応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第165話 出会いへの応援コメント

    そのたとえ、めちゃくちゃ分かります。
    面白いです。

    作者からの返信

    最近ハマってるんです。
    生クリーム入あんパン。
    色々なパン屋さんやメーカーのものを食べてます。

  • 大切そうに扱うから、気になるのでしょうか?

    作者からの返信

    小さい銀の皿が気に入ったのかもしれません。
    困ってます。

  • 糊の匂いが好きなんですね。
    桜雪さまの言い方が優しいですね。

    作者からの返信

    味がするので気にいっちゃったみたいです。
    困ってます。

  • かわいいですねー。脅かしたいんですね。

    作者からの返信

    ドヤ顔が可愛いですよ。

  • 第161話 そういうことならへの応援コメント

    24日まで信仰が尽きない事をお祈りします。
    アーメン。( ◠‿◠ )

    作者からの返信

    12月はクリスチャン。
    浮かれるわけではないですが、仕事は忘れたいです。

  • 脅かそうとしてるんですね。マイブームなんて可愛いらしい。
    布団の入り方はマイルール。
    ちなみに私は夫の左側が落ち着きます。聞いてませんね。

    もうチョビさん、恋人みたいですね。(=^x^=)

    作者からの返信

    腹の上で『ドヤッ』って顔するんです。
    撮りたいんですけどスマホ構えてると来ないんですよ。
    旦那の隣が落ち着くとかいいじゃないですか羨ましいですよ。

  • 第159話 タイミングがねへの応援コメント

    めちゃくちゃ可愛いチョビさん。
    マイルールがあるんですね。ほっこり。

    作者からの返信

    チョビさん、ルールは貫きます。
    布団に入る時も、最近は左側からと決めているようです。
    右からは入りません。

  • 第158話 ありがとう…かなへの応援コメント

    えーっ!!ケサラン・パサランって存在するのですね。不思議ー!!車を守ってくれていたのですね、ありがとうですね。

    作者からの返信

    ジャガイモの種子だとか言われてますけど、まぁちょっと不思議な話です。
    粉みたいになったのかもしれませんけど、パウダーも全部無くなってました。

  • 第158話 ありがとう…かなへの応援コメント

    ケサラン・パサランって何ですの?
    妖怪なんですか? えっ? 生き物ですか。
    ググってきまーす。

    事故なくて良かったですね。車、ついに……。

    作者からの返信

    妖怪です。
    ジャガイモの種子だとか言われてますけど。

    本体も、パウダーも全部、跡かたなく消えました。
    不思議です。

  • 本気の一文無し。気合い入ってるのに悲しみワードですね。

    作者からの返信

    ホントの一文無しでした。
    本日、銀行で1万円おろしたので、無一文脱出です。

  • 第156話 反骨精神?への応援コメント

    高音聴こえないって、老化かしら?
    あっ、ごめんなさい。私でした。
    モスキート音が聴こえないと老化です。

    作者からの返信

    老化と耳掃除のやりすぎです。
    モスキート音は、かなり前から聴こえてません。
    右から始まる老化現象です。

  • 第154話 そこに乗る?への応援コメント

    かわいいですが、ちょっと痛そうですね。でも肩に乗りたいのですね。

    作者からの返信

    チョビさんのマイブームなのかもしれません…。
    すぐ飽きると思います。

  • 第154話 そこに乗る?への応援コメント

    チョビさん、可愛すぎますね。
    肩に乗った写真見たいです……あっ、撮れないですね。笑

    作者からの返信

    そうなんです。
    撮れないのです…僕の頭に、しがみついているような感じです。
    バランス悪いので、比較的すぐ降りるのが幸いです。

  • 第153話 セルフ飯テロへの応援コメント

    赤いきつねと緑のたぬきの合体版

    うどんに天ぷら乗っている赤いたぬきも美味しかったです!

