応援コメント

第60話 エコバッグ」への応援コメント

  • 現在、コンビニでも「レジ袋、どうされますか?」
    と聞かれるご時世になってしまいました。
    モヤモヤしております。

    確かに、キレイな自然を未来に残したい。海の生き物を救いたい。
    消化器官をビニールゴミで詰まらせて犠牲になってしまった話を聞くと、本当に心が痛みます。

    ・・・レジ袋、全体の2%を占めるらしいですよ(聞き逃したのでうろ覚え)。
    私、勉強不足なので
    たった2%の事でモヤモヤした気分にさせられているのか?
    とか思ったり、
    そもそもマナーが悪い釣り人や、ゴミをポイ捨てする(個人・国レベル関係なく)ヤツがいる限り解決しないんじゃないの?
    汚れちまった私は、こんな事を考えてしまった、今日この頃なのでした。

    ちなみに、スーパーでもコンビニでもレジ袋を貫いています。
    エコに全く協力していない私です。

    作者からの返信

    僕なんてエコバック買ったのに、車に忘れたままレジ袋買うという無駄なうえに反エコしてます。

  • お?!
    後ろ向きな感情とは裏腹にかわいらしい『ネコバッグ』になりましたね🎵(*^^*)
    見られないのが残念です。
    これからは一緒にお散歩してあげてください(*´∀`)

    作者からの返信

    届いたのですが…思ったのと違う…これじゃない感。


  • 編集済

    ネコバッグ
    ぷぷぷ(๑´▽`๑)

    どうぞご活用ください!

    作者からの返信

    明日届きます。
    ネコバッグ…楽しみです。