#140字小説 7/25投稿分その2 第二十集(ラスト)

田舎の無人駅。改札へ向う暗い地下道。

怖くなって走り出した私の足首を何者かが掴んだ。

その瞬間金縛りにあって私の体は動かなくなったの。声も出ない。

ズリ…ズリ…後ろから近付いてくる。床を這う音。

ズリ…ズリ…私のすぐ後ろで立ち上がる。

その何かは…耳元で私をジッと見詰めた。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1287008698225721344




日本サッカー史上最高のMFは?と聞かれたら意見は割れる。

中田英寿。中村俊輔。本田圭佑。同意しないが久保建英を挙げる声も。


では史上最高のFWは?と言えば答えは1つ。

釜本邦茂。

代表通算ゴール数1位。

特筆すべきは76試合75G得点率98%の数字。つまり1試合で1点近く取っているのだ。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1287014622587834368




日本サッカー史上最高のFW釜本邦茂。


代表通算76試合75G 得点率98%は圧巻。

あのロナウドで63% メッシ50% クローゼ52% クリロナ60% 釜本がいかに頭抜けた成績か分かる。


晩年を含むヤンマー時代の通算成績251試合202得点 得点率80%。

釜本の優れた得点能力を疑う余地はないだろう。 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1287016205019017216




無人駅の暗い地下道。

金縛りになった私に何かが近付いた。

「南無阿弥陀仏…」

その時ふと思い出したの。霊を払うには気持で負けない事。

消えて!あっち行け!何度も心の中で叫んだわ。

ふっと気配が消え夢だったかのように金縛りが解けたの。


今でも時々思い出す。あれは何だったのか… #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1287017670127230978




#140字小説 のタグを発見してから約10日。

とても面白そうだったので取り敢えず100の物語を作りました。

読んで頂いた皆様、有難うございます。


#小説家になろう に百物語として纏めて投稿しますので宜しければご覧ください。

この後もペースを落として少しずつ140字作品を作っていけたらと思います。

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1287019693065166848

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#140字小説 百物語 武藤勇城 @k-d-k-w-yoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