手持ち仕事を全て倒しました(暫定)

 長かった……何か月ぶり?

 公女9だか辺境4を倒した直後にも同じようなことを書いた記憶があるので……夏前? ひぇぇ。

 ワクチン二度目打って二週間なので、明日はデパ地下とかで美味しい物を買ってこようと思います。行くの何時以来だろう。

 取り合えず、再来月でデビューして丸三年となります。

 その間、


・公女1~10

・辺境1~4

・執事1~2

・篠原君、カクヨムコン6特別賞。


 の計16冊刊行+全作品コミカライズ。

 右も左も分からなかった若葉マークとしては悪くないと思います。

 とかく戦死率が凄まじいラノベ業界において、処女作が二桁に辿り着き、もう1シリーズも4巻まで出せたのはひとえに皆様のお陰です。いや、本当に。4巻を出すの、想像以上に難易度高いんですよ……多分、二割以下では……?

 相変わらず書くのは楽しいですし、四年目もせっせと書いていきたいですね。若葉マーク、五年目まで延長したいなー。

 来年の予定はほぼほぼ未定で、一寸先が闇なのは変わらず。

 ちょっと良い珈琲を飲む為には書かないといけないので、頑張ろうと思います。


 閑話休題


 カクヨム広告収入還元の話。

 いや、端に換金していないだけなんじゃ……? 

 100万円以上が複数名っていうのは、俄かには信じ難し。幅が相当広いだけな気がしています。現実的な税金の問題もあるでしょうし。

 頑張れば、それなりに夢は見られると思っています。

 いやまぁ、定期更新を維持出来るのか問題がつきまといますが。人の身では、書籍2シリーズ回していると、HPMPが辛い。


 カクヨムコン7の話。

 何度か書いていますが……「映像化作品、興味があります」。

 重度の書きたい病も発症しているので、編集さんに許可貰ったら、複数作品で参加するかもしれません。

 11、12月で原稿×2+を抱えているのですが……ま、まぁ、何とかなるでしょう。去年も何とかなったし! 11月中に2~3本、書き切れば無問題、無問題。

 参加を迷われている作者様、気楽に応募して良いと思いますよ。


 公女10の話。

 後から見直した所……加筆九割五分+程度かと。砂糖菓子で脳味噌をやられるのでくれぐれも気を付けてください。

 ……コロナの感染がいきなり拡大しませんように。

 5巻以降、発売日がずっと緊急事態宣言下だったのは辛かったなぁ。


 口絵2₋3:作者の我が儘。

 口絵4₋5:こういうのもいいですね。

 口絵6-7:好き。大正解。ニヤニヤしてしまう。

 立ち絵:今巻の立ち絵キャラって難しかったんですよね。

 挿絵は1枚だけ、我が儘いいました。ラストの二枚、必見。


 公式Twitterの方で先行公開されると思うので、チェックしてくださいな(なお、あれ管理しているのは作者じゃないです。僕はこの時代において、SNSに生まれてこのかた触れたことがない明治生まれなので……)。


 これからの話。

 経験していない御仕事をしたいですね。

 「篠原君」で漫画原作は果たせそうなので、映像化、アニメ化、一般文芸、別ジャンル……色々やってみたいです。

 「公女」がアニメ化してほしいけど、御縁なんですよね。

 少しずつ少しずつ、でも確実に広がっているのは感じるので、草の根普及よろしくお願いします!


 こんなところですかね。

 とにかく健康第一で!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る