応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第14話 治癒魔法への応援コメント

    うん、余程変な毒でもなきゃ呪いっぽい。
    まあ、毒飲ませる時点で悪意は纏わりついてるかも知れんけど。


    むしろリフレの方が効くかもね。

  • 第3話 強制入会への応援コメント

    ああ、魔力高ってつまり量は表示されないってことね。

    容器の深さは出るけど全体量は出ない的な。

  • 第2話 魔力切れへの応援コメント

    む?
    何故、クズ子爵が基準通り払ってると思うんな?

    まあ、払うだけは払って流行りのキックバックかもしれんけど。

  • 第1話 最悪の目覚めへの応援コメント

    馬鹿がじさ◯とかしてついてこないことをお祈りします。

  • 第66話 爪痕軍団への応援コメント

    馬鹿の中の馬鹿、キングオブザバカだ……。

  • 第46話 ドラゴンキラーへの応援コメント

    殺したら負け(もとい犯罪)だから実戦レベルの魔法は実質的に使用できない、くらいならともかく、なんで模擬戦だと魔法行使自体が禁止なんだろう。以前は違ったような気がするし。

  • 第31話 試しへの応援コメント

    エディオンってそんなイデみたいな……。

  • 第23話 処分への応援コメント

    敵意に満ちた不法侵入者を前にしてなんでこうも自信満々なのか。
    法を守る相手じゃないのはわかるだろうに(笑)

  • 第7話 筋肉ダルマへの応援コメント

    通りすがりのちびにこうも執着するなんて、なんて暇な筋肉ダルマ軍団なんだ……!

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    三作目の読了ですが、読み易い。
    ピカレスク物のようで、ほんわかしている作風は好きです。

    ただ、もう少し長い作品が読みたいと感じています。
    でも、冗長になるのもアレなので、これで良いのかもしれませんね。

    同一世界の作品は非常に読み易いと思います。
    まぁ、異世界テンプレの中の独自世界ではありますが、すんなり世界に入りやすいの良いと思っています。

  • 第13話 襲撃への応援コメント

    火傷したお馬さんが可哀想。
    貴重な財産(多分)なのに。
    盗賊より高くても不思議じゃないよね?

  • 第8話 敵討ちへの応援コメント

    アイリに渡したポーチ、お財布だったりマジックだったり混在してる。
    統一するか、さもなくば両方渡したのか?

  • 第4話 ビギナーズラックへの応援コメント

    「草原の嵐」、チュートリアルの雑魚にしては随分実入りが良いね。
    一人当たり銀貨10枚以上の所持金に加え、最序盤なのにマジックポーチ持ちとは リッチだよな!
    やってる事はショボいけど良い稼ぎ場所でも抱えてるのかな?

  • 第1話 最悪の目覚めへの応援コメント

    とりあえず、オバちゃんがミニバンに高性能なドラレコを搭載していた事を願います。

  • 第67話 間抜けへの応援コメント

    誤字報告です。
    >急いで役人を集めヘインズ侯爵領を修める代官を選出、
    ↑ 修める → 治める

  • 第15話 火事騒ぎへの応援コメント

    >まっ掴まる様な下手をする気は無いけどな。
       ↑ 捕まる だと思う
    掴まるは、物に手でつかまる時に使うよね?

