参加作品数

28

参加受付期間

  • 終了

企画内容

今は学生さんは夏休みですね。
夏休みといえば、“読書感想文”です。

今回の企画は、シンプルに
『ご新規の作品(あるいは以前に読んだけど感想を送っていない作品)に“読書感想文”を送る』です。


【やり方】
・書き手さんは、“読書感想文を書いてほしい自作品”をこの企画に置いておく。読み専さんは、自分が読みたい作品を読む。
・お一人様何作品でも参加OK。ただし、『完結済み作品』でお願いします。(“一話々々が完結している作品”でもOK!)
・作品を読んでみて“読書感想文”を書く。だいたい『2行以上』書けばOK。
・読んだ作品に星を付けるかどうか、は読む人の任意です。

禁止事項
・『その作品の欠点』を指摘すること。
“読書感想文”で作品批評をする人なんて、いないと思います(^^)
・カクヨムさん的に『レビューや応援の送り合いを前提とした企画』は禁止らしいので、そういうのはしない。『どの作品を読むか』あるいは『読まないか』は参加者全員の自由です。


読書感想文をお送りくださる皆様、
●特にお気に入りの回
●特にお気に入りのキャラクター
●特にお気に入りの設定

こういうことを伝えると、書き手さんのモチベーションが高まると思います。つまり、作者への情報フィードバックによって、今後『より良い作品が読める』ということにもつながります。

前回と同じく、『読むことすらつらい』書き手さんは、自作品を置いとくだけでも結構です。
そういう時もあると思います。

もちろん、本企画は読み専の皆様のご参加を心より歓迎いたします^_^

私は最近、短編エッセイを読むのにはまっているので、エッセイを中心に読む予定です。
エッセイを書いていらっしゃる方も、宜しければどしどしお寄せください。

短歌や俳句もお待ちしております!


※ルールを少し修正しました。
『完結済み作品』→『一話ずつ完結』もOK!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【夏休みと言えば】『読書感想文』書きませんか?のお誘い【読み専の皆様のご参加を歓迎いたします】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

コメント付き星★や コメント付きハート♡をもらうと とても喜びます。 ブックマークなんか付いたりしちゃったら、 飛び上がらんばかりです。もっと見る

近況ノート

参加者 21