応援コメント

第38話 こうして朝日は夢路の果てを照らす」への応援コメント

  • 前回の大学推薦入学→退学の流れで主人公が考え無し野郎(母校の推薦枠が取り消されるなどの影響を気にしない)だということが描写されていましたが、自分達のやっている事がDV夫からの保護、緊急避難から逸脱してタダの不倫旅行に堕していることを全く気にとめない(離婚調停では不利要素)ここ数回の展開が、「お前、彼女が知らない男と歩いてただけで振ったくせに、ダブルスタンダードだなあ」というところも相まって、この主人公に安易なハッピーエンドは許されないよなあ、とこの先の物語の進み方に興味がつきません。

    作者からの返信

    物語をしっかり把握した上での深い考察とご意見をいただき、ありがとうございます♪
    先見性がなく、その場の正義感や自分指標の感性で動いてる部分が露呈し、彼への信頼度はだだ下がりになってしまいますよね(笑)
    現状では一時しのぎとなっておりますが、知られれば当然調停での不利要素。旅行以外での関わり方も慎重になるべきですが、自制しそうな予感は一切してきません。
    もちろん、穏便な流れは待っておりませんが(笑)
    帰ってきてからの展開が果たしてどうなるのか、色々と予想を立てながらお楽しみいただけると嬉しいです☆

    ちなみに蒼葉くんのモデルになった人物によると、翌年からの推薦枠は残せたようです。夏休み中、高校の元担任に頭を下げてミラクルを起こしてくれたそうですが、余裕があればその辺りの裏話も組み込んでいきたいと思います!

  • 本当に大丈夫なんでしょうか?心配ですね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    作者的にも心配でなりません。
    これまでは旦那のマインドコントロールによる危うさでしたが、今回はどうなのかもまだ不明です。
    純粋に姑夫婦を良く思ってたとしても、それはそれで危険な気がします。
    次の重要ポイントが出てきたところで終了しましたが、次回からどんな流れになっていくのか、ぜひお楽しみください☆

  • 嫌なフラグな予感が・・・(;´・ω・)
    ってか、しっかりマーキング返ししなきゃ( ´艸`)

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    最後に突然フラグが入ってきましたね(笑)
    これには蒼葉くんも冷や汗ものでしょうが、本当に不安しかありません……
    愛華さんは思いも語っておりますが、危うい雰囲気です。
    マーキング返しまでは、恋愛初心者の蒼葉くんには厳しかったでしょう!(笑)
    愛華さん的には欲しかったでしょうし、マーキングだぞと示してますが、伝わりそうもありません(笑)
    今回の不穏な空気が物語にどう影響するのか、乞うご期待ください☆