#140字小説 7/25投稿分 第十九集

SFの意味を知らない人は意外と多い。

スペースファンタジー。ガンダムやヤマトって宇宙を舞台にしてるじゃん?と言うと騙される人も…

ドラえもんはSFだけど宇宙要素無し。マトリックスもターミネーターも。

知らない人は覚えてね。サイエンスフィクション科学ベースの創作話の事だよ。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1286777345920008192




雨は嫌いよ。彼女は言った

朝髪の収まりが悪いの。憂鬱だわ

雨の日は嫌よ。彼女は言った

靴は泥まみれ。車に水を跳ねれる


彼女と付き合い5年。大きい傘を買った

雨中の買い物。傘を持つ左腕に彼女が縋りつく


雨は好きよ。彼女は言う

今は貴方がいるから

本当はね。憧れていたの。相々傘… #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1286866128187174913




走るのだ。走らねばならぬ。


ドラフト3位でヤクルトに入団。

先発の一角に食い込むも、体力不足。少し肥満気味。

先発で続けたければスタミナを付けるしかない!


走れ!ギャオス!


…だが断る!

中継ぎ・抑えに転向した。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1286958991096995840




漫画は私を別世界に連れて行ってくれる。

恋愛失恋日常冒険成功失敗現実空想…


その世界を作りたいと思った。

勉強のフリをして隠れて漫画を描いた。

最初は真似。絵もストーリーも。ありきたりな話をヘタクソな絵で。何百何千何万と。


そして遂に私は漫画家として連載を掴むに至ったわ! #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1286978031697854464



#小説家になろう そこには数多の作品が集まる。

大半は全く脚光を浴びない。良文なら読まれるなんて甘い考え。

面白さより話題性。実力より宣伝力。

流行ワードを取入。文を書くよりSNS宣伝。複垢親類友人知人。サクラでポイント集め。

ステマでも何でもやった者勝ち…ですよね?百鰐さん。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1287000201333370880

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る