……わかる気がします。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    これまでの蒼葉くんを見てると、いかにもやってそうな危なっかしさですよね(笑)
    彼の場合は穏やかに見えて、実は内面に熱いものを秘めてるからこそ、不安にさせる行動が目立ってしまうのかと思います。
    それをよく理解してる家族からすれば気が気でなく、自覚が薄い彼に苦言をもらした陽葵ちゃんによって、彼自身も今の自分をちょっとだけ振り返るお話でした。
    帰省したことで愛華さんを匿うと同時に、蒼葉くんも違った視点から自分達を見つめ直すことになるでしょう。今回のケースを含め、本当に守っていく為に彼はどう自分を変えていくのか、ぜひご注目ください☆

  • 良い母ちゃんだなぁ。緩い感じで包み込んでくれそうだけど、その緩さが蒼葉くんの中途半端な性格が形成されちゃったのかもね。

    先を見返るためにも、まずはDV野郎と決着を付けないとね。したら、定職に付かんと蒼葉くん。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    優しく親身になってくれるお母さんで、愛華さんの過去を考えると、とても救いになってくれそうです♪
    蒼葉くんの性格への影響は大きくありそうですね……
    愛華さんとは逆で、困った時は家族が支えてくれるし、本当の意味でハングリー精神と言いますか、追い込まれてがむしゃらになるって経験が無かったかもしれません。
    良くも悪くも恵まれた環境だと思いますので、正念場はこれからでしょう!
    そして離婚問題が初交渉の前日で現在進んでおりますが、旦那の出方も目的も未知数ですので、不安が残ります。
    その間にも蒼葉くんは家族と触れ合い、愛華さんが加わっての状況を見て色々考えていくことでしょう。
    しっかり全てが片付き、二人が無事に結ばれることを一緒に応援いただけると嬉しい限りです☆

  • まぁ蒼葉は人の心配するのは良いけれど、自分の将来や今のフリーター状態をどうするんだかしっかり決めないとこの先どうしようも無いよね。

    愛華の心を開いたのは蒼葉だが実質的に色々段取りしているのは他の人だしな。
    今も親に丸投げに成るのに頼ってるし。

    自分が両親ならば、愛華を好きに成る事も助ける事も人としてはとても善いことだけれど、それはそれとして大学中退フリーターで大した貯金も無く社会的な責任も一切取れない癖にいつから人様の人生に口出し出来る立場に成ったんだ?って聞いちゃいそうだわ。

    恋愛小説だからそんな細かい所はツッコんじゃいけないんだろうけどな笑

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まさにその通りでして、ここまで来る過程から現状に至るまで周囲の助けが大きく、蒼葉くんの成した実利は愛華さんの精神面でのフォローくらいです。
    人助けをする為には、まず自分の足で立てる基盤が必要ですし、将来を見据える相手がいるのであれば尚更です。
    お母さんは愛華さんを受け入れてくれましたが、その内容を噛み砕いてみると、今は一旦安息の為に、その先は本人の将来の為にと、二人の人生ではなくそれぞれ別で捉えておりました。これは暗に息子が今のままでは、彼女を支えるのに相応しくないとも受け取れます。
    とりあえず愛華さんが落ち着けそうだと分かり、これから蒼葉くんは離婚後の生活についても考えていくことになります。果たして彼はどんな道を選び、また愛華さんの波乱も終焉に向かうのか、今後の展開もお楽しみください☆

  • 素敵なお母さんで良かったですね。蒼葉くんはお母さんに似たんですね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    蒼葉くんが最も信頼できると言ってただけあり、息子の彼女だからと言うより、純粋に愛華さんの力になってくれそうなお母さんでひと安心です♪
    これまでの状況を聞いた上で、こういう迎え入れ方をできる人はなかなかいないかもしれません。
    まだお父さんは出てきておりませんが、愛華さんの発言から、蒼葉くんがお母さんに似てることは間違いなさそうですね!
    個性豊かな兄弟達もいて、だいぶ作中の雰囲気が変わってきましたが、このまま問題もクリアされていき平和になっていくのか、乞うご期待ください☆

  • まぁ子供は元気が一番ですね!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    おっしゃる通り、子供は元気過ぎるくらいでちょうどいいです!(笑)
    最初に出てきたやんちゃ坊主感溢れる末っ子、ツッコミ役の苦労人感漂う妹、そして不思議ちゃん(くん?)っぽい次男と、1話の中でそれぞれのキャラの濃さが出ておりました。
    この賑やかな家庭に放り込まれた愛華さんが、果たしてどんなふうに馴染んでいき、どんな展開を見せてくれるのか、その辺りもご注目くださいませ☆

  • うん、動物園もどき
    キャラ強いなあ

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    ニワトリ並みに忘れっぽい、サル扱いされてる末っ子くん、だいぶ濃いキャラとして初っ端から飛ばしております(笑)
    元気が有り余っていて、周りを振り回してくれそうな予感ばかりです。
    これまで直接は触れてこなかった蒼葉くんの兄弟達ですが、個性豊かな彼らとの関わりで、二人の関係がどの様に変化していくのか、新天地でのお話をぜひお楽しみくださいませ☆

  • ↓に同意。心臓に悪い展開が続きますね……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    心臓に悪いですか……作者的には違う見方になっております。
    愛華さんと同じようにDVによる離婚のケースだと、いくつか対策が考えられます。
    一番多いのが、被害届を出した上で裁判所から保護命令をもらい、加害者との一定の距離を確保してもらう。この場合、被害者のほとんどが実家に避難、少数が元の家から相手を退去させて住み続けます。
    次に自身で訴えるのを躊躇う場合、親族や友人によって弁護士に相談、その後身内に匿われるケースです。これは本人からの証言や証拠も出にくいので、被害届の受理も難しかったりします。なので身内が守るしかありません。
    割と軽度なDVの場合は、さっさと別居して弁護士伝いに協議を詰め、被害者側も悠々自適に暮らしてたりします。

    愛華さんにおいて二つのネックは、頼れる身内がいないこと、あと旦那に対して怒りを覚え始めても、まだ実害ほどの加害者・被害者意識になれていないことです。
    ならば友人が事件性を主張し、保護命令まで持っていけば……となりますが、その場合旦那は彼女や親族に近付けないだけで、友人は対象外です。つまり身を寄せる場所が友人宅しかない彼女は、必然的に周りへの被害に怯え続けなくてはなりません。そして他人である以上、友人もそこまで深く安全保障はできないのです。

    長々と申し訳ありません。
    以上のことを踏まえた上に、彼女のメンタルケアを考えると、離婚する上でタブーとなる現在の恋人に守ってもらうというのは、決してデメリットとは言えないのです。
    ちなみに保護命令後に退去命令が出ますので、旦那契約の社宅(宿舎)に住み続けることも不可能となりますので。

  • この状況で連れ歩いたり実家に連れていくのはマイナスだなぁ……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    色々と心配な点が残りますが、帰る場所も無く、いれば大切な人達に迷惑がかかるし引きこもりを余儀なくされる。そんなストレスから愛華さんが逃れるには、危険を犯してでも離れたかったのかもしれません。
    行き先がバレてしまうのが最悪のケースですが、果たしてその点はやり過ごせるのか、この辺りが重要になってくるかと思います。
    代理交渉は連絡を取りながら進められるでしょうが、新たな拠り所の開拓、そして離婚の成立を遂げられるのか、新天地での二人にもご注目ください☆

  • 面倒な事をしてくれたなぁ……汗

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まさにそのひと言に尽きますよね(笑)
    彼女が流したデマは作中では貴船家にお泊まりするより前、すでに1ヶ月は経ってる頃ですので、どんな広がり方をしてたか想像もできません。
    旦那がこれを知って相手探しをしてたと考えても、不思議ではありませんね……
    厄介な時に面倒なことをした挙げ句、まだ自覚が足りずに愛華さんを責めてた辺り、自分主義の塊みたいに感じてしまいます(笑)
    元カノちゃんと距離を置けるのが一番の利点かもと思えるくらいですが、蒼葉くんの実家&代理交渉はどんな展開になるのか、今後もお楽しみくださいませ☆

