雑感

 何か……忙しさがひかないんですけど…………? 

 9月? 9月、何処へ行ってしまったん……?

 地震にもめげず、諸々作業は進めております、ハイ。

 具体的には、辺境5改稿、公女11プロット、特典SS等々をしてます。

 出るか分からない公女11のプロット早くも切りましたが、水都編も面白いですよ! 偽聖女様と手と手を携えて、作者を手古摺らせる主人公&ヒロイン達に挑もうと思います。

 11巻の加筆は、ざっくり九割七分。

 10巻は九割五分だったので、まだ大丈夫……まだ、加筆と言えます。11巻表紙争いはかつてない激戦になるでしょう。作者的には、ティナ&リィネ+あの人を推す所存ですが……通るかなぁ。カレンでもいいんですよね。

 さて、再来月で、デビューして丸っと三年になるわけですが、この三年でラノベ市場も大きく変貌を遂げました。


 皆様も御存知の通り……世は正に大ラブコメ時代。


 各レーベルの刊行作品の過半はラブコメが占め、直近三年内で始まったファンタジーで続いているタイトルは数える程です。「七つ魔」「聖剣使い」に二大タイトルくらい? 下手すると二桁に達したのは、業界全体を見渡しても「公女」だけかもしれません。

 それくらい……ファンタジーは売れない時代になってきております。景気良くなっておくれ。

 そんな中、「公女」はSNSで拡散されたタイトルでもないですし、毎巻毎巻、皆様のお陰で一巻一巻進んで薄氷を進んで来ました。間違いなく幸運だったと思っています。一つの目標だった「あのリディヤ」は10巻で達成出来ましたし、次は「花園」。王女殿下。過去話ですね。

 作者としては「書いていいよ」と許可が出る限り、書き続けたいので今後ともよろしくお願いします。流石に、二桁超えて生き残ればアニメ化も……まぁ、夢ですね。


「で? そんなラブコメ時代に、お前はラブコメを書かないのか?」


 ……余りにもレッドオーシャン過ぎて、生き残れる気がしません。いや、本当に。

 カクヨムコン7に参加する場合は、映像化狙い作品『春夏秋冬。春』と切り口をかなり変えたラブコメ?『東鷹学院1年A組』かなぁ、と思っていますが……書いている暇は果たしてあるのかどうか。

 今年も年末年始はなさそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る