    作者からの返信

    カップ麺はアレンジも楽しいですよね~。

  • 目覚めたくないからのゾンビ空想。
    もしかして次回作考えておられます?
    めちゃくちゃ面白かったゾンビ学園。
    ゾンビのイメージが変わりました。

    作者からの返信

    あの作品は悩まずに書けました。
    続編、考えてみましょうかね~。

    仕事中の雑談で胃がんの話になって、ふと思ったんですよね、ゾンビって食われたらなれない存在なんだな~と…。

  • でも、自分にご褒美ーでチョコを食べてしまう私はダメ人間です(⌒-⌒; )。まだ物欲に走った方が健康的なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    解ります。
    僕もチョコ食べます。
    なんならシュークリームとかも追加します。

  • いっぱい仕事してますもの、
    自分を甘やかしてご褒美たくさん、いいと思います。
    そういえば新しい車、考え中なんですね。

    作者からの返信

    ちょっと夏から甘やかし過ぎました…。
    新車は検討中なのです。

  • 栗はおいしいのですが、そればかりでもつらいものがありますね。

    チョビさん、なんだかせつないですね。よほど寂しかったのでしょうか。

    作者からの返信

    チョビさん、留守番経験がないもので、軽く困惑したのだと思います。

  • 今、栗の季節ですものね。笑
    チョビさん、寂しかったですね。
    怒った顔、迫力あったでしょう!?

    作者からの返信

    チョビさん、どうも独りになったことがないので、大分、怒ってました。不安だったんでしょうね。
    2日かけて栗全部、食べました。

  • 第149話 続リセット癖への応援コメント

    みんなが引き留めたのは、桜雪さまの仕事ぶりだけでなく、人柄かもしれませんね。
    四十近くなると、(いや超えてたかしら?)人恋しくなるので……。戸惑いますね。
    リセットするってエネルギーも必要ですから。

    作者からの返信

    もう50歳手前です。
    なんか年齢で考え方も変わるのかもしれません。
    僕の人柄ですか…いいとは思えません。
    単に週末の人員不足が大きいのだと思います。

  • 確かにお得ですね。ニマッとしますね。
    しかし飲み過ぎに注意してください。(小声)
    最近、胃の調子はいいのかしら?

    作者からの返信

    最近は…また、ちょっと『ニマッと』で書こうかなと思ってます。
    割と大丈夫です。

  • 問題がなさそうでなによりです。副反応がつらいというお話も聞いたりしますので。私はようやく予約が取れました。ちょっと遅いですー。

    作者からの返信

    まったく痛くなかったです。
    ただ打った腕は筋肉痛のように痛くなります。
    コレで感染しても軽症で済むのかな~と思ってます。

  • 痛み感じなかったんですね。
    では副反応もありませんように!




    作者からの返信

    老化でしょうか…痛みどころか、刺さった違和感すら「?」でした。
    僕は本当にワクチン打たれたんでしょうか?

  • それは新橋です。うちもエアコンが壊れまして、秒で探しに行きました。そろそろ壊れそうな予感がしていたので、去年の給付金使わないでいたのですよね。綺麗さっぱりなくなりました(;ω;)。桜雪さんも、どうかごぶじでお過ごしください(`_´)ゞ

    作者からの返信

    幸い、休みなしで働いているから、眠りに帰るだけではあるんですけどね。
    夏は暑くて嫌…冬は雪が降って嫌…1年の半分は過ごしにくい。
    北陸は過ごしにくいです。

  • 確かに氷水と扇風機で過ごした夏もありますけど……!
    水を入れて凍らせたペットボトルを抱いて寝たこともありますけど!

    心配は心配です!

    作者からの返信

    後、1か月…令和で昭和まで衰退しています。

  • 第142話 まさかの…への応援コメント

    わかりますー。暑い時のたいやきおいしいですよね。脳が甘味を求めていたのでしょうか。見間違いってありますよね。

    作者からの返信

    たいやきって無性に食べたくなる時があります。
    見間違いは、よくあるのです。
    ココでは書けないような見間違いもね…フフフ。

  • 第142話 まさかの…への応援コメント

    読み間違いありますね。笑
    夏だからこそ食べたかったですね。

    作者からの返信

    別の場所で『冷やしたいやき』とやらを食べました。

  • チョビさんとクロさん、月の世界で桜雪様の話もしてる事でしょう。
    優しい飼い主さんだねって。(=^x^=)