  • 第60話 腰抜けウルフへの応援コメント

    >《焼くなよ、今年の冬にお前を連れてくる役目が有るから良いんだよ》

    焼くなよ ⇒ 妬くなよ

  • 第28話 手配への応援コメント

    >アイリとは一年に一度必ず尋ねると約束させられ。

    尋ねる ⇒ 訪ねる

  • 第14話 治癒魔法への応援コメント

    >聞けば俺達が帰った後彼女の部屋を封鎖し、薬草や毒物の詳しい者を呼び寄せ口にする物から食器や衣服まで全て調べたそうだ。

    帰った後彼女の部屋を ⇒ 帰った後、彼女の部屋を

    薬草や毒物の詳しい者 ⇒ 薬草や毒物に詳しい者

  • 第2話 魔力切れへの応援コメント

    >ウォーターで木桶3杯は楽勝だった、トイレはクリンでピカピカになった。

    トイレはクリンで ⇒ トイレはクリーンで

  • 第34話 一級治癒魔法師への応援コメント

    屋根裏部屋は使用人9用だ。 →屋根裏部屋は使用人の9人用だ。

  • 第27話 油断への応援コメント

    次の手を考えるましょう。 →次の手を考えるとしましょう。

  • 第25話 招き猫への応援コメント

    あんたの言うとうり素顔を余り晒さない方が良いと思うので、
    →あんたの言う通り素顔を余り晒さない方が良いと思うので、

  • 第20話 新たな道連れへの応援コメント

    親兄弟が死んでしまった判らないって。
    →親兄弟が死んでしまって判ら無いって。

  • 第64話 陛下の刃への応援コメント

    余所者を警戒するホテルは草

  • 第22話 クロウの魔力への応援コメント

    おきゃんたまないのは分かるけどおへそないのはなんでだろうこわい

  • 第20話 新たな道連れへの応援コメント

    ゴブリンキラー……ハルトさん!?

  • 第14話 治癒魔法への応援コメント

    アイリまで具合悪くなってたので呪いかなにかなのかな?と思ったけど毒かー

  • 第8話 敵討ちへの応援コメント

    暇野さんの作品色々読んでみたけど
    兄貴分になってくれる冒険者が出てきたの始めて

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    とても面白かったです!一気に読みました^_^
    きちんと完結してくださるのが嬉しいです。

  • 第16話 王都騎士団への応援コメント

    ≫了解して注文するが、序でに鉄棒も長さ約70センチ太さ2センチ、握りの先端に丸い輪が付いた物を注文し

    ああ、火盗改が持ってたみたいな十手か

  • 第12話 オイゲンの死への応援コメント

    エディが人3エルフ1ならアイリも人1狼1では?

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    あー、個人的にはもっと続きを読みたかったけど、作者さん的に続けても似たような話になりそうだったから打ち切りエンドみたいな終わらせ方にしたのかな、浮いた話とかが全くなかったから個人的にその辺とかはもっとあっても良かったかなと。
    でも十分楽しく読ませてもらえたのでありがとうございます。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    お疲れ様でした。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    あれっ?終わり?Σ(´∀`;)
    第2幕が始まっても良くってよ!(≧▽≦)b

    取り敢えず、ヘ( ̄ω ̄ヘ)
    連載お疲れ様でした!m(__)m
    日常の一服の清涼剤でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そして、続きや外伝も見たい読みたい騒ぎたい!と感じる寂寥感。(。•́︿•̀。)
    次回作への期待に変えて、お待ちしております!m(__)m

    _(┐「ε:)_

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    唐突な終わり、お疲れ様でした。
    たまに息抜きでこちらも続き書いて貰えると嬉しいです

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    最終話の脈絡の無さにしばらく混乱しましたがなんとか理解しました…打ち切りですね!
    お疲れさまでした。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    急に終わった!?

    完結お疲れさまでした。

    クロウの人化が見たかった(ボソッ)

    作者からの返信

    人化の法はナッシング。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

     毎日3時のおやつと同じくらい、楽しみにして読ませてもらってました。
     新作は首を長ーくして待ってますので、作者様の納得できるものを是非読ませて下さいね。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    お疲れ様です。
    新作?、名前と場所が違うだけで、同じような展開に成るのでは?。
    じっくりと練って面白い展開を期待!。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    外伝、期待してます(^^)
    次回作も楽しみにしてます!!

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    お疲れ様でした。

    最後が好きな展開だったので残念な気持ちもありますが、やはり好きで書いている方が作品は面白くなると思います。

    次回作も期待しつつものんびりと待ちます。


  • 編集済

    第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    【完結済】表記になっていないということは、「外伝」あるのかしら?