  • なんていうか、元彼の言い分にハラワタが…
    なんなん?こいつ…

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    実はそこ重要ですよね……
    旦那が何か握ってそうな部分に、莉珠ちゃんの流したデマが含まれるとすれば、旦那の態度の一端にも説明がついてしまいます。
    貴船家の社宅(宿舎)と橘家は序盤から近いことが明かされていたので、友人の家も近そうで有り得てしまうんですよね……
    蒼葉くんのみならず、愛華さんまで面倒事に巻き込んでいく元カノちゃんですが、近々距離を置くのが良い方向に向かうことを祈るばかりです。
    そろそろ場面が切り替わっての、代理交渉しながら新生活が始まりますので、そちらもぜひお楽しみくださいませ☆

    追伸
    すみません、元彼←ここ、なぜか旦那と勝手に勘違いしてました(笑)

    編集済
  • いい加減呆れて物が言えない……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当に作者もそんな気持ちです(笑)
    何度罪を繰り返し、それを正当化しようとして印象を下げていくのか……
    高校生だとしても、ちょっと分別つかな過ぎですよね。
    さすがの浅間さんも大激怒、蒼葉くんは呆れながらも忠告はしておりました。
    追い込まれないと白状しなかった辺り、莉珠ちゃんの罪の意識もあったのかなかったのか分かりませんが、これ以上問題を起こしてくれるなと願いながら続きもお楽しみくださいませ☆

  • 他の方もコメントしていますが証拠が揃っているのなら弁護士さんと警察に連絡して保護してもらうのが一番安全ですよね。脇が甘すぎてヒヤヒヤします。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    他の方への返信でも記入しましたが、警察が動く場合は証拠から得られる実害の重さが重要となります。
    そして基本的に保護ではなく、警察がやるのは身辺の見回りです。
    仮に命を重要視したとして、愛華さんが現段階で住める家は無理して伯父の所くらいで、シェルターも基本的には数日泊めてもらうのが限度です。更に言えば、彼女は蒼葉くんとの接触が難しくなるでしょう。
    全ての条件からメンタルのバランス、他にも荷物の置き場や離婚後の生活を考えると、現在の交際をひた隠しにしてでも、弁護士の代理交渉で協議、もしくは調停離婚を成立させるメリットは大きいのです。
    脇の甘さと言うよりは、どこに重きを置いてるかの違いでしょうか。ここら辺も実例を元にしていますが、命の危機に晒される実害でなければ、メンタルケアをしながら将来を見据えるのはありかなと思います。
    ちょっとラブコメから外れ過ぎてるのが作者的には気掛かりなので、早くまた二人の甘い時間がきてくれないかなぁと思っております(笑)


  • 編集済

    DV被害を受けていて、診断書もあるなら、弁護士に連絡の上、警察に傷害罪として被害届と保護要請するのが一番安全なんじゃないかな。
    事件性にしてしまえば、相手は公務員で、仕事方面での対応に追われて身動きが取れず、また、第三者の協力者も、ストーカーなどの容疑で牽制、または逮捕、職質できるから、牽制できる。
    仕事はバイトなんだから、はっきり言ってどうにでもなる。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    確かに被害届を出し、事件性のあるものとするのが有効と思いますよね。
    警察の対応については、診断書等から得られる相手の罪の重さで変わるので、証拠が弱い可能性があります。過去に受けたDVやモラハラの証拠を集めてなかったのは、ここに響きますね。
    加えて愛華さんの場合、離婚前に警察の保護下に入るデメリットがあります。運び出した荷物の保管や、離婚後に身を置く場所を持たない彼女にとって、蒼葉くんの実家と繋がる方がメリットが大きいですので、その辺りを考慮して、弁護士に代理交渉を任せてトンズラ――みたいな措置を取っております。
    淡々とした話が続いておりますが、まだまだラブコメ要素も盛り返していきますので、今後もお楽しみいただければ嬉しいです☆


  • 編集済

    うだうだ逃げたりしないでさっさと弁護士に頼んで離婚調停を進めた方が楽なのよな。
    バイトとかしてる場合じゃないし。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まず前回までの時点で弁護士と終着点について話し合っておりますので、今の愛華さんは代理交渉を任せ、協議を拒まれて調停に進むのかどうか、その辺りの進捗待ちとなります。
    本人達も逃げると表現しておりますが、これまでの流れで愛華さんを実家に連れていく理由はいくつか出てきたので、安全確保以外も含んだ上での対策ですね。
    バイトに関しては本当にすぐ考える話ではありません(笑)
    蒼葉くん的には数ヶ月、数年と離婚までが長期になった場合を想定してるのかと思います。
    シンプルなようで色々な状況が絡み合っておりますが、今後も広い視点でご意見いただければ幸いです☆

  • せ、盛大なフラグにならない事を願う
    ってかホテルの写真気をつけろよ…(; ̄ー ̄A

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    その点がちょっと心配ですよね(汗)
    寒川さんも提案しながら注意を促しておりますが、現状、離婚条件をひっくり返される一番大きな可能性かと思われます。
    尾行してる人間と旦那の本気度にもよりますが、果たして深夜の電車まで尾けられるのでしょうか……
    方向性がある程度決定した彼らが予定通り歩んでいけるのか、ぜひご注意くださいませ☆

  • ↓なるほどそれは知りませんでした。自分の地位を守るのに必死なのかも知れませんね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪

    実は仕事柄、離婚の仕方も非常に重要になるのが旦那でした。
    旦那の話をしたがらない愛華さんと、あまり気にしない(と言うかどこを気にすべきか分かってない)蒼葉くんとの中では、職業に関する話題が出ておりません。
    詳しく訊いていた寒川さんによって、作中でようやく地方公務員だと判明しました。しかも役所勤めで出張の機会が多いとなると、地域活動(イベント等)に関わっていたりする、イメージが大事な仕事です。
    役所だけでも調停は厳しい、その上外面が良くて人脈も広そうみたいな、旦那像が浮き上がる回でありました。

    ちなみに本来公務員の住宅は宿舎と呼びますが、作中ではあえて社宅と呼称して可能性を狭めないようにしておりました。
    序盤で蒼葉くんは外観から社宅と判断し、彼以外からは数話前の旦那の発言に出ております。作者の知人の公務員が「伝わり易いから」とそう呼んでいたので、そのまま反映させてみました(笑)

    相手の不穏な動きや、蒼葉くんが割と警戒心強めていたこと、あと寒川さんの協力的な部分がさら〜っと描かれた今回を終え、近いうちにだいぶ大きな変化も起こります!
    これからも引き続きお楽しみいただければ嬉しいです☆


  • 編集済

    ふむ、旦那の嫁に対する固執って、公務員だからかなぁ。
    公務員が、DVによる離婚調停で離婚すれば、まず間違いなく出世は望めないし、下手すれば、解雇も有り得るからなぁ。良くても閑職か解雇に近い出向。市役所とかだったら、特にその辺厳しそうだし。

    作者からの返信

    物語をじっくり読んで考察していただき、嬉しい限りです♪
    ありがとうございます!

