参加作品数

21

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 はじめに、この企画は「本棚」企画です。「読みあい企画」ではありません。

 今年のカクヨムコン9に「音楽」と「絵画」をテーマにした小説で参加をしたのですが、正直PVが苦しくて苦戦したまま完結してしまいました。今年のカクヨムコンのレギュレーションは結構きつくて人気のある「読み専がたくさんいる」ジャンルにしか光があたらない仕様なんですよね。だから私は本当に苦しかったのです。

 でも「音楽」をテーマにした小説を読みたいと思っている「読み専さま」を含めた「読者さま」って一定数いると思うのです。でも、残念なことに「読者さま」の目につくことができずに、正当な評価を得られていない不幸な作品って結構あると思うのです。

 この企画は、そんな作品に光が当たって欲しいという想いをこめて作った自主企画です。私の小説は完結してしまい、もう上積みは期待できませんが、連載中の作品なら、まだまだ★を獲得し上積みしてカクヨムコン9を有利に戦えるチャンスが残っていると思っています。

 ということで「音楽」をテーマにしたあなたの自信作、よろしければ、この本棚に登録していただけませんか? そしてあなたの「自信作」にチャンスを与えてあげてもらえませんか?

 というわけで、「音楽」をテーマにした小説をお待ちしております!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【本棚企画】音楽をテーマにした小説を読者さまにアピールしてみませんか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

更新は遅く文章も稚拙ですが、物語のほとんどは「史実」や「現実の世界」の「理論」や「理屈」を下敷きにしています。物語に書いてあることで興味を持たれた項目があれば是非調べてみてください。知識が広がるって…もっと見る

近況ノート

参加者 19