    作者からの返信

    だといいんですけどね。

  • 第139話 100円しか…への応援コメント

    メ○ツ。きっと○ッツに違いないです(決め付けちゃう)。
    当たり付きの自販機は、何となく心踊ってしまう私です。

    作者からの返信

    100円しか当たらない、もう僕の中では、その法則が出来あがってます。


  • 編集済

    第134話 そして食ったへの応援コメント

    ああ……皮は皮だった……。

    加熱したら、まあ、イケたかもしれないですね。ワインと砂糖で似る、お菓子があったような気がします。そのレシピは皮を剥いて、でしたけど。

    作者からの返信

    皮でした。
    所詮は皮です。

  • 第136話 色々考えたがへの応援コメント

    つくだ煮だと少し強いかなと思いました。なるほど、ふりかけは万能です。

    作者からの返信

    佃煮だと、1品でも成立しちゃいますからね~。
    単体では成立しないけど、ご飯と合うというのがポイントだと思いました。

  • 第136話 色々考えたがへの応援コメント

    私もそう思います。
    海苔じゃダメなんですよね。

    なんか哲学を感じました。笑

    作者からの返信

    海苔ってのもありましたね。
    一度、皆で話し合ってみたい議題です。

  • 第135話 休日の過ごし方への応援コメント

    二ヶ月ぶりですか! ゆったりして下さい。
    何もない休日もいいですね。

    作者からの返信

    2か月ぶりです。
    自分でも何をそんなに働いているんだという気持ちです。

  • 第134話 そして食ったへの応援コメント

    前回、逃した例のブツですね。
    拝読しながら気になっていたのですが、変わった物が発売されるものですな・・・
    食べられなくもないみたいですし、話題にはなりますね。

    ちなみに私はブドウは皮ごと食べる派です。
    農薬?
    そんな物は気にしたらおしまいなのです(投げやり)

    何とな~く、ポリフェノールを多めに摂取出来るかなと。

    最近、コンビニで新商品巡りも出来ていないので、そろそろ追いかけようかと思います。

    作者からの返信

    喰えるからと言っても…まぁ食わなくてもいいかなと思います。
    なにせ、お値段が高いですから。
    実は私もコンビニでHIT商品に巡り合っていないのです。
    最近は自分的に不作なのです。
    ちなみに僕も基本、果物は皮ごと食えれば食うタイプです。
    単純に面倒くさいから…。

  • 第134話 そして食ったへの応援コメント

    あらまぁ、せっかく熟すのを待っていらっしゃいましたのに。
    そうなのですね、それはまだ改良の余地があるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    いや…アレは、食う部分ではないように思えます。

  • 第134話 そして食ったへの応援コメント

    報告楽しみにしてました。
    皮は皮なんですね。笑
    一本高いのに、太っ腹です。

    作者からの返信

    皮以外の何物でもありませんでした。
    柔らかい皮です。


  • 編集済

    第133話 それぞれの道への応援コメント

    意外な場所で再会とは、びっくりですね。

    でも、良かった。
    以前よりも楽しそうだったり、明るかったりすると、自分まで嬉しくなりますね。

    作者からの返信

    ビックリしました。
    でも良かったです。
    健全に働ければ、それが一番です。

  • 第132話 ついに買ったへの応援コメント

    え、皮ごとってことは、洗うのですか?

    作者からの返信

    ……その考えは無かったです。
    洗うのですかね?
    奥が深い…。

  • 第132話 ついに買ったへの応援コメント

    初めて聞きました。皮、どんな味がするのでしょう? そして食べ頃が絶妙な焦らされ加減ですね。

    作者からの返信

    楽しみです。
    食べたら報告いたします。

  • 第130話 ホワイトデーへの応援コメント

    え、好きな人にだけモテればいいのに。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    好きな人に好かれていれば問題ないんですよ。
    どうも、そうでもないようです。

  • 第132話 ついに買ったへの応援コメント

    気になります。
    本当に皮まで?
    あと一週間ですね。

    作者からの返信

    食べれるらしいのです。
    高いのです…報告は1週間後です。

  • 第131話 偶然とはいえへの応援コメント

    よっぽど幅を利かせたお弁当屋さんなのですね。二日連続はちょっと。

    作者からの返信

    商圏が広いのだなと思いました。
    やり手なんでしょうね。

  • 第131話 偶然とはいえへの応援コメント

    メニューが同じって事ですね。

    作者からの返信

    まったく同じ弁当でした。
    2日連続、別の場所で同じ弁当を喰うとは…なんかね。

  • 第130話 ホワイトデーへの応援コメント

    やっぱり、やっぱり、そうですね(≧∀≦)
    え、最低二人に思われてるんですね。
    もっといたりして。


    占い、当たってたりしますね。いや
    そんな事ないです。気のせいです。
    好きな人と結ばれますように!

