応援コメント

第48話 臨みは抱えて理想さえ越えていく(1)」への応援コメント

  • 奴はこれっぽっちも離婚に応じる気は無いし裁判になっても勝てると踏んでいますね。弁護士どころか国会議員くらいバックにいそうな気がします。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    本当にとてつもない支援者でもいそうな、そんな強気さですよね!
    煽りに来る余裕、DVの事実をとぼけたような態度、図ったかのようなタイミング、全部把握済みに思える口振り。何もかも不敵過ぎて、対峙した蒼葉くん的には疑念と不快感でいっぱいになっても不思議じゃありません。
    対面した事実を知るだけで、ハチャメチャに取り乱した愛華さんを見ても、どれだけ恐怖と狂気の対象だったか計り知れないレベルです。
    その支配を剥がそうと言うのですから、生半可な策ではすぐに蘇ってしまうでしょう。
    若干ポンコツ化してしまった愛華さんには早く戻ってほしいところですが、状況は刻一刻と変化していきます。
    各々が決断を迫られながらも守るべきものの為に、動きを見せる旦那へと対抗していきますので、この先切り替わっていく場面も見届けていただけると幸いです☆

  • 暴行の証拠じゃ弱いと踏んでる…かな?ま、性格の不一致とかでも離婚持っていけるけど…慰謝料とかに拘らなければ尚更ね。流産とか引き合い出せばモラハラで叩けるし、一番危ないのは蒼なんだよな

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます♪
    旦那の強気の原因が不明ですと、何を根拠に? と疑ってしまいますよね。
    条件が緩ければ離婚の理由なんてすでにいくらでもありますし、多少厳しめにして責めたとしても手札が強いので、充分に勝機があると思われます!
    そしてひとり負けするならば蒼葉くんで間違いなく、実はこの点が少し先で重要だったりします(笑)
    現状、旦那視点で蒼葉くんとの浮気バレ回避、更に旦那の行動原理に焦点が当たってますので、不安が拭いきれません(汗)
    発狂から覚めたか微妙な愛華さん、対するは理解不能行動ばかりの旦那であり、どんな未来が待ってるのか全く想像できない状態です。徐々に互いの動きが激しくなる展開を、ぜひ当事者目線や俯瞰した形を切り替えながらお楽しみいただけると嬉しいです☆