応援コメント

第80話 古き良さ」への応援コメント

  • 平屋の家だったので、夕方屋根にホースで水かけて……スイカ食べて、寝付くまで母親がうちわで涼しくしてくれました。
    昭和が懐かしいです。

    作者からの返信

    そんな光景は徐々に無くなっていくのでしょうね。
    ウチワなんて浴衣の飾りみたいになってしまいました。

  • エアコンのある家ではなかったです(子ども時代)
    未だに苦手なので、除湿でも寒く感じる😅
    アスファルトやコンクリートの家が増えてるから、昔のような涼しさは無くなってますよね。
    たくさんの木や、田畑がある所ならまだマシなのかもしれないけど、中途半端な都会に住んでます。(´Д`)ハァ…

    作者からの返信

    昔、夜風を涼しく感じた…そんな感覚が無くなってしまいました。
    部屋の中でエアコンの方が涼しいですから、なんか少し、寂しいような気もします。