応援コメント

第43話 目の前で導く手は未だ同じ(1)」への応援コメント

  • 要らん考えはするのに、肝心の基盤は考えない。それをどうしたら出来るかとか蒼には問題山積みだね
    長所は短所というからね。情けなさを嘆く暇あるなら穴埋め含めて考え動け
    今のままでは愛華さんの足引っ張るよ

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    作者も常々感じていた部分でして、蒼葉くんの思考領域はどんどん狭まってないか!? と、余計なことばかり気にしいで困惑しております(笑)
    恋は盲目と言いますが、彼の目には最早愛華さんしか映ってないのに、その愛華さんにどういった危機が迫るかをほとんど考えなくなってしまいました……
    まだ両想いになる前の方がマシだったくらいです(汗)
    現状愛華さんはDV夫からのメンタル的な脱却に必死ですし、叱咤激励役が同い年の美里ちゃんとなってきましたが、蒼葉くんへの複雑な想いが残るのか甘さが見え隠れしてます。
    ここからが踏ん張り所という展開になり、蒼葉くんの成長は必須条件となりましたが、今後の波乱にどう立ち向かうのか見守ってあげてください☆

  • ここから不倫があったとされて離婚に不利になったら元も子もないですからね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    私の作品の中でも通算コメント数がトップに並び、毎回のお言葉が本当に励みになっております♪♪

    さて物語に戻りますと、本当に苦しい事実が判明してしまいました。
    それを匂わせずに自然に招き、蒼葉くんに自覚を持たせるところから始めた美里ちゃん、素晴らしいファインプレーだったと思います!
    噂の段階でしたら、今後の二人の行動次第で巻き返しが図れそうですが、どの程度の信憑性で広まってるかも定かではありません。
    しかし少し前に元カノ莉珠ちゃんに指摘を受けたばかりですので、蒼葉くん的に焦る思いが尋常ではないのでしょう。
    愛華さんに非があると認められてしまえば、少なくとも協議でまとめるのは難しくなり、相手の出方次第で逆に慰謝料請求される可能性まで見えてしまいます。
    崩れ落ちそうな蒼葉くんを、なんとか支えてるのが美里ちゃんという構図になっておりますが、果たして愛華さんを無事にサルベージできるのか、乞うご期待ください☆

  • まぁ所詮社会にも出ていない大学初期に中退した高卒の小僧でしかありませんからな。
    脇が甘過ぎですわい。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    そうなんですよねぇ……
    若さ故の一直線な想い方と言えば聞こえは良いですが、周りが見えなくなりがちな上にリスク管理そっちのけで突っ走ってしまうので、予測できたはずの沼地に足を突っ込んでから嘆いております(笑)
    愛華さんと両想いだと確信する前は割と警戒心があったので、この甘さは必要とされる嬉しさ+元カノと別れた経緯の反動でしょうか。
    現在判明してる蒼葉くんの過去を考慮しても、それなりにやってこれちゃってた印象なので、酸いも甘いも本当に学ぶタイミングなのかもしれません。
    瀬戸際に追い込まれてしまった彼らですが、このまま息苦しい未来に向かってしまうのか、今後の展開もお楽しみくださいませ☆