世界は広く過酷で、運命は巡る! この世の理を見事に表現した良作!

まず最初のナギ編では、自分の暮らす街しか知らない少年がとある事情で街を出ることになり、広い世界を見て人間としての視野が広がっていく様子がとても鮮やかに描かれていました。
以降のトワ編、サク編、ミカ編にも言えることで、
人との出逢いはその人の世界を広げて運命を動かしていくのだということが、読んでいて常に実感しました。

過酷な環境でも強く生きている人たちの描き方も上手いですね。
安全で便利な国に生きている私たちに真の「生きる」姿を見せると共に、恵まれた環境の中で生活できることに感謝しないといけないなと思う程でした。

そして作品のタイトルにもある「めぐり」
登場人物たちが運命に翻弄され、求めた幸せが手に入らなかったり、引き離されたりしながらも、自分ができることをすることで、物や物語が見事に循環して最後に一つに繋がる構成力はお見事!
作者様の描きたい世界と、読者に伝えたいメッセージがしっかり表現されていた素晴らしい作品だと思います。
ぜひ一度手に取ってみてください!

その他のおすすめレビュー

山下ひろかずさんの他のおすすめレビュー151