応援コメント

第31話 試し」への応援コメント

  • エディオンってそんなイデみたいな……。

  • 王都に終焉のラッパが鳴り響く📯

  • エディさん!出番ですよ!!ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

  • やはり想像力が無い者は自身に危害が及ばないと理解しないのですね。あれだけエディが他の孤児院出身者の末路を話しているのに。

  • あー破滅…

  • なんだかんだと魔力放出してから寝るアイリは凄い娘さんだ、
    エディと猫又がどう判断するのやら?

    今作は王族が直接絡んでるので色々と妄想が捗ります、
    7話書き溜めお疲れ様です。

  • 主人公の関係者と知りつつアイリを試そうとかする時点で、命じた国王も
    殴った兵士も頭の程度に差は無いと思う。


  • 編集済

    「お前達か、王家が招いた治癒魔法使いを怒鳴りつけたり、これ以上は無理だと申す娘を殴る蹴るの乱暴をする忠臣共は」←「娘(に)殴る蹴る~」だと思う。

    エディ君のスイッチがオンになりました。
    エディオン始動!
    猫又の尻尾を踏んだ国王と宰相の明日はどっちだ?
    または、呆れてスッとこの国から消えるのかな?
    隣国ムラーデスで海の幸満喫の日は近い?

  • いつのまにか兵士たちが酒を飲んだ後に階段から足を踏み外して頭を打って半身不随になってそのまま体が動けなくなったりそのまま死亡したり、馬車にはねられて死亡するなどの自然な事故死が多発しそうですな。
    王様と宰相様もなぜか階段から足を踏み外すとか酒を飲み過ぎて脳溢血で死ぬとか原因不明の病気で死ぬなどの未来が見えそうですな。
    続きを楽しみにしております

  • 王様逃げてー(。>д<)


  • 編集済

    〜〜〜国王陛下へ〜〜〜
    貴方が国民に対し、どのようなお考えか良く解った。
    善意の治療師の娘に対する暴行、死んても構わないとする態度、何れもこの国の法に反する事。

    取り敢えず、暴行を主導した者達には、それなりの報復はさせて貰った。
    自分達がやってきた事だ、自業自得と思え。

    治療師の娘は、この国から出す。
    既にこの国に奉仕する謂れなど無いからな。
    この文を読んでる時には、既に国境を越えているだろう。

    最後に国王陛下。
    この俺に敵対した事、必ず後悔させてやる。
    待ってろ!
    〜〜〜〜〜〜
    以上、暴行を行った騎士団の死骸「それぞれの」胸に、貼り付いていた紙に書かれていた内容です。m(_ _)m

    国王『ヤバイ〜!怒っていらっしゃる!』(´゚д゚`)
    宰相『逃げますか?それとも謝りますか?』(ー_ー;)
    国王『と、取り敢えず謝ろう!』(๑•̀ㅂ•́)و✧
    宰相『そうですか、私は逃げますので探さないで下さい!』ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    国王『まて!一人だけ逃げるのか〜?!』(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

     (*_ _)ノ彡☆バンバン!」

     あー、作者に許可なく話を作らない様に、変更したくなったら大変なんですから。
     現在7話先行してますので、修正が大変なんですよ。
     国王と宰相には・・・

     読者の予想を無視するのが作者の快感なんですから。
     続きを乞うご期待(o_ _)o

  • お国から出るの?
    ぼくなら王国潰すな。

  • 主人公の性格なら、アイリと王国から出奔ですかね

  • やっちまった。でも、これでようやくエディが自分の事を心から心配しているのだと分かったはず。殴られたことが、いい方に向かうね。

  • アイリを試すとか取り込もうとか
    国王と宰相、余計なことを・・・。

  • 国王と宰相がついに理不尽な目に遭う時が来たか・・・

  • 二人して王国から出るに1票。