    役所勤めの公務員という立場上、調停を起こされての離婚というのは、その後の人生に大きく響いてしまいます。
    そこが今回明るみになり旦那の視点で見た場合、諦めて円満に別れるか全部隠すしかないですよね……
    放置してるようで縛り付ける言動行動が目立つことから、おっしゃっていただいた理由が背景にあり、手放す気が無いと考えられそうです。
    なんにせよ、闇が深そうですね(汗)

    今回は淡々としたお話でしたが、公務員のポイント含め、今後の展開に繋がってまいります。
    相手側が何かしら動いていると察知した蒼葉くん達は、次はどの様に対抗していくのか、どんどん移ろう展開をお楽しみくださいませ☆

  • 微笑ましくて良いんですが不安が残りますよね。このままだと足元をすくわれる気がします。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    ここ最近ラブコメ展開から離れてる感を否めなかった彼らですが、ちょっとだけラブコメっぽいムードになりました。
    どちらかと言えばこの回は、浅間・寒川ペアの為にあったかもしれません(笑)
    禁断の関係から先に進んだ離婚というテーマ+重い内容を含むので、緊張感や悲哀が表面化しやすいですが、そんな中でも微笑ましい瞬間があると良いものですよね♪
    キスを拒まれてムッとする愛華さんとか、想像すると和みます。
    ですが不安は拭えませんね。何しろ相手は現状予備軍を超えた犯罪者であり、油断は禁物だと思います。
    緩急の波は放っておけば荒波と化しますので、拐われないよう注意しながら、どの様に鎮めていくかが鍵でしょう。
    難しい課題でありますが、なんだかんだで彼らの結束は固く、更に石切家の皆様をパーティに加えようという流れに乗り切れるのか、次回からも足元までご注目ください☆

  • いや二人きりなら構わないが、他に人いる前でベタ誉めするのは惚気超えて…晒し者なりうるレベルですよ…
    &プロポーズ含んでるようなものだし┐(´~`;)┌
    少し配慮覚えよう

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    蒼葉くんなりに真剣な気持ちを伝えられて、そこで終われば良かったのですが、最後の最後におちゃらけてしまいました(笑)
    大袈裟に褒めれば喜ぶと思い込んでるのか、続いてる緊張感から別の真面目な雰囲気に変わり、それに耐え切れず自ら晒されにいったのか。
    あえて描写を入れておりませんが、間が空いたあの発言時、彼は通じ合った嬉しさに顔を真っ赤にして、照れ隠しのヤケクソ混じりに言っちゃった。もしくは友人達をチラ見して愛華さんの大胆さに気付き、滑稽さで笑いを取って今はネタにしておこう。みたいなシーンだろうなぁと作者は予想しております。
    ただしやり過ぎ注意状態ですので、配慮を覚えようは間違いありませんね(笑)
    元々荷物を預けるだけの予定が、実家に匿ってもらう決心を固めたわけですが、残りの数日間があります。もう離婚以前に犯罪者から身を守れという状況であり、そもそもラブコメとはなんぞや? とさえ思えてしまいますが、時には緩みながらも頑張る彼らに、引き続き素敵な助言をいただければ嬉しいです☆

  • 奴はこれっぽっちも離婚に応じる気は無いし裁判になっても勝てると踏んでいますね。弁護士どころか国会議員くらいバックにいそうな気がします。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当にとてつもない支援者でもいそうな、そんな強気さですよね!
    煽りに来る余裕、DVの事実をとぼけたような態度、図ったかのようなタイミング、全部把握済みに思える口振り。何もかも不敵過ぎて、対峙した蒼葉くん的には疑念と不快感でいっぱいになっても不思議じゃありません。
    対面した事実を知るだけで、ハチャメチャに取り乱した愛華さんを見ても、どれだけ恐怖と狂気の対象だったか計り知れないレベルです。
    その支配を剥がそうと言うのですから、生半可な策ではすぐに蘇ってしまうでしょう。
    若干ポンコツ化してしまった愛華さんには早く戻ってほしいところですが、状況は刻一刻と変化していきます。
    各々が決断を迫られながらも守るべきものの為に、動きを見せる旦那へと対抗していきますので、この先切り替わっていく場面も見届けていただけると幸いです☆

  • 暴行の証拠じゃ弱いと踏んでる…かな?ま、性格の不一致とかでも離婚持っていけるけど…慰謝料とかに拘らなければ尚更ね。流産とか引き合い出せばモラハラで叩けるし、一番危ないのは蒼なんだよな

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    旦那の強気の原因が不明ですと、何を根拠に? と疑ってしまいますよね。
    条件が緩ければ離婚の理由なんてすでにいくらでもありますし、多少厳しめにして責めたとしても手札が強いので、充分に勝機があると思われます!
    そしてひとり負けするならば蒼葉くんで間違いなく、実はこの点が少し先で重要だったりします(笑)
    現状、旦那視点で蒼葉くんとの浮気バレ回避、更に旦那の行動原理に焦点が当たってますので、不安が拭いきれません(汗)
    発狂から覚めたか微妙な愛華さん、対するは理解不能行動ばかりの旦那であり、どんな未来が待ってるのか全く想像できない状態です。徐々に互いの動きが激しくなる展開を、ぜひ当事者目線や俯瞰した形を切り替えながらお楽しみいただけると嬉しいです☆

  • ここまで執着している割にほとんど家に居なかったり行動が謎だよね?
    どうやってこの数週内の出来事を嗅ぎ付けたやら?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    これまでの状況から旦那の目的を考察する回となりましたが、結局浅間・寒気コンビの予想も蒼葉くんの予想も、どこかしらに疑問が残ってしまいましたね(汗)
    旦那が自身の潔白を証明する自信があるなら、浅間さん達の言う離婚は構わないから慰謝料搾り取ろう作戦の方が、ありそうな気がしてきます。
    異を唱えた蒼葉くんの、愛華さんを手放す気が無いという主張は、過去の仕打ちを考えると本当に謎に満ちた行動です。
    ちなみにテンパってる愛華さんは、会話すら何言ってんのか分からん状態でした(笑)
    旦那がどこまで把握してるのか、もしくはほとんど予測とカマかけなのかも不明ではありますが、主人公陣営の動きに合わせて判明していきます。どんな真相が待ち受けているのか、一緒に予想しながらお楽しみいただけると幸いです☆

    編集済
  • うーん大丈夫かどうか不安ですね……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    旦那の煽りが予想以上に蒼葉くんの心に響き、また目先のことに囚われてしまいました。
    自分でも少し前に言ってた通り、見通しが甘く、後手後手に回りがちなところが心配になります……
    しかし今回も浅間さんに助けられ、更に先手を打つ案を提示されたので、上手く通せればまだ間に合うかと思われます。
    本当はいの一番にやるべきことを、愛華さんの喜び優先で遅れてしまった辺り、いかにも変な方に突っ走ってしまう蒼葉くんらしいです(笑)
    またしてもとばっちりのように泣かされてしまった浅間さんですが、頼もしい味方であることには違いありません。彼女の援護を受けて大好きな愛華さんを守り通せるのか、蒼葉くんの成長も見守っていただけると嬉しいです☆

  • 成長せんなぁ…
    そのままだと多少痛い目あいそうだな
    思慮浅すぎる┐(´~`;)┌

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    正直であるが故に、相手の言葉の裏を探らないと言いますか、込められた思いの部分を読み取らない性質なので、考えの浅さが目立ってしまいますよね(笑)
    嫌味のつもりがなく傷に触れる発言をしたり、根本の解決よりも急場凌ぎに走りがちなので、色んな意味で痛い目に遭う日がきそうです(汗)
    とりあえず頑張るってところが、最善策を絞り出して全力を尽くすってやり方に変われば、ひと皮もふた皮も剥けるんですけどね。
    さて、いよいよ旦那との全面戦争が始まったような状況ですが、協力的な仲間達に助けられてばかりの蒼葉くんは、いつ自分の力で道を切り拓くのか。不安が残る展開ですが、どうぞお楽しみくださいませ☆

  • 病気ねぇ。。。
    出来るケガと出来ないケガあるのを失念しているかな
    詰めが甘い

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    自傷による怪我か、外部の影響でできたものかはだいぶ違いがあるので、通用するとは思えない言い訳ですね。
    ただこの口八丁と平気で愛華さんを見下す態度が、蒼葉くんには大きなダメージとなってしまいました……
    発言内容は出任せばかりで、煽りながら敵情視察にでも来たような態度でしたが、これを受けた蒼葉くん達が離婚に向けてどう愛華さんをサポートしていくのか、これからの展開もあたたかく見守ってあげてください☆

