応援コメント

第55話 騒々しくも晴れ渡る幕開け(2)」への応援コメント

  • 良い母ちゃんだなぁ。緩い感じで包み込んでくれそうだけど、その緩さが蒼葉くんの中途半端な性格が形成されちゃったのかもね。

    先を見返るためにも、まずはDV野郎と決着を付けないとね。したら、定職に付かんと蒼葉くん。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    優しく親身になってくれるお母さんで、愛華さんの過去を考えると、とても救いになってくれそうです♪
    蒼葉くんの性格への影響は大きくありそうですね……
    愛華さんとは逆で、困った時は家族が支えてくれるし、本当の意味でハングリー精神と言いますか、追い込まれてがむしゃらになるって経験が無かったかもしれません。
    良くも悪くも恵まれた環境だと思いますので、正念場はこれからでしょう!
    そして離婚問題が初交渉の前日で現在進んでおりますが、旦那の出方も目的も未知数ですので、不安が残ります。
    その間にも蒼葉くんは家族と触れ合い、愛華さんが加わっての状況を見て色々考えていくことでしょう。
    しっかり全てが片付き、二人が無事に結ばれることを一緒に応援いただけると嬉しい限りです☆

  • まぁ蒼葉は人の心配するのは良いけれど、自分の将来や今のフリーター状態をどうするんだかしっかり決めないとこの先どうしようも無いよね。

    愛華の心を開いたのは蒼葉だが実質的に色々段取りしているのは他の人だしな。
    今も親に丸投げに成るのに頼ってるし。

    自分が両親ならば、愛華を好きに成る事も助ける事も人としてはとても善いことだけれど、それはそれとして大学中退フリーターで大した貯金も無く社会的な責任も一切取れない癖にいつから人様の人生に口出し出来る立場に成ったんだ?って聞いちゃいそうだわ。

    恋愛小説だからそんな細かい所はツッコんじゃいけないんだろうけどな笑

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    まさにその通りでして、ここまで来る過程から現状に至るまで周囲の助けが大きく、蒼葉くんの成した実利は愛華さんの精神面でのフォローくらいです。
    人助けをする為には、まず自分の足で立てる基盤が必要ですし、将来を見据える相手がいるのであれば尚更です。
    お母さんは愛華さんを受け入れてくれましたが、その内容を噛み砕いてみると、今は一旦安息の為に、その先は本人の将来の為にと、二人の人生ではなくそれぞれ別で捉えておりました。これは暗に息子が今のままでは、彼女を支えるのに相応しくないとも受け取れます。
    とりあえず愛華さんが落ち着けそうだと分かり、これから蒼葉くんは離婚後の生活についても考えていくことになります。果たして彼はどんな道を選び、また愛華さんの波乱も終焉に向かうのか、今後の展開もお楽しみください☆

  • 素敵なお母さんで良かったですね。蒼葉くんはお母さんに似たんですね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    蒼葉くんが最も信頼できると言ってただけあり、息子の彼女だからと言うより、純粋に愛華さんの力になってくれそうなお母さんでひと安心です♪
    これまでの状況を聞いた上で、こういう迎え入れ方をできる人はなかなかいないかもしれません。
    まだお父さんは出てきておりませんが、愛華さんの発言から、蒼葉くんがお母さんに似てることは間違いなさそうですね!
    個性豊かな兄弟達もいて、だいぶ作中の雰囲気が変わってきましたが、このまま問題もクリアされていき平和になっていくのか、乞うご期待ください☆