    作者からの返信

    話しやすいの延長上だと思いますよ。
    好きってのとは違うと思います。
    にしても、そういうことで騒がれるのは困ります。

  • 第129話 視力への応援コメント

    ふぁいとです(ゆるく)

    作者からの返信

    自分にガッカリです。

  • エエエ開き直りっぷりが凄い。

    でも、レオパレ◯とかが、そういうコンセプトの物件を作ったら、結構、人気が出そう?

    作者からの返信

    一部屋欲しいくらいですよ、ラブホでルームシェアとか出来そうですよね。

  • 第127話 休日の陽だまりへの応援コメント

    飼い主シェアだ……感動します。

    作者からの返信

    飼い主シェアですか、汐凪さまは、相変わらず発想が面白いですね。
    確かに交互ですね。

  • 第129話 視力への応援コメント

    ぱっと見はそう読めますね。
    けど、疲れてると思います。

    バイトのせいですね。💩

    作者からの返信

    真面目に考えてました。
    トイレの関係の起業か?とか…疲れです。

  • 思わずググってしまいました。
    ほんとですね。リモートワークの為に一部屋借りても
    落ち着いて仕事が出来ないですね。

    作者からの返信

    意外と充実していてセカンドハウス的に1部屋欲しいです。

    確かに仕事となると落ち着かないですよね。

  • 第127話 休日の陽だまりへの応援コメント

    まどろむ休日もいいですね。
    ほっこりします。
    ニマって……アンドーナツがあったのかと思いました。

    作者からの返信

    アンドーナツ…無かったんです。
    でも、猫と2度寝とか小さな幸せなのかもです。

  • 第125話 いいことした?への応援コメント

    雪国の方たちには頭が下がります。
    毎日雪かきで1日が始まりますね。

    桜雪様、根はお優しいんですね。知ってますよ。

    作者からの返信

    年に数回、良い人になることがあるようです私。

  • 第124話 諦めたへの応援コメント

    ママチャリからベンツ!早すぎます。

    作者からの返信

    5Gとか無関係に早いのです、世間の人は、こういう速度で動いていたのかと驚きました。
    バッテリーとかOS、容量のバランスは大事です。

  • 第123話 出禁とかあるんだへの応援コメント

    私が勤めていたホテルでもいました。出禁客。
    ラブホは何をすると出禁になるのかしら。

    作者からの返信

    ラブホは、もう部屋を壊した汚した、常識的に使えば、そんなことないんですけどね。

  • 第122話 これがキメハラかへの応援コメント

    大寒波で大雪、大変でしたね。
    さらにキメハラ……という私も夫にしてしまいました。
    桜雪様、また感想教えてくださいね。(*´∇`*)

    作者からの返信

    女性の方がハマるんでしょうかね~。
    でも面白そうですよね、コミックも23巻くらいみたいだし、読んでみようかな~と思ってます。

  • 第121話 敗北宣言への応援コメント

    わたしは石油ストーブ派ですね。洗濯物干していても乾きがいいですし。ヤカンに水入れておけば加湿してくれますし。

    作者からの返信

    エアコンは冷房が主で、暖房はオマケみたいなものだそうです。
    にしても今年は寒いです。

  • 第121話 敗北宣言への応援コメント

    そちらは寒いですよね。
    ファンヒーターに頼らないと!

    作者からの返信

    今年はダメです。
    クソ寒いです。
    やっぱり「火」です‼
    電気より火です‼


  • 編集済

    第120話 泣いてないよへの応援コメント

    それでも思い出ですよね。
    皆で悔しさを分かち合った……。

    作者からの返信

    誇りに思ってほしいです。
    3年生の背中は後輩が見てますよ、そして、より強く受け継がれていくのです。
    完全に泣きましたよ。
    あっ…言っちゃった。


  • 編集済

    第119話 来るべき時が来たへの応援コメント

    なんか消えたらしいですね。
    このご時世、お金かかるのに、誰がやったんだろう。無駄遣いにも程がある(人外と思ってない発言)