  • 出た!典型的な「妻の為を思って」ムーブに見せかけた煽り!まんまと乗せられてしまいましたね。興信所は当然使っているでしょうね。浅間さんの返答は……?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    自分を正当化しつつ、相手に責任を負わせる常套手段ですね!
    サラッと出てきたところが、性悪さを感じさせます。
    なにやら情報を色々持った上で宣戦布告に来たようで、探偵を雇ってたとしても不思議はありません。
    やはり蒼葉くんが頼ったのは浅間さんでしたが、連絡を受けた彼女がどんな行動に出るのか、次回もどうぞお楽しみください☆

  • かなりタチが悪いな汗

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    前回までに想像されてた人物像も良くはありませんが、改めてとんでもない性格であると判明しましたね(汗)
    イラッとする発言を淡々と口にする感じで、今後も愛華さんが傷つけられないか心配です……
    いよいよ向き合うべき敵が正体を明かしてきましたが、挑発された蒼葉くんがどのように対抗していくのか、ぜひご注目ください☆

  • えてしてDVモラハラ男というのは外面だけは良いですからね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当にとんでもない思考や行動をする人間って、その狂気を隠すのが巧かったりしますよね(汗)
    その分自分の長所を活かす術を心得てたりするので、外では好印象になり、被害者だけは周囲とのギャップに孤立してしまったりします。
    愛華さんは追い込まれながらも理解者を得られたので、反撃をする覚悟ができれば平気でしょう!
    唐突な質問に対し、情報を一切与えない応対で躱した新キャラ杉本さん、かなり有能な予感がありますしこれからの流れに影響するのか、緊迫感溢れる次回からもお楽しみくださいませ☆

  • この会話の感じからすると旦那は本性を隠していただけかなぁ……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    どうも白々しいと言いますか、とりあえず裏表が激しそうなやり取りでしたね。
    外見に関しても攻撃的になっており、万に一つの別人の可能性を捨てれば、どちらが本物に近いのか分からないところです。
    売り場にもスタッフがいる中、わざわざ小柄な女子高生に最初に尋ねたのも、良い人柄は全く想像されない男でした(笑)
    蒼葉くんにとってまさに宿敵と呼べる相手との対面となりますが、ここ最近嘆くことが多かった彼はどんな行動を見せるのか、次回もどうぞお楽しみくださいませ☆

  • イメチェンしたか?
    画像回ったから変装?
    どちらにしろ、開戦ぽいなぁ
    録画、録音しとかなきゃ…

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    なにやら怪しげな人物が……と言うより背格好と発言的にほぼ間違いない男が、堂々と店に来て探ってる様子ですね(汗)
    イメチェンも変装もあり得ますし、すました感じが蒼葉くん的にも引っ掛かりそうです。
    開戦になってしまうのでしょうか。
    愛華さんの受けてきた暴力と、スマホに録音した会話から、突然キレるタイプに思えたので危ないです。
    疑ったところで今回は終わりましたが、次回、蒼葉くんは対策を講じるなり行動を起こすのか、ご注目くださいませ☆

  • とりあえず同棲するわけには行きませんからね。しかし蒼葉くんは一生浅間さんに足を向けて寝られませんね。浅間さんが不憫で……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    二人が恋人同士である事実を隠しつつ、浮き彫りになっている問題を解決せねばなりませんので、すんなりとはいかなそうですよね(汗)
    もう蒼葉くんは浅間さんに助けられまくってますし、なんなら愛華さんもだいぶお世話になってるので、二人して頭が上がらないでしょう(笑)
    浅間さんの気持ちを考えると、泣きたくなってしまいますね……
    だいぶ序盤から蒼葉くんを理解して支え続け、それに至った経緯も恋愛感情を持たれない(女として見られない?)からせめて彼の幸せを願って! という感じなので、あとから好きになってあっさりくっ付いてしまった愛華さんにジェラシっても仕方ありません。
    でも二人は友達だからと協力してくれる彼女は、器が大き過ぎます!
    サッパリした性格と面倒見の良さが相俟って、一番モテそうですね(笑)
    もちろん愛華さんの行く末も心配ですが、おんぶにだっこされまくってる浅間さんにも幸せが訪れるのか、急展開を迎える次回以降もぜひお楽しみくださいませ☆

  • 同棲していたら離婚には不利だからな
    浅間さんが、ある意味不憫…
    無自覚イチャイチャ見せつけられ欲求不満に(;´д`)

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    浮気・不倫の事実があったとされると、離婚においては調停も裁判も大きく揺らいでしまいますからね(汗)
    蒼葉くんと愛華さんが二人きりにならない! という部分はクリアせねばならず、かと言って状況を理解した上で、リスク承知で協力するには信頼関係が必要です。
    白羽の矢が立った浅間さんは非常に協力的で、尚且つ二人の為に気を回しまくってくれますが、それがまた切ないです。
    ただの友達だとしても、デレデレ愛華さんからくる無自覚イチャイチャは悶々としそうなのに、相手は複雑な想いを抱く蒼葉くんですから……
    次回から愛華さんの秘密は親しい間柄以外にも伝わることとなりますが、果たして状況は好転してくれるのか、ドキドキハラハラの展開をお楽しみくださいませ☆

  • セックスしている場面やラブホテルを出入りする瞬間を撮影されたりした訳じゃ無いからね。
    もし問い詰められたとしても「DVを知った為に親しい仲間内で保護した。」で押しきれますわ。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まさに今後の展開に繋がる部分でして、作中の状況を深く理解していただき、とても嬉しくなりました♪♪
    現状、不倫関係らしいという噂がバイト先で広まっており、発端も仕事中の二人の様子からでは? という点が判明しております。
    肉体関係を裏付ける証拠や、恋人同士であると確信を持たれる要素は揃ってないので、DVから仲間内での保護という本人の証言の方が信憑性が高いです。
    なので愛華さん自ら真相を告げて押し切るのが、最善策ですね!
    方針が決定し、いよいよ愛華さんの夫婦関係が明るみになるわけですが、浅間さんや蒼葉くんの懸念を乗り切って離婚まで突き進むのか、ぜひご注目くださいませ☆

  • 要らん考えはするのに、肝心の基盤は考えない。それをどうしたら出来るかとか蒼には問題山積みだね
    長所は短所というからね。情けなさを嘆く暇あるなら穴埋め含めて考え動け
    今のままでは愛華さんの足引っ張るよ

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    作者も常々感じていた部分でして、蒼葉くんの思考領域はどんどん狭まってないか!? と、余計なことばかり気にしいで困惑しております(笑)
    恋は盲目と言いますが、彼の目には最早愛華さんしか映ってないのに、その愛華さんにどういった危機が迫るかをほとんど考えなくなってしまいました……
    まだ両想いになる前の方がマシだったくらいです(汗)
    現状愛華さんはDV夫からのメンタル的な脱却に必死ですし、叱咤激励役が同い年の美里ちゃんとなってきましたが、蒼葉くんへの複雑な想いが残るのか甘さが見え隠れしてます。
    ここからが踏ん張り所という展開になり、蒼葉くんの成長は必須条件となりましたが、今後の波乱にどう立ち向かうのか見守ってあげてください☆

  • ここから不倫があったとされて離婚に不利になったら元も子もないですからね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    私の作品の中でも通算コメント数がトップに並び、毎回のお言葉が本当に励みになっております♪♪

    さて物語に戻りますと、本当に苦しい事実が判明してしまいました。
    それを匂わせずに自然に招き、蒼葉くんに自覚を持たせるところから始めた美里ちゃん、素晴らしいファインプレーだったと思います!
    噂の段階でしたら、今後の二人の行動次第で巻き返しが図れそうですが、どの程度の信憑性で広まってるかも定かではありません。
    しかし少し前に元カノ莉珠ちゃんに指摘を受けたばかりですので、蒼葉くん的に焦る思いが尋常ではないのでしょう。
    愛華さんに非があると認められてしまえば、少なくとも協議でまとめるのは難しくなり、相手の出方次第で逆に慰謝料請求される可能性まで見えてしまいます。
    崩れ落ちそうな蒼葉くんを、なんとか支えてるのが美里ちゃんという構図になっておりますが、果たして愛華さんを無事にサルベージできるのか、乞うご期待ください☆

