応援コメント

第35話 手探りだって信じていける(2)」への応援コメント

  • 蒼が無自覚で周りを見れてないから
    起きた現象ってのを言いたくなかった
    んだね…
    そして、そういうの含めて舞台を
    整えてないのが愛華さん的には
    嫌だったと。
    ま、言いたくないけど、実情知ってしまったしどうもならんし┐(´~`;)┌

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    序盤から浅間さんにおんぶにだっこだった蒼葉くんですが、避難場所にって言われた時は、とうとうやりやがったなコイツ! と拒み続けていた愛華さんでした(笑)
    離婚を決意する前の三人の飲みの時点で、愛華さんは軽く自己嫌悪に陥っており、結果的に中途半端な状態では浅間さんに申し訳ないと腹を括ったのでしょう。
    女性二人が折り合いをつけにいく中、蒼葉くんが引っ掻き回して起こった騒動でした(笑)
    目に余る無自覚鈍感さが露呈した主人公ですが、なるべく問題を大きくしないよう、あたたかく見守ってあげてください☆

  • 愛華さんは今までのことがあるから1人で抱え込んじゃうんですよね。しかし浅間さんも辛いですよね……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当にその通りでして、今回のお話は二人の持論的な部分がハッキリ出ていたかと思います。
    お母さんや旦那のケースから悲痛を背負いがちな愛華さんは、本来繊細な人だからこそ、近しい人に我慢させるのが耐え難いのかと。
    一方浅間さんは序盤から蒼葉くんのサポート役に回り、ずっと期待通りのいい友達として支えてましたが、それも強い想いを秘めていたからでした。
    蒼葉くんの気持ちが理解できず、自分の想いはグイグイぶつけていく初期の莉珠ちゃんとは、対比の存在です。
    対照的な二人のどちらにもキレ気味となった愛華さんですが、かなり安定感の無い状態が続いてるので、ここからどう巻き返していくのかお楽しみくださいませ☆