    作者からの返信

    無くなったのです。
    そして別の場所に現れたようです。
    こういうジョークが好きです。
    センスがいい。

  • 第120話 泣いてないよへの応援コメント

    高校野球で頂点に立っても、地方の一回戦で負けても
    彼らは三年間やり遂げたのです!勝ったのです。
    他の運動部、文化部の子たちも。
    久しぶりの通さん登場に違う意味で泣けます(;_;)

    作者からの返信

    『通』は、全部、人のせいですから…逃げすぎて無職とフリーターを往復する人生なんでね。
    見習ってほしいです。
    誇って欲しいですね、その3年間は絶対に身になってますよ。

  • 第120話 泣いてないよへの応援コメント

    そりゃ泣きますよ(/ _ ; )。

    作者からの返信

    もう…なんか…ね…この先輩の姿が後輩に何かを残したと思います。

  • 第119話 来るべき時が来たへの応援コメント

    ご、ゴミ箱だったりしないですよね。

    作者からの返信

    ソレ面白いですね。

  • 第119話 来るべき時が来たへの応援コメント

    モノリス?
    見てきました!ワ、陰謀論者やUFO ハンター喜びますね。
    アートじゃありませんように。

    作者からの返信

    こういうの好きです。
    変に解明しようとしないで、楽しみたいのです。
    UMAとか大好きなもので、ワクワクします。

  • 第107話 こういう場合への応援コメント

    グレープフルーツジュース以外はセーフと思って服薬してます。

    そういえば、無事に更新が続いていらっしゃるので、どくいりきけん、ではなかったのですよね。ね?

    作者からの返信

    毒入りではありませんでした。
    健康診断も近いので1週間だけ、スナック菓子を止めて、水とお茶だけ生活を開始しました。
    ……はい、無駄な努力です。

  • 第118話 笑えないんだけどへの応援コメント

    感染拡大して欲しいとしか思えませんね。

    作者からの返信

    感染と経済を選べないから迷走してます。
    考え方も人それぞれですから、国民に選ばせてもダメなんです。
    国が指針を示さないとならない時だと思うんですよね。
    少なくともGOTOは失策です。
    結局、経済回復もできず、感染拡大を招いてしまった。
    年末に飲食、観光は大打撃を喰らうのですから。

  • 第117話 最後は荒治療への応援コメント

    うぉー。やっぱり痛そうです。が、回復力すごいですね。

    作者からの返信

    やっぱり甘やかしてはいけないんだと思いました。
    メキメキ回復しております。

  • 第117話 最後は荒治療への応援コメント

    うひー……。
    そんなことになってたんですか……。
    お大事に……。

    作者からの返信

    はい…サックリと削ぎ落ちました。
    指先なのに血が一滴も出ないのが不思議です。

  • 第117話 最後は荒治療への応援コメント

    自然治癒力高いですね。
    「ツバつけときゃ治る」みたいな。
    けど化膿しませんように。

    作者からの返信

    1日で、大分固くなってきました。
    もう8時間すると元に戻るような気さえしています。

  • わー、おめでとうございます!!! まだまだ増えそうなのですね。読みながら勝手にわくわくしています。

    作者からの返信

    そうなのです。
    なんか増えてきているのです。
    モーターヘッドはカッコいいのです。

  • 増えてきましたね。
    名付けて、プラモスパイラル!
    パズルに似ていると思うのです。こういうのって・・・。
    ここを揃えたら風景としてしっくりする・・・とか。

    今後も桜雪様のプラモ活動を注目したいと思います(ニヤリ)。

    作者からの返信

    連作で作り続けてます。
    コツコツ作るのもいいですね、今日は腕だけとか、そんな感じで作り続けてます。
    一般発売されたらボークスのネプチューンを作ります。

  • お疲れ様です&完成おめでとうございます!
    今、脳内で完成作品を妄想中であります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やはりLEDミラージュは美しいです。
    いや~、テクニックがあればな~とか思いますけどね。

  • おー、すごいです。おめでとうございます🎉

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    素人工作ですけどね。
    棚に飾る時が楽しいです。

  • 完成おめでとうございます。(*´∇`*)
    夫もストレスがたまると細かい作業をします。
    プラモデルやLEGOなど。
    完成すると少年のような笑顔になるんです。
    その姿が愛おしいです。のろけ(//∇//)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    旦那さんも幸せですね、理解してもらっているのだから、なかなか理解されないようですよ、模型作りという趣味は。

  • 固定ですよ、やはり。

    作者からの返信

    そうです。
    中途半端な稼働などいらないのです。
    素立ちの良さがMHです。

    作っていると、バ〇ダイって凄いんだな~と思います。
    版権下ろして欲しい。

  • エアブラシ、私はプチコンとかいう入門機を買って使ってますが、良いですよ!

