■■■は○○○が大すき

私は同作者さんの「まりちゃんは檻をつくってる」を先に読んでおり、本作はその前日譚にあたるようなお話に思えました。
なので「まりちゃん〜」を読まれる際はこちらを読んでからだとよりスルッと物語が入ってくるように思えます。
もちろん、「まりちゃん」から先に読んでも楽しめます。

いじめにあっていた女の子がある日を境にいじめられなくなったどころかお姫様扱いされるようになり、最初は良かったのですが段々とその異様さに気づき怖くなっていきます。

まとまった説明パートはなく、文章の中にちらばった真実を見つけて納得するようなお話です。
ですが目を凝らして、構えて読むことなくするすると物語が入ってきて自然と繋がっていく読みやすいつくりになっています。

お化けが出てきて怖いというより、人が怖いホラーです。

最近変わったことはありませんか?
それはもしかして…

その他のおすすめレビュー

佐楽さんの他のおすすめレビュー209