  • まぁ所詮社会にも出ていない大学初期に中退した高卒の小僧でしかありませんからな。
    脇が甘過ぎですわい。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    そうなんですよねぇ……
    若さ故の一直線な想い方と言えば聞こえは良いですが、周りが見えなくなりがちな上にリスク管理そっちのけで突っ走ってしまうので、予測できたはずの沼地に足を突っ込んでから嘆いております(笑)
    愛華さんと両想いだと確信する前は割と警戒心があったので、この甘さは必要とされる嬉しさ+元カノと別れた経緯の反動でしょうか。
    現在判明してる蒼葉くんの過去を考慮しても、それなりにやってこれちゃってた印象なので、酸いも甘いも本当に学ぶタイミングなのかもしれません。
    瀬戸際に追い込まれてしまった彼らですが、このまま息苦しい未来に向かってしまうのか、今後の展開もお楽しみくださいませ☆

  • ムードもへったくれもないのは、蒼葉もだろ( ´-ω-)y‐┛~~

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まさにおっしゃる通りで、むしろ先にムード壊したのは蒼葉くんでした(笑)
    真面目と言うか、帰宅時の基本や冷房をつけたいのは良いとしても、もう少しさりげなくやるなり説明を後回しにするなりしていれば、雰囲気を保てたかと思います。
    この辺りもどこか抜けてる彼らしいところであり、ボケとツッコミが狂っても和む二人の相性の良さなんでしょうか(笑)
    知りたがりの愛華さんは普通に微笑ましいので、蒼葉もきっと照れ笑いでもしながらツッコミ入れたのでしょう♪
    緊迫の展開かと思いきや、なんの緊張感も無い今回のお話でしたが、新たな局面が迫りつつあります。
    見ていて時々不安になる蒼葉くんが、しっかり男を見せてくれるのか、ぜひ見守ってあげてください☆

  • お互い良い雰囲気なところで最後に愛華さんの優しさが出ましたね。優しさと言うか不安かな?愛華さん尽くすタイプですよね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まさかのタイミングでスイッチが切り替わりましたね(笑)
    優しさや不安による部分もありそうですし、流れからして蒼葉くんをもっと知りたい! お互いを更に分かり合いたい! って想いも含まれてそうです。
    そして完全に尽くすタイプですよね♪
    嬉しくなると尽くす、苦しいときでも尽くす、励ましてあげたいと尽くす、好きな人の笑顔が自分の喜びです! 的な、聖母様のようなお方です(笑)
    ちなみに悲しくなると甘えん坊モードも発動するので、我慢し過ぎ傾向以外は非の打ち所が無いかもです!
    逆に利用されやすい特徴なのが可哀想ですが……
    ここから物語はどんどん進み、名前や特徴だけ明かされてた人物達も出てきたりします。
    益々目が離せなくなる彼らの行方を、一緒に応援していただけると嬉しいです☆

  • 他の方もコメントしていますが今さら「こんな気持ちにさせてしまったんですね……」って言われてもねぇ……って感じですね。お前にそれが言えた義理かという。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    常に自分が悪いと思いがちで、相手の為に何ができるかを考えて動く愛華さん。
    対する莉珠ちゃんはいつも自分の主張が強めであり、分かってくれと同情を買いにいこうとする辺り、この二人も両極端な位置付けとなっております。
    どちらの気持ちを優先してあげたくなるかは、言うまでもありませんが(笑)
    多少反省したかに見えた元カノちゃんですが、愛華さんと浅間さんの我慢強さや遠慮がちな部分を、もっと見習ってほしいところです。
    彼女の出番が来る度に苦い思いをさせられる蒼葉くんですが、今後の愛華さんとの関係にも影響が無いとは言えなさそうです。
    特に蒼葉くんを止めた愛華さんが何を思っているのか、色々想像しながらお楽しみいただけると幸いです☆

  • 別れて初めて気付く。自分の甘さとも言える行動からだからなぁ、逃した魚は…ってやつになるのかな
    けど、幼馴染みという逃げ処あるだけマシだろ。悲劇のヒロインぶるのは、ちょっと…
    愛華さんの心境が心配かな

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当に離婚に至るほど強い繋がりになるとは思ってなかったでしょうし、まさに逃した魚は大きかったってところでしょうね……
    にしても、最後に自分が悲劇のヒロインぶって気を引こうとしたのは、いかにもぶりっ子的な行動で、やりおった! という感じです(笑)
    莉珠ちゃんも愛華さんを立てる意味で、ある意味いい元カノ役をブレずにやってくれております(笑)
    最後の愛華さんの心境を考えると、確かに心配になってしまいます。
    ここで何かしらの変化をもたらすのか、乞うご期待ください☆


  • 編集済

    いや、元カノの場合は、交際中に浮気していたのを彼氏に目撃された。
    主人公は、とっくに彼女とは別れた後で、元カノに目撃された。

    どう考えても、元カノの方が比べものにならないほどひどい(主人公の方がずっとずっとショック)ので、
    >「こんな気持ちにさせてしまったんですね……」
    で分かったつもりになられても。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    実はおっしゃっていただいた通り、状況も条件も全然違うんですよね!
    久しぶりの莉珠ちゃん登場で、あれ? 少し前からやっぱり反省の色が見えてる? と思ったら、最後の最後でヘイトを買いにきました(笑)
    蒼葉くん目線では気まずい展開ともっともらしい指摘によって、同情したくもなってしまうかもしれませんが、第三者目線では何言ってんだコイツ? というお話でした。
    そしてその目線で見届けていた愛華さんですが、最後はしっかり蒼葉くんを止めております。次回はこの流れがどのように響くのか、ぜひご注目ください☆

  • そうそう母親ってまずご飯食べてるか心配しますよね(笑)付き合って3日で両親に紹介されると聞いて鳩が豆鉄砲を食らったような顔の愛華さんがかわいいですね。そして蒼葉くんの母親との仲の良さを見て半べそになってしまう愛華さんが切ない……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    お母さんあるあるですよね!
    作者も一人暮らし時代に毎回これがあって、会話のスタートはこれで確信しておりました(笑)
    普通にもうそっちの家行くの!? って驚愕ものだと思います。
    この流れで自分の実家持ち出すところも、その行動力も、愛華さん以外だったらついていけないかもしれません。
    布団に潜って半べそになってたシーンは切ないですね。嬉しいって言ってた愛華さんも、本心なのか微妙なところです。
    とりあえず荷物の確保が終わり、本格的な離婚へ向けての駆け引きが始まりますが、蒼葉くんには愛華さんを引っ掻き回さない程度に、しっかり守ってほしいと願うばかりです☆

  • も、もう少し配慮しようよ(;´д`)
    その子がなかなか出来ないで悩んでいた人なんだから…┐(´~`;)┌

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    貴船家の実家のゴタゴタで思い出したかのように石切家の実家が出てきて、兄弟までたくさんいることが判明し、なんとなく愛華さんの傷を抉るような話ばかりしていた蒼葉くんです(汗)
    真逆の世界に生きてきたアピールのような、普通に考えると酷な感じに聞こえますが、どうやら蒼葉くん的にはこれからこっちがあなたの味方だと伝えたかったみたいですね。
    愛華さん目線、蒼葉くんのお母さんを妬んでもおかしくないのですが、その辺りも嫌味じゃないと理解してそうな寛容さがあって、ほっと一息です。
    次回からいよいよ本格的に離婚へ向けて動き出しますが、二人の思いが同じ方向に向かって上手く進んでいくのか、その辺りもぜひご注目ください☆

