第38話 こうして朝日は夢路の果てを照らす

「蒼葉くーん、起きてーっ。朝だよー?」


「うぅ〜〜ん、もぅ少し……ねむ………」


「もぉ〜。起きないとちゅーするよー?」


「ん〜……んふっ、まなかひゃんとちゅう♡」

 


 完全に寝ぼけ状態で条件反射的に受け答えしてたら、ムニッとした柔らかさに包まれて目を見開いた。意識がハッキリして分かったのは、唇だけではなく、左の鎖骨辺りもあたたかかったこと。愛華さんが上から被さってるから、おっぱいまでしっかり密着してたのである。

 


「お、おはようございます」


「うん、おはよぉー♡」


「目覚まし代わりのこれって——」


「おはようのちゅー♡」


「ですよねぇ〜」


 

 自分でもニヤけ面になってるのが分かった。なにせ見下ろしてくる浴衣姿の彼女が、愛嬌ある眩しい笑顔で嬉しそうにしてるのだから。この幸福感に酔いしれたまま、あと10分二度寝したい。


 昨夜は風呂から出た後、二人とも割とすぐに睡魔に見舞われ、軽く飲んだだけで即爆睡。激動の2日間だった為、本人達が体感してる以上に、疲れが溜まっていたのだろう。

 きっちり隣り合わせに敷かれていた、二組の白い布団に意味は無く、こちらに潜り込んだ愛華さんの抱き枕役に従事した。


 差し込む日差しにようやく目が慣れてきた頃、俺を起こした彼女は未だに真上から覗いてる。影になって程よい明るさを纏う微笑みに、昂る感情が抑えられない。すると先程触れ合った唇が小さく輪を描き、甘美な声で囁かれた。

 


「夢から覚めてもここにいるでしょ?♡」


「じゃあ俺、ホントはまだ寝てるのかな」


「そんなこと言ってるならぁー、いっぱいイタズラしちゃうからね〜?」


「なにされるんすか俺?」


「んー? こーゆーことされるんだよ?♡」


 

 おもむろに顔を寄せてきた愛華さんは、首筋をなぞるように舌を這わせてくる。手で触られても弱いのに、ねっとりとして吸い付くような感触と、吹きかかる吐息のこそばゆさに堪えられるはずがない。自分の喉から奇妙な声が漏れるし、撫で回す舌使いは激しくなる一方で、足先まで悶えてしまった。

 言葉でやんわりと制止するも、反応を楽しんでる彼女の行動は更にエスカレートする。浴衣の胸の位置に手を滑り込ませ、広くはだけさせたかと思えば、頭から飛び込んできた。その状態で顔を押し付けられた直後、右胸の皮膚にビリッと強めの刺激が走る。


 

「いでっ! ちょっと愛華さん!? 今度はなにしてんの!?」


「……ふぅ〜。キスマ付けたった♡ あたしのってマーキング♡」


「うぉ、赤くなってら」


「夢じゃなかったでしょ☆」


「紛うことなき現実っすね」


「認めたならよし! お風呂入ろー?♡」


「う、うぅ〜ん……大浴場行きません?」


「それも思ったんだけど、やっぱり……離れたくないから」


「あー、そうっすよね」


 

 エロいニヤニヤから満足げな表情になり、途端にしゅんとなって寂しそうにされると、もうこちらに選択権など無い。臨界点に達しかけてる下腹部のコイツが冷めるまで、なんとか間を持たせないとヤバいんだけど。

 布団から出られない大元おおもとを読まれたのか、彼女は苦笑する俺の頬に手を添えて、諭すような視線でじっと目を見つめてくる。

 


「キミが求めてくれるなら、なんだって応えるのに」


「そうしたいのは山々なんすけど、その……あとで動けなくなったりしないんすかね?」


「あ〜、ちょっと二人でまったりしてたくなったり、人によってはバテちゃうかも」


「じゃあ今はやめときます。できれば今夜中に荷物を運びたいし、運転も長時間になるんで、体力温存しとこうかと」


「……蒼葉くんは真面目でお利口りこうさんだなぁ〜。イジメてごめんね♡」


「寝起きから驚きましたが、いつも通りの愛華さんで安心しました」


「うん♪ 今夜は寝かせないぞ♡」


「え、そんなに私物多いんすか?」


「一晩かけて引っ越しするって意味じゃないよー!」


 

 当然理解してるけど、せっかく落ち着いてきた欲求が再燃するから、あまり想像させないでくれ。

 バルコニーの露天風呂へと先に行ってもらい、その間に俺は洗面台に向かう。これから風呂入ろうって時に顔洗っても仕方ないが、一応髪型や口腔ケアくらいは気になる。ひと通り済ませてお茶を一杯飲んでるうちに、興奮もほぼほぼ収束され、腰にタオルを巻いていざ出陣。

 ガラス扉をスライドして一歩踏み出した矢先、不意に映った綺麗なうなじに息を呑んだ。

 


「遅かったね〜。寝癖直してきたの?」


「え、えぇ。よくあんなボサボサ頭を誘惑してきましたよね」


「どんなキミでも可愛いし、大好きだもん♡」


 

 手桶ですくったお湯を浴び、彼女の右側に静かに浸かると、清々しい朝日に雑念が浄化されていく。昨日よりも冴え渡る青空は、絶好の観光日和を予感させた。きっと柵の手前から見張らせば、雄大な景色が広がるのだろう。もう少し温まったら眺めてみようかな。

 ふと左側に意識が移り、目線が二箇所の傷痕を往復した。

 


「首は多少薄まりましたね。手首のアザはくっきり残ってますが、痛みませんか?」


「うん、押したりしなければ平気だよー。蒼葉くんの胸にもくっきり痕が付いたね♡」


「えぇ、出来立てホヤホヤなんすよ、誰かさんのおかげで。どっちみち大浴場行けなかったな」


「イヤだった?」


「全然。むしろ服の下ならいくらでも。そう言えば今朝は浴衣着てましたね」


「あははー、実は下着つけてなかったから、起きたらほぼ全裸でキミにくっついてたの。さすがに恥ずかしくって着たよね〜」


「あっぶねぇ……先に起きなくてよかったぁ。俺が失血死するんで気をつけてくださいよー」


 

 ニッコリ笑った愛華さんは、たぶん反省してない。瞳から小悪魔感が漂っている。

 話題は自然に離婚の件に移行し、明後日旦那が戻るまでに何ができるかを考えた。奴が帰る時間を把握できない上、その日の俺は日勤で愛華さんが朝勤。ひと足早く上がる彼女の安全を確保する為にも、明日までに可能な限り準備をする必要がある。それに加えて、俺は弁護士との相談内容を詳しく知らない。

 次に彼女から出た発言は、想定外且つ疑念を抱かざるを得ないものであった。

 


「実は昨日のうちに、貴船のご両親にメッセしておいたの。少し前に返事が届いてたんだ」


「えっ!? ちょっと待ってください、そんなことしたら本人にも伝わるじゃないですか!」


「大丈夫だと思う。義理の両親はあたしに良くしてくれたし、あの人達を悲しませたくなくて、旦那のことを相談できなかったりもしたの」


「マジかぁ、不安しかない……」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る