応援コメント

第40話 ただ一輪の花の咲みを想い描いて」への応援コメント

  • そうそう母親ってまずご飯食べてるか心配しますよね(笑)付き合って3日で両親に紹介されると聞いて鳩が豆鉄砲を食らったような顔の愛華さんがかわいいですね。そして蒼葉くんの母親との仲の良さを見て半べそになってしまう愛華さんが切ない……

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    お母さんあるあるですよね!
    作者も一人暮らし時代に毎回これがあって、会話のスタートはこれで確信しておりました(笑)
    普通にもうそっちの家行くの!? って驚愕ものだと思います。
    この流れで自分の実家持ち出すところも、その行動力も、愛華さん以外だったらついていけないかもしれません。
    布団に潜って半べそになってたシーンは切ないですね。嬉しいって言ってた愛華さんも、本心なのか微妙なところです。
    とりあえず荷物の確保が終わり、本格的な離婚へ向けての駆け引きが始まりますが、蒼葉くんには愛華さんを引っ掻き回さない程度に、しっかり守ってほしいと願うばかりです☆

  • も、もう少し配慮しようよ(;´д`)
    その子がなかなか出来ないで悩んでいた人なんだから…┐(´~`;)┌

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    貴船家の実家のゴタゴタで思い出したかのように石切家の実家が出てきて、兄弟までたくさんいることが判明し、なんとなく愛華さんの傷を抉るような話ばかりしていた蒼葉くんです(汗)
    真逆の世界に生きてきたアピールのような、普通に考えると酷な感じに聞こえますが、どうやら蒼葉くん的にはこれからこっちがあなたの味方だと伝えたかったみたいですね。
    愛華さん目線、蒼葉くんのお母さんを妬んでもおかしくないのですが、その辺りも嫌味じゃないと理解してそうな寛容さがあって、ほっと一息です。
    次回からいよいよ本格的に離婚へ向けて動き出しますが、二人の思いが同じ方向に向かって上手く進んでいくのか、その辺りもぜひご注目ください☆