  • 協議離婚を円満に済ませるためにも弁護士さんへの報連相は大切ですからね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    自身の弁護をしてもらう以上、報告連絡相談を徹底して、信頼を深めるのは必須ですね!
    愛華さん的には最初の意思を伝えるところと、なにをされてきたかって部分を伝えるには、自分一人でなんとかしたいって様子でした。
    先行きが思いやられる展開ですが、こうした点も二人で納得しながら進んでほしいと願うばかりです。
    次回以降は報連相を徹底していけるのか、その辺りも注目しながらお楽しみください☆

  • 関係者に会ったり話した内容含め、弁護士に相談しながらやらなきゃ離婚協議が難しくならないかな?それこそ要った言わないだとか含めて…

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    今回の愛華さんの主張は、ちょっとややこしくて分かりにくい感じでしたね(汗)
    これまで何一つ伝えてこなかった分、離婚の意思とその理由についてまず自分が出向いて直接伝え、義理の両親に同意を得たいってところだと思います。
    そこからは弁護士を交えた話し合いになるのか、もしくはノータッチでいてもらうかのどちらかになりますが、最初から危険も誤解も減るように弁護士に付き添ってもらうべきでした
    なんとか思い直し、和解できた雰囲気の二人でしたが、この先行きの不安定さを消しながら離婚まで漕ぎ着けるのか、ぜいお楽しみください☆

    編集済
  • 前回の大学推薦入学→退学の流れで主人公が考え無し野郎(母校の推薦枠が取り消されるなどの影響を気にしない)だということが描写されていましたが、自分達のやっている事がDV夫からの保護、緊急避難から逸脱してタダの不倫旅行に堕していることを全く気にとめない(離婚調停では不利要素)ここ数回の展開が、「お前、彼女が知らない男と歩いてただけで振ったくせに、ダブルスタンダードだなあ」というところも相まって、この主人公に安易なハッピーエンドは許されないよなあ、とこの先の物語の進み方に興味がつきません。

    作者からの返信

    物語をしっかり把握した上での深い考察とご意見をいただき、ありがとうございます♪
    先見性がなく、その場の正義感や自分指標の感性で動いてる部分が露呈し、彼への信頼度はだだ下がりになってしまいますよね(笑)
    現状では一時しのぎとなっておりますが、知られれば当然調停での不利要素。旅行以外での関わり方も慎重になるべきですが、自制しそうな予感は一切してきません。
    もちろん、穏便な流れは待っておりませんが(笑)
    帰ってきてからの展開が果たしてどうなるのか、色々と予想を立てながらお楽しみいただけると嬉しいです☆

    ちなみに蒼葉くんのモデルになった人物によると、翌年からの推薦枠は残せたようです。夏休み中、高校の元担任に頭を下げてミラクルを起こしてくれたそうですが、余裕があればその辺りの裏話も組み込んでいきたいと思います!

  • 本当に大丈夫なんでしょうか?心配ですね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    作者的にも心配でなりません。
    これまでは旦那のマインドコントロールによる危うさでしたが、今回はどうなのかもまだ不明です。
    純粋に姑夫婦を良く思ってたとしても、それはそれで危険な気がします。
    次の重要ポイントが出てきたところで終了しましたが、次回からどんな流れになっていくのか、ぜひお楽しみください☆

  • 嫌なフラグな予感が・・・(;´・ω・)
    ってか、しっかりマーキング返ししなきゃ( ´艸`)

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    最後に突然フラグが入ってきましたね(笑)
    これには蒼葉くんも冷や汗ものでしょうが、本当に不安しかありません……
    愛華さんは思いも語っておりますが、危うい雰囲気です。
    マーキング返しまでは、恋愛初心者の蒼葉くんには厳しかったでしょう!(笑)
    愛華さん的には欲しかったでしょうし、マーキングだぞと示してますが、伝わりそうもありません(笑)
    今回の不穏な空気が物語にどう影響するのか、乞うご期待ください☆

  • う~ん、そういうのも踏まえて話すべきだと思うんだよね。確かに弱い部分晒すのは怖いけど、考え方とか擦り合わせなきゃ離れる原因になりかねない。変態思考は隠して可だろうが…このくらいならね

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    非常に共感できる内容で、思わず読みながら頷いておりました(笑)
    蒼葉くんの照れてしまう部分や、愛華さんの過去を聞いたからこそ気にしてしまうところは、実際には隠すレベルではないですよね。
    むしろ察してもらうことを彼女に委ねてしまってると言いますか、別の人ならハッキリしないことに苛立つかもしれません。
    ちょっとムッツリした感じに見えてしまいますが、交際初期の他人行儀感や、経験の薄さが無くなることによって、解消されてくれればと期待してます!
    ある意味健全な男子っぷりが露呈し、ハラハラとワクワクが入り交じる二人ですが、経験を経て成長した姿まで見届けていただければ嬉しい限りです☆

  • 大学中退がずいぶんと情けない理由だな汗

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当にそこなんですよね(笑)
    蒼葉くんの性格上、バカ正直に真っ直ぐ進むくせに自信なさげなので、もうムリかも……って思ったらそっち方向に突っ走っちゃったのかもしれません!(爆)
    それかバイトが楽しくなっちゃったんですかねぇ〜
    ともあれ進学先を選ぶのも通うのも、もうちょっと計画的にやってくれないと、今後に関しても頼りない感じで見てしまいます。
    さて順調に仲を深める二人ですが、のんびりしてる時間は徐々に減っております。
    このまま上手く事が運ぶのか、ぜひご注目くださいませ☆

  • 蒼葉にはそんな過去があったんですね。愛華さんと出会えたのはもう運命ですね!まだ辛いでしょうに包容力を見せてくれる愛華さん。少しだけ元気が出たのでしょうか?女神のような愛華さんに心休まる日が来ますように……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    今回は過去回想が大半を占めましたが、第1話で浅間さん達にボヤいてた部分の経緯が明かされました。
    指定校推薦で大学を決めてなければ今のコンビニに勤めず、中退してなければフルタイムで働いておらず、フルタイムでなければお客さんとして来ていた愛華さんとの仲も深まらないという、まさに運命でした!
    間接的に女神愛華さんを救った、蒼葉くんの高校の担任gjです!(笑)
    前回泣いて甘えて発散できたのか、愛華さんの余裕も見れました。
    このまま離婚まで無事に漕ぎ着けられるよう、一緒にお祈りいただけると感謝感激です☆

  • 全部…言質取られましたよね?( ; ゚Д゚)
    あぁ、引っ込みつきませんなぁニマニマ

    作者からの返信

    2話続けて応援コメントいただき、ありがとうございます♪
    とんでもないビックマウスを言質取られてしまいました。
    都合のいい男宣言からの、尻に敷かれる宣言、本当に引っ込みがつきません(笑)
    愛華さん一直線過ぎて、この20歳の青年が普通に心配になります(笑)
    この発言を受けて愛華さんが何か要求でもするのか、今後の展開にもご注目くださいませ☆

  • 蒼が無自覚で周りを見れてないから
    起きた現象ってのを言いたくなかった
    んだね…
    そして、そういうの含めて舞台を
    整えてないのが愛華さん的には
    嫌だったと。
    ま、言いたくないけど、実情知ってしまったしどうもならんし┐(´~`;)┌

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    序盤から浅間さんにおんぶにだっこだった蒼葉くんですが、避難場所にって言われた時は、とうとうやりやがったなコイツ! と拒み続けていた愛華さんでした(笑)
    離婚を決意する前の三人の飲みの時点で、愛華さんは軽く自己嫌悪に陥っており、結果的に中途半端な状態では浅間さんに申し訳ないと腹を括ったのでしょう。
    女性二人が折り合いをつけにいく中、蒼葉くんが引っ掻き回して起こった騒動でした(笑)
    目に余る無自覚鈍感さが露呈した主人公ですが、なるべく問題を大きくしないよう、あたたかく見守ってあげてください☆

