参加作品数

25

参加受付期間

  • 終了

企画内容


――「考察がしたい!」「見事な伏線回収が読みたい!」
――「伏線に自信がある!」「考察コメントが欲しい!」

この本棚は、そんな貴方を待っています。

◇◇◇

【はじめに】
この企画は、「読み合い」や「応援・レビューの送り合い」を前提とは致しておりません。予めご了承くださいませ。

◇◇◇

【注意事項】※必読!

【この本棚に集った全ての方へ】
参加作品を読んで、積極的に「考察コメント」を残しましょう。
この本棚に集う者は、全員が「考察班」となるのです。

【参加される作者様へ】
この企画に参加する作品は、「どんな鋭い考察を書かれても構わない」と宣言したことになります。
※伏線を完膚なきまでに暴かれ、展開を潰されたくない作者様。絶対に避けた方が良いです。
※都合が悪い考察コメントは、ご自分で削除等してくださいませ。
※ジャンルは不問です。伏線さえあれば「ファンタジー」「SF」「現代モノ」「ミステリー」など、なんでも構いません。

【参加される読者様へ】
この本棚に登録された作品は「考察ウェルカム」な作品です。
ネタ潰しとか気にせず、ガンガン「考察コメント」を書いちゃってください

◇◇◇

【企画趣旨】

初企画を開催させて頂きます、夢泉と申します。
初めての企画なので、色々と間違っていたら申し訳ないです。

「伏線」が巧妙な物語は面白い。
「アレはこういう事だったんだ……!」って最高に楽しい瞬間ですよね。

けれど。伏線に自信があっても、上手く隠し過ぎて気付かれない……なんて事もあるかもしれません。
隠してなんぼの伏線。しかし一方で、「鋭い考察をされて見たい」という欲求もあったりしませんか?

謎は謎解きと共にあって初めて成立する。
「伏線を暴かれてしまうのは怖くもあるけど、そのギリギリを攻めるのが楽しいんじゃい!」……という我儘な作者さんは、きっと私だけでは無い筈。

そんな作者様の作品が集まり、多くの「考察」が飛び交う……そんな場所が欲しいと思い、この企画を打ち立てました。

ご参加をお待ちしております。


◇◇◇


以下は私の作品です。

『俺「以外」の全員が「2周目」は流石に鬼畜仕様すぎる。』
https://kakuyomu.jp/works/16817139555369815665

私は参加作品を積極的に読みに行く所存です。
また、「考察コメント」やレビューを下されば、優先的に読み返しに行きます。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「『考察班への挑戦状! 伏線は既に仕掛け終えた!』の本棚【ジャンル不問】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

コメント・いいね・レビューなど頂くと筆が早くなる単純生命体。 命尽きる前に、1冊だけでも書籍化したい。もっと見る

近況ノート

参加者 24