#140字小説 7/20投稿分 第八集

僕は二酸化炭素。化学式はCO2さ。

お空をふわふわ浮いてたら、大きな欅に呼ばれたよ。

欅の中に入ったら、体が2つに分かれたよ。

酸素はどこかへ飛んでって、残った炭素は木の中さ。

欅の一部になった僕、炭素は周りの水たちと、手を取り合って育ってく。

今じゃあ立派な欅の樹。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1285120538684190720




高校の頃好きな子がいた。3年間同組。

校則で禁止されても大半の人は髪を染めた。

けど彼女は漆黒ロング。サラサラヘアーをなびかせ「黒髪は日本人の誇り」と言った。

ずっと好きだった。友達になれたが告白は出来なかった。

社会人5年目。縁遠くなった彼女からの手紙…

「今度結婚します」 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1285122392600133632




俺の仕事は特殊清掃。

母親の事故死。孤独になった生後1年の赤子。畳は子供の手が何かを求めるような、どす黒い染みになっていた。

畳の交換。消臭除菌。遅くなった。

夜闇の中道の駅に向かい帰りのバスを待つ。

疲労で眠りについた。

「ママ…ママ…」

座席の下から小さな手が俺を掴んだ。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1285135092034068482




走るのだ。走らねばならぬ。


「どんなに苦しくても膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。」

「オレ日の丸を背負ってなかったら、あんなに頑張れなかったよ。」

「ドーハの時オレは38歳。自分のためだけだったら、とっくに辞めてたよ。」


走れ!ラモス! #140字小説 #名言 #ラモス瑠偉

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1285137478907604994




走るのだ。走らねばならぬ。

「無理だよ~。」

「イケるって!頑張れ頑張れ!出来る出来る!絶対出来る!もっとやれるって!」

「無理だよ~。だってボクお菓子だもん。」

走れ!チュロス! #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1285139615720960000

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る