参加作品数

112

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めまして。創作界の片隅でぽつりぽつりと文字を打つ、探偵狂のシャーロックと申します。

誰かが「時間」という概念を発明したせいで、皆が仕事に家事に学業に追われる身となってしまいました。
読書が好きなのに、「忙し過ぎて読めない」「頭が疲れて読めない」という方は多いと思います。
そこで、いつでも気軽にさらりと楽しめるSSばかりを集めた本棚企画を立ち上げようと思いました📕✨

ーーーーーーーーー
☆ジャンルは問いません。
「2500文字以内」の短編(短編集も可)を募集します!
カクヨム公認GOODレビュワーの私も(自慢笑)積極的に伺います✨
ーーーーーーーーー

こちら読み合い企画ではありませんが、レビューやコメントは誰にとっても嬉しいものですよね。読後はなるべく作者にエールを送ってください!
ただし批判中傷・過ぎた助言などは慎みましょう。
また、規定の文字数を超える小説は、申し訳ありませんがこちらで削除させて頂きます。ご理解のほどよろしくお願いします!

☆最後に企画者特権として私のSSの紹介を!

【翳りゆく部屋】1,343文字
探偵はきっと、その人を救えなかったことよりも——
https://kakuyomu.jp/works/16817330651725203380

【フェイト・ルーレット】2,278文字
探偵は、彼が死ぬことを知っている——
https://kakuyomu.jp/works/16817330659282608511

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【2500文字以内】ショートショートの王国」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

過去人

★3 SF 完結済 1話 2,727文字 2023年7月20日 17:15 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

寝ても覚めても英国の探偵に夢中な腐女子。 探偵の記念日にはケーキを作って祝うことを忘れない。作業用PCのデスクトップには探偵と犯罪卿が抱き合うイラストが多数設定されている。チャンスさえあれば探偵を崇…もっと見る

近況ノート

参加者 91