「あの子」裏設定

 当初、白紙多めだったのですが、クロエ嬢が恐るべきポテンシャルを秘めているので、急遽、こうなりました……。


舞台

 「帝国」です。ただし、枕詞に「老いた」がつきます。

 既に国家としての全盛期を過ぎ、近隣最強国である「連邦」から圧迫されていいます。

 はい、ここで、唐突な七野先生の歴史豆知識。

 人と同じく、国家にも「全盛期」というものが存在します。

 そして、大部分の国家において、全盛期は一度しか来ません。以後は、緩やかに衰退していき、やがては滅んでいきます。

 人類史上、全盛期を複数回迎えた国家は極々稀です。

 ローマ帝国、ヴェネツィア共和国、限定的にアメリカ合衆国くらいなのでは? これらは例外中の例外と覚えておきましょう。

 ……え? 日本はどうかって??

 絶賛、衰退期と僕は観ています。

 国力の最盛期の簡単な観測方法として、まずは経済力の極大化。その後、文化的爛熟期がやってくるのが普遍です。

 どうでしょう? 今の日本って正にそういう感じゃないですかね? 

 閑話休題。


地理

 「連邦」は、地理的に「公女」の侯国連合の東方に位置しています。

 シーダ(※分からない読者様は公女5を是非!)の故国ですな。

 「連邦」は何れ、本編でも登場してくると思われます。まぁ、それは先の話。

 クレイク君はどうやら何処ぞの国の密偵さんらしく、『機関長』に報告書を書いております。

 で、その『機関長』は仕事熱心な人らしい、とのこと。

 ここまでくると、大分、絞られてくるんじゃないですかね? 

 作中、『機関長』の名前が出て来ることはないと思われますが、元気にしているようです。


時間軸

 この物語、「公女」の未来線の一つです。 

 侯国連合北部はリンスターの間接統治下。

 「連邦」が引き起こした予防戦争にも完勝し、幾つかの都市が王家直轄領になっています。

 まー本編と繋がっているかは分かりませんが、可能性の一つと御考えください。

 多分、クロエ嬢は『機関長』の上司に大変気に入られると思いますよ。物語には直接登場はしませんが★


 こっちでは、こういう裏設定を書いたりしていこうと思いまーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る