  • あぁもう……愛華さんが幸せになれますように!少なくとも悲しまなくてすみますように!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    度重なる悲しい出来事から一旦落ち着いたかと思えば、浅間さんとの諍い、そして蒼葉くんが尽そうとし過ぎちゃう辺りを懸念したのか、心のダムが決壊してしまいましたね……
    その後は幼児的な甘え方をしてバランスを取ったのか、貰うばかりでなく与えてあげたいって意思が、いかにも愛華さんらしい健気さでした♪
    応援したくなりますし、むしろここまで頑張った彼女には、幸せが待っててくれないと泣きたくなります。
    最後に大見得切った蒼葉くんですが、この発言が二人をどのように進展させるのか、ぜひお楽しみくださいませ☆

  • もってもてやな。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    実はもってもての蒼葉くんでした(笑)
    彼の過去についてはちょっと先で軽く語られますが、スペック的にはなんでこんなにモテてるのかイマイチ謎かと(笑)
    大学を中退し、一人暮らしを始めたことで覚醒したか、もしくは単に好みの人に振り向いてもらえなかったのかです。
    その辺りも余裕があったら物語に組み込んでいきますので、これからも応援いただけると幸いです☆

  • 愛華さんは今までのことがあるから1人で抱え込んじゃうんですよね。しかし浅間さんも辛いですよね……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当にその通りでして、今回のお話は二人の持論的な部分がハッキリ出ていたかと思います。
    お母さんや旦那のケースから悲痛を背負いがちな愛華さんは、本来繊細な人だからこそ、近しい人に我慢させるのが耐え難いのかと。
    一方浅間さんは序盤から蒼葉くんのサポート役に回り、ずっと期待通りのいい友達として支えてましたが、それも強い想いを秘めていたからでした。
    蒼葉くんの気持ちが理解できず、自分の想いはグイグイぶつけていく初期の莉珠ちゃんとは、対比の存在です。
    対照的な二人のどちらにもキレ気味となった愛華さんですが、かなり安定感の無い状態が続いてるので、ここからどう巻き返していくのかお楽しみくださいませ☆

  • そこで夫を恨めないのが愛華さんがDVとモラハラでマインドコントロールされていた証拠なんですけどね……解かなくて良いのでしょうか?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    飼い殺し状態が続けられたほど、強烈なマインドコントロールの影響が明るみになってますね……
    催眠術のようにかけるのも解くのも自在なら良いのですが、こうした日常的に繰り返されて習慣化したマインドセットは、環境を変えて徐々に正しく導くしかありません。
    蒼葉くんは手探りでありながら、解く為の準備をしているのかと思われます。
    浅間さんと軽く衝突し、愛華さんも未だ囚われてるような状態だとハッキリしましたが、彼らが無事に乗り越えられるよう見守っていただけると幸いです☆

  • 浅間さんに愛華さんを匿うようにお願いして戻ってくると愛華さんが泣いていました。まだまだ愛華さんは不安定なんですね。浅間さんには愛華さんからも連絡することに。愛華さんには愛華さんの思いがありますからね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    愛華さんは現状、かなり不安定な状態かと思われます。
    むしろこれまで気丈に振る舞えていた精神力がとんでもなくて、甘えさせてくれる人がいてくれることで、ようやく少しずつ解放されてる感じです。
    あとは離婚を決意するにも、かなり消耗が激しかったかと(汗)
    浅間さんの件に関しましては、これまでの流れでお気づきの方も多いかと思われますが、次回から深掘りされていきます。
    どのような話し合いになり、二人の道に関連してくるのか、ぜひご注目ください☆

  • どのタイミングで旦那が気付くか…
    弁護士動いてからが理想だけど( ; ゚Д゚)

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    そこ、本当にかなり重要なんですよね……
    現在は4泊の旅行中とのことで、二人が遊べる余裕もありますが、帰ってきてからは時間との勝負かと思われます。
    先手を打てれば旦那も対抗手段に追われますが、間が空くと無法地帯ですね(汗)
    その辺りも含め、愛華さんと蒼葉くんがどういう考えを示すか、次回から順次明かされていきます。
    二人の行く末を今後も応援いただけると嬉しいです☆

  • 元々取り繕った猫を被って居たんやろな。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    DV夫あるあるですよね!(笑)
    少なくとも真っ当な人の行動ではないので、現在の姿が本性だと思われます。
    この辺りを愛華さんが気付けなかった理由として、育った環境に男性がいなかったことが影響してるなと思っております。
    外面と内面的な部分は、特に異性において最初に学ぶのは家族からですので、その違いを見分けるのは彼女には難しかっただろうなぁと。
    猫被りの宿敵と決着がつくのはまだ先になりますが、今後も二人を応援していただけると嬉しいです☆

  • お墓参りの後は熱海で温泉で一泊!愛華さんの無邪気な姿が見られて一安心ですね。そして浅間さんに頼みたいこととは一体……?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    こういう部分で蒼葉くんの性格が出ると言いますか、純粋に愛華さんを喜ばせたい一心だなぁって感じます。
    すぐに切り替えてウキウキになっちゃう愛華さんも、素を出せる人の隣だからって考えると、安心して二人を見守れますね♪
    浅間さんへの頼みは次回明らかになりますが、今回のお話の中のそのままの流れって感じです!
    離婚という大きな課題が残る中、まずは心のリフレッシュから始めた二人ですが、どんなひと時を過ごすのか、ぜひお楽しみくださいませ☆

  • 「彼の見解で一理あると思ったのは、石切さんが友人同士のコミュニケーションだと受け取れるのが、どこまでなのかを把握するところです」

    なんかこう、主人公の許容範囲ギリギリいっぱいまではやるつもいりでいるように聞こえるのがなんとも…
    交際相手の許容範囲関係なく世間一般で疑われるような行為はつつしむのが普通ですよね?

    作者からの返信

    とても興味深いコメントをいただき、ありがとうございます♪
    物語をしっかり読んでいただき嬉しい限りです!

    実は橘莉珠ちゃんと幼馴染の関係、作者も腑に落ちておりません(笑)
    おっしゃっていただいた通りでして、りっちゃんは蒼葉くんと付き合うにしても、幼馴染とギリギリの関係を続けたいと言ってるようなものです。
    そこを好きな人に合わせるくらいの覚悟がほしいですが、彼女みたいに離れられない恋人未満がいる人、結構多いなと常日頃から思っておりました。
    こうした価値観に共感できるかどうかも、この作品の楽しみ方のひとつとなりますので、今後も意見などいただけると嬉しいです☆

  • どうして神様は愛華さんにこんな仕打ちをするのでしょうか?蒼葉くんが愛華さんの心を埋めてあげないとですね!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    神は乗り越えられない試練は与えない――なんて言葉もございますが、愛華さんの体験を見る限り、とてもそうは思えませんよね(汗)
    作者なら絶対に耐えられません。
    それでも蒼葉くんという光に手を伸ばした彼女は本当に勇気があり、誰よりも素敵な女性になるのでしょう。
    もちろん、二人揃って本当の幸せを築き上げたときが、真に報われる瞬間だと思います。
    蒼葉くんは彼女を支え続け、順調にハッピーエンドまで導けるのか、乞うご期待ください☆

  • 仲の良い親族が居れば夫との関係が悪化した時に逃げられたんだけどね……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    この件に関しましては、本当にその部分が一番のネックで、愛華さんが耐え続けた理由と旦那がエスカレートした原因も、そこに行き着くかと思います。
    恐怖と痛みならどちらを我慢するか。
    相手が逃げられないと知っていれば、支配欲はどこまで膨らむのか。
    こうした悪い連鎖は身近なところで起きてる場合も多いので、周囲の介入が重要だと、たくさんの人に知ってもらいたいと願うばかりです。
    一生懸命前に進む二人を、これからもあたたかく見守ってくださいませ☆

  • 離婚成立までが途方もなく長いとかいうフラグ?
    またキレて暴力振るわれそう( ; ゚Д゚)