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    楽しかったー!

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    突然の完結にアイアンパンチを食らった気分です、痛い(⌒-⌒; )

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結お疲れ様でした
    毎日の楽しみが無くなって残念です

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    お疲れさまでした。新作期待しております。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    え?
    終わっちゃった??

    ガーン、、、。。(〃_ _)σ∥

    おもしろかったッス♪

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結お疲れさまでした
    毎日楽しみにしてました

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    これって完結って言えるんですか?
    面白かったけど、しまらない終わり方に残念。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    いつも勝手に襲い来る輩をコテンパンで気持ちいい小説ありがとうございます。

    良縁を繋ぎ、悪縁を断つ
    スッパリドカン
    次回作も楽しみにしています。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結お疲れ様でした
    毎日楽しく読ませていただきました
    次回作もお待ちしてます^_^

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!
    面白くて毎日楽しみにしてました。
    次回作も楽しみに待ってます。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    立て続けのざまぁ展開がとても心地良かったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結、お疲れ様です。

    次作、楽しみにしています。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    お疲れ様です。
    新作期待してます。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    最後まで書いていただきありがとうございます。
    面白かったです。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    毎日の楽しみが・・・
    お疲れ様です。新作待ってます。

  • 第73話 アイアンハウスへの応援コメント

    終わってしまった…お疲れ様です。
    次回作に期待してます。

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    宝塚の事ですよね、なら
    孔雀かズカのコスプレ

    孔雀かヅカのコスプレ
    かと

  • 第72話 追放への応援コメント

    さてバカ貴族ホイホイは後どの位の貴族を
    消すのかな?

  • 第72話 追放への応援コメント

    貴族面々の諸々で危機感の無いのは教育されてないのが
    悪い訳で王家は従えるためにも教育機関作り直して
    一括で超スパルタした方がええんでないかな


  • 編集済

    第72話 追放への応援コメント

    そろそろ無邪気で済まなくなっているな。
    アポフの価値ぐらいはわかるはず。
    現状、エディの弱点になっていて、度が過ぎたら縁切りするという警告程度はしておかないと

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    さようならキンキラ野郎。

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    転移無双と王家の威光に対して何故勝てると思えるのか不思議だけど、
    勧善懲悪モノとして面白い、
    某御家人みたいに容赦無い所も好み。

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    ふぉぉぉっー!きたぁぁ!

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    あっさり王族からの指示を無視する領主の息子w
    伝わってなかったのか?

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    貴族風吹かせて調子コイても下位貴族の3男とかほぼ平民じゃねぇかw
    伯爵家の長男が家ごと潰れたのにどうして自分ならいけると思った…?

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    何箇所か不用なカギ括弧がありますね

    「まさかの不意打ちにアイリがフリーズしている」
    とか

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    空へとおひとり、ごあんなーい

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    あ~あ、また国王の怒りに火を付ける馬鹿が一人( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    第71話 旅立ちへの応援コメント

    >さっきの奴の様な見苦し手格好は止めてくれよ

    見苦し手格好→見苦しい格好

  • 第71話 旅立ちへの応援コメント

    哀れな犠牲(子爵一族郎党)が一団体( ノД`)…

  • 第70話 依頼への応援コメント

    自信の身の安全や出世に響くので
    自身 ですね。

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    王家の面目丸つぶれ。


    伯爵家に連なるものは、反逆罪で全員処刑が最低ランクの処分かなー?