    作者からの返信

    今、調べました。
    小さいのですね、換気できる場所が欲しいですね。
    エアブラシ欲しいな~。
    今はマスキングの修行中です。
    デカールが苦手なので…。

  • すごいハイペースでの制作ですね。
    頑張りましたね、でも並べるとまたカッコ良さそう!

    作者からの返信

    1/144で慣れたら、いつか1/100『ヴァイ・オ・ラ』を作りたいのです。
    並べると楽しいですよ。

  • すでにLEDも!
    カッコ良いですよね。
    破裂の人形もカッコ良いですよね!

    作者からの返信

    『バング』腕の関節が独特です。
    でもカッコいいです。
    ボー〇スのほうがW〇VEより作りやすいかもしれません。
    値段が倍ですけど…1/144で揃えているので、種類が少ないのが残念です。
    LEDは全塗装が必要ですが、いいですよ。

  • 思わぬ強敵(違)が・・・。
    ただ、チョビさんの気持ちも分かりますな。
    ただでさえ猫は小さな体ですし、悪影響があるのは事実でしょうけれど・・・許して欲しいところです。

    今だけは、今だけは勘弁してくれ!
    作中では激強のLEDミラージュだけど、模型だから・・・模型のLEDミラージュだから!
    ・・・みたいな感じです。

    作者からの返信

    『バッシュ』が一度負けました。
    頭部で遊んでました。
    カラカラカラカラ…とか弾かれてました。

  • 見たい・・・見てみたい。
    LEDミラージュの時点で正義であり正解なのです。
    (↑もはや病的)

    自分色に染められるのが最大の魅力ですよね。
    どうにかして桜雪様仕様のLEDミラージュをこの目で見てみたいものです・・・!


    作者からの返信

    苦戦してます…なんというか…組みにくい。

    7割ほど作りました。
    デカールでアイシャ騎です。

  • 私もおにぎりは梅干し派です。絶対残っていますし。ハズレはそんなにないですし。

    作者からの返信

    どのコンビニのおにぎりも美味しかったです。
    各社、工夫を凝らしているのだな~と感心しました。

  • 色々食べて、やはり梅干し買ってしまいますね。
    食べ比べ楽しそうですね。

    作者からの返信

    基本なんですよね。
    殺菌効果もあるようだし、梅干しのおにぎりは知恵なんですよね。

  • 第108話 ダメなんだけどへの応援コメント

    気になるニュースでした、見つかったんですね。よかったです。

    作者からの返信

    翌日、見つかったようです。
    こういうニュース、落ち着きます。

  • 第108話 ダメなんだけどへの応援コメント

    まだ2歳とちょっとだと聞いたような気がします。秋風に誘われて、遊びたかったのかもしれません。犯人はどうしたのかが、気がかりです(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    なんの捜査してたのか解らないけど、ちょっと自由に戻ってみた的なノリで許してあげたいです。

  • 第108話 ダメなんだけどへの応援コメント

    見つかってよかったです。

    すごくこの記事心配していましたし……。
    同じ県内なので……(^◇^;)

    作者からの返信

    怪我なく戻れて良かったです。
    魚肉ソーセージ食ってるで笑えました。

  • 第108話 ダメなんだけどへの応援コメント

    職場放棄……いいと思います。
    なんかホッコリしますね。

    作者からの返信

    なんか、許してあげてほしいですよね。
    殺伐とした中で、こういう動物の行動って癒されます。

  • 第107話 こういう場合への応援コメント

    星都さまのコメントを拝読し、笑ってしまいました。

    なるほど。

    無事の更新を願っております(笑)

    作者からの返信

    なんとなく後ろめたいようなラッキーです。

  • 第107話 こういう場合への応援コメント

    このあと、更新がなかったら、毒だったという事ですね。
    了解致しました。カクヨムの皆さまには私が責任持って伝えます。

    お仕事お疲れ様です。薬は水で飲んで下さい。(^^)