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    相談後の愛華さんの発言とか、ちょっと心配になりますよね(汗)
    もう全部弁護士さんに任せた方が良くない!? って、作者もツッコミたくなりました(笑)
    暗雲立ち込める重苦しい空気になってたのも、気になる点です。
    ここから彼女の考え方の根本部分が明かされていき、目指す先が見えてくるような内容が続きますので、二人の望む幸せがどんな形なのか想像しながらお楽しみいただけると嬉しいです☆

    編集済
  • 調停ではなく協議離婚で済みそうとは弁護士さん優秀ですね。そしてやっぱり実家じゃなくてお墓参りでしたか……しかし夫だけでなく家庭環境も親戚もこれでは愛華さん辛かったでしょうね。蒼葉くんと2人で幸せになりましょう!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    愛華さんがどんな内容で相談したのかにもよりますが、協議で終わらせてくれるというのは頼もしいですよね!
    なぜか作者の周りにいる心が綺麗な人って、ものすごい境遇に育ってたりするんですよね。
    そのせいか、どうしても不幸な部分を際立たせてしまう節があります(笑)
    愛華さんが行きたかった場所まで来たわけですが、次回ここで何を語るのか、そして二人の行く末を見守ってくださいませ☆

  • 甘えん坊な愛華さんかわいいですね!夜中に脱いでしまった件といい蒼葉くんに心を許しているのがわかってキュンキュンしました。甘えるのも甘やかすのも大好きな愛華さん最高です!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    ラブコメらしいお話に戻り、完全にデレデレ状態となった愛華さん、本当に可愛らしいです♪
    蒼葉くんに目いっぱい甘えて、また元気な小悪魔顔もできるようになってほしいですね。
    重い内容が続いた分、こうした平和なひと時が尚のこと愛しくおもえます。
    次回からも甘々な二人が見られるのか、はたまた何かが巻き起こるのか、乞うご期待くださいませ☆

  • 出来れば興信所に依頼して素行調査もしたいけどね。不倫や犯罪やら。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    余罪が色々見えてきそうで、その辺りもハッキリさせたいところですよね。
    特に豹変したという時期の前に浮気でもあれば、それがキッカケとなり罪が益々重くなるかと思われます。
    その点については今後少し触れますが、愛華さんの現状からして、一刻も早く平穏を取り戻したいと考えていそうです。
    休憩のような回を挟み、物語はどんな方向に進んでいくのか、お楽しみいただけると嬉しいです☆

  • わかっていましたが真っ黒ですね。他の方もコメントしているように今のうちに打てる手は打っておきましょう。お互い告白出来て良かったですね。早く離婚調停をしてしまいましょう。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    黒光りしそうなくらい黒々してましたねぇ……
    前後半でだいぶ温度差のある回でしたが、旦那の濃さに塗り潰されてしまいました(笑)
    愛華さんの本質が相当前向きだからこそ、これまでの振る舞いができていたのだと、しみじみ書いたのを覚えてます。
    家裁にならずとも、調停段階で言い逃れ不可ですので、見守る側としては鉄槌を下してほしいところです。
    蒼葉くんが連休を取りましたが、どんな展開に持っていくのか、次回以降もお楽しみください☆

  • とりあえず病院行って診断書、それもって警察に傷害で訴えて訴訟。弁護士使って離婚協議とDV提訴で賠償請求かな…
    治る前に診断書は急がなきゃ
    屑旦那は落とさなきゃね…

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    かなり生々しい展開を迎えまして、さっさと犯罪者のクズ男を成敗してしまえーって気分になりますよね!
    あとは愛華さん本人がどこまで洗脳から逃れ、恐怖心を克服してるのかが重要かと思います。
    メンタル面は遅かれ早かれ乗り越えられそうな二人に思えますが(笑)
    ドロドロした流れは休憩を挟みつつ、また新たな局面を迎えます。
    今後とも色んな視点で見守っていただけると嬉しいです☆


  • 編集済

    例えカップルや夫婦でも強姦罪や強制性交罪は成立するのにねぇ……
    DVと合わせて普通に犯罪ですわ。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当に傷害罪や強姦罪が適用される、紛うことなき犯罪なんですよねぇ……
    こうしたクズ男にありがちなのが、夫婦だから強姦じゃないとか、所有物のように扱うことに罪の意識が皆無の、とんでもない暴論を展開できる点だと思っております。
    それでいて外面が良かったりするので、タチが悪いかと(笑)
    愛華さんが抱えてきた大きなものがハッキリして、また一歩も二歩も前に進めた二人ですが、今後どのような選択をしていくのか、ぜひご注目ください☆

  • うちも流産経験したけど、その産婦人科の先生に言われた言葉
    『精子と卵子が受精し核形成し心音の元が出来なければ流産。たまたま精子、もしくは卵子が受精し不具合で受精卵が産まれるのを拒否したのだと思いなさい。両親に苦難負わせるなら今回止めときますって意思だったんだよ。また機会あったら会おうねって』
    確かに何億という精子全てが健全じゃない時もあれば、卵子が不調もある。その巡り合わせのものだから…。また、その相性もだしね。
    にしても旦那さん化石時代人か?腹立つね

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    とても素敵なお医者様で、心がほっこりしました☆
    本当に巡り合わせと相性が大切なので、責任を感じないというのは難しいとしても、決して無駄ではなかったと思える言葉や支えが重要ですよね。
    このお話にも元になった作者の経験がありますが、パートナーの無関心や責任の押し付けがいかに酷なことか、より多くの方に感じていただければという思いもございます。
    この旦那、次回もっととんでもないことが発覚いたしますが、似たような人物が現実にいるだけでゾワッとします(笑)
    今回を機に蒼葉くんと愛華さんがどうやって前に進んでいくか、今後とも応援いただけると嬉しいです♪

  • DVに加えてモラハラまで……愛華さんの引け目に付け込んで都合の良い道具として手放さず飼い殺しにしていたわけですね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まさに仰っていただいた通りでして、この飼い殺しという行いがどれほど被害者を苦しめるのかは、言うまでもありません。
    そうした中で蒼葉くんの存在がどれだけ大きかったか、これまでのお話と今後の展開で感じていただけると嬉しいです。
    愛華さんが助けを求めて良いのかどうか悩んでいた部分を想像すると、作者目線でも胸が苦しくて堪りません。
    次回は今回のDVに至った経緯、そして二人の決断が描かれますので、どうぞご期待ください☆

  • 今までの発言や行動を記録し録音をしっかりしていれば、今回のDVが無かったとしても慰謝料貰って離婚出来る話やね。

    まぁ負い目のせいで精神的に追い詰められていて、そう言う風には行動に移せなかったんだろうけれど……

    おそらく不倫もされてると思うんだけどなぁ……諸々証拠が必要ですな。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    愛華さんに訴える意思さえあれば、もっと早い段階で呪縛から逃れられただろうと想像できる内容ですよね。
    実際こうしたケースに作者も触れてきまして、被害者が一歩踏み出す為に周りの助けがどれほど大きいのか、痛感してまいりました。
    愛華さんは悩みながらも、一番味方になってくれそうな蒼葉くんと良好な関係になれたことで、勇気を持てたと思います。
    今後の展開につきましては、仰っていただいた部分がポイントとなります。
    離婚を決意した愛華さんがどんな行動を取り、今回のDVに繋がったのか、その辺りにご注目ください☆

  • あのケガはまさか夫からのDV?!果たして愛華さんから聞かされる衝撃の事実とは?

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    愛華さんの様子とこれまでの夫婦仲への言及、そして蒼葉くんの感じてる予感も、そこに行き着いてるかと思います。
    正直辛そうな愛華さんは、書いてる作者も心が痛むばかりです……
    彼女自身、たくさん伝えてないことがあると述べており、ここから怒涛の真相ラッシュとなってまいります。
    無事に乗り越え、二人に幸せな未来が訪れるよう、あたたかく見守っていただけると幸いです☆