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    伯爵は王家への反逆罪だよなぁ。
    一族郎党死罪でもおかしくないし、家は当然取り潰し。

  • 第2話 魔力切れへの応援コメント

    生活魔法しか使えないがそれでも多少の魔力のが有る。

    →生活魔法しか使えないがそれでも多少の魔力が有る。

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    まあ、どうやってもその手のおバカさんは定期的に現れちゃうよね。

    現実での政治家然り、抜け穴探す人や自分は大丈夫だと根拠のない自信を持って自滅する権力者など。

    何も今回のアイリに限った話じゃなくて、エディにも定期的にチョッカイかけてくるおバカ貴族がいるんだからお察し。笑

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    暴れん将軍でもまれに「上様とて構わん、討て!」と言う暴れん坊御家人が出てくるので、王家や将軍家の権威なんてそんなものよな…

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    王家の通行書を葵の御紋の印籠と思えばまさに

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    「王家の刃」とかエディが呼ばれるくらいだし、さもありなん。

    貴族達が最初から王家を小馬鹿にして、腐敗している自覚がなければエディのような貴族殺しを懐刀のような認識はしないでしょうしね...

    ここから王とのやり取りがどうなるのか楽しみです。

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    アイリ共々他国へ行くのか。他国へは行かずともアイリも冒険者になるのか。今の立ち位置のままで、それぞれの地位が盤石になるのか。

    次回が楽しみです。

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    普段権威で抑えて自分の首に刃が届くことのない国王と宰相。
    貴族にコケにされてその結果エディの怒りを買うとか、そりゃキレるわ。面白い


  • 編集済

    第69話 役立たずへの応援コメント

    >我先に逃げ出し収集がつかなくなる。
    誤)収集 正)収拾

    王家の権威を蔑ろにしてどうして貴族自身の権威を振りかざせると思うのだろうか?野蛮人の国だな。

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    国王と宰相の苦労に同情する( ノД`)…
    まあ貴族にしても、こんな化け物が市中に埋没してるなんて、信じられる方がどうかしてるってレベルだろうけど。

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    アイリ関係では2度目。
    王が指示しても部下に無視され、紋章を見せても鼻で笑われる。
    この王家、もうダメじゃね?w

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    貴族といういくらでも替えの効く奴らのせいで、必要な人材を逃さんとして条件付きで護衛までつけた替えの効かない回復術師アイリと通行証を持たせて懇意的な仲を結ぼうとしたエディとクロウ、2人と1匹の損失の方がデカい。
    実行犯に対しては血の粛清は当然、むしろこの国の貴族全体が国の監視が徹底された管理社会になるかもしれない瀬戸際なのでは?

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    うぁー王様、怒り心頭。

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    王の権威もへったくれも無いですな。

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    寄り親の首も飛ぶかなー?これ

  • 第69話 役立たずへの応援コメント

    国王と宰相も面子潰されて激おこだよな

  • 第44話 実力差 への応援コメント

    風上で毒草焚いたら煙は風下の自分にかかるのでは?

  • 第68話 ボンボンへの応援コメント

    むしろただの貴族殺しとして扱われずに殺した方が国の為になるくらい貴族がクズだらけって証明になってんのがなぁ……

  • 第68話 ボンボンへの応援コメント

    ボンボン廃嫡だな。
    護衛達は奴隷落ちかな?


  • 編集済

    第68話 ボンボンへの応援コメント

    「貴族殺し」でしかないがなw

  • 第68話 ボンボンへの応援コメント

    王家の刃の切れ味が冴えわたる

  • 第68話 ボンボンへの応援コメント

    王家の紋章の通行証が本物か偽物かに関係なく、剣を向けたらダメだろうにw
    伯爵家の護衛でもまともに教育できていないことがわかりますなw


  • 編集済

    第68話 ボンボンへの応援コメント

    宰相…。
    法に則りとはいえ、エディが出てくるのは予測できるだろうに。父親から手を回そうとしたのかもしれないけど、エディを抑えられる貴重な人材だよ、アイリは

  • 第68話 ボンボンへの応援コメント

    王家がどうしてもというから治癒魔法師してるのに、その庶民が爵位を盾に
    する貴族にしつこく求婚を受けて迷惑していても一切対処しようとしない…
    エディ案件なの忘れて早くも王様や宰相は調子コキだしたんだな。

    契約期間が残っていても、王家側の明確な瑕疵として破棄でいいと思う。