    作者からの返信

    まだ飲んでないんですけどね、冷蔵庫においてあります。

  • こちらもググって見ました。カカトとか、完璧だったら芸術品ですのに。

    作者からの返信

    綺麗なデザインなんですよ。
    自分で作らないと満足感が得られないのかもしれませんね。

  • 第104話 過去を振り返るへの応援コメント

    カクヨム内のエッセイで声出して笑った唯一の作品なんです。
    本当は自分だけの宝物にしておきたかったのですが……。我慢できなくて言ってしまいました。

    通さんお元気でしょうか?他人とは思えません。(^^)ペコリ


    作者からの返信

    『通』は働かないので現在、連絡を取ってないのです。
    過去にも3年とか音信不通の時期もありますから、そのうち会うのではないでしょうか。

  • まず洗う……!?洗うっ!?ってなりました。洗うんですね。目から鱗です。

    作者からの返信

    そう洗うのです。
    離型剤という油を落とすのです。
    酷いとヌラヌラテカテカしているのです。
    僕は完全に塗料を乗せたいときは、さらにサンドペーパーをかけます。
    ちなみに『バッシュ』のオレンジを失敗したのは、成形と塗料の相性が悪く、下地処理をしなかったためです。

  • 妥協するところと、したくない所ありますよね。
    楽しそうです。(*´∇`*)

    作者からの返信

    愉しんで作ってます。
    模型作り専用の部屋が欲しいです。

  • わー、おめでとうございますー!!!

    カクヨムさんにもイラストや写真を載せる機能があるといいのですが(⌒-⌒; )。

    シンナーのにおいは大変そうでしたが、読んでいてとてもたのしかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    書かないと最後まで作らないような気がしまして…。

    拙いプラモデルの技術でも、なんとか完成です。
    なんか小学校の頃を思い出しました。

  • お疲れ様でした。
    妙な緊張感に包まれながら見守っておりました。
    ・・・拝見できないのがツラいです・・・。

    次のブツも控えているようですな(ニヤリ)。
    私は作るより、作る様子を見ている派なので変わらず見守る所存です。

    作者からの返信

    そうですね、素人が作るとこうなります的に見てもらいたいですね。
    腕も道具も環境も欲しいです。

    なんか、IMS,3弾だから『バッシュ』より作りやすいかも、そんな淡い期待で『バング』が届きました。

    さっきまで、風呂場で洗浄してました。

  • 完成おめでとうございます🎉
    桜雪様はTwitterはされてなかったですね。
    写真が見たかったな。(^^)ペコリ

    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    Twitterはやってないのです。
    炎上させるか、バカッターになりそうなので…。

    小説と一緒で下手くそなりに、乗っけてみたい気持ちはありますけどね。
    カクヨムにそんな機能あったらいいですね。

    次のプラモデルは、もうちょっと時間をかけて、じっくり作ろうかなと思ってます。

  • わぁ、思っていたより金額ありましたね(⌒-⌒; )。よかったですね。でも、食べたいものがないと悲しくなります。

    作者からの返信

    そうなんです。
    ケーキが食べたかったんです。

  • 7千円プラスは大きいですね。
    元は自分のお金でも。(*^^*)
    いい事ありますように。

    作者からの返信

    ちょっと嬉しい金額です。

  • 勘と艶消しで……綺麗に仕上がるなんて完成が楽しみですね。

    作者からの返信

    艶消しスプレー謎機能です。

  • 気合でなんとかなるでしょう。笑

    作者からの返信

    開き直りとも言うのかもしれません

  • 頑張りましたね。
    よく分からなかったのでググり見てきました。
    おお、刀がめちゃくちゃカッコいい。
    楽しそうですね。(*^o^*)

    作者からの返信

    かっこいいのです。
    楽しいのです…悩みはシンナー臭です。

  • あとは自立が心配(笑)

    作者からの返信

    正直、自立は捨ててます。
    MHの自立はヒールが立ちあがっている限りバランスがシビアだと諦めてます。
    脚に重りを仕込む方向でなんとか…無理なら台座に固定です。

  • わぁ。プラモデルって、食玩の小ちゃいやつしか作ったことがないのですけど、お話を聞いているだけでわくわくしますね。

    作者からの返信

    部屋中シンナー臭いです。
    でも、楽しいです。
    自分の好みに仕上げられるのが楽しいです。
    技術が欲しい…。