参加作品数

17

参加受付期間

  • 終了

企画内容

企画名通りです。現実でもクマや犬や猫やカワウやハエやゴキブリや雑草や木々や外来種など、ありとあらゆる生物に対する殺処分が行われており、ファンタジーにおいてもモンスターは殺されて当たり前だったりしますが、「『殺しておしまい』とか『殺しまくったことに対して特に何も考えず、殺しの代償として何かを背負うでもない』とか、そういう話とは違うんだ!」というスタイルの作品を集めたいと思います。

「生物を殺すということは命の重みを背負っていくことだ」みたいな何かしらの意図・主張・裏テーマを含む作品であれば、殺戮的描写もアリとします。「特に何も考えずにただただ殺すだけ」というところから始まり、徐々にそのことに疑問を持ち始めるとか、奪った命の重みが自分にのしかかってくるとか、そういうテーマもアリとします。

作者様自身の考え方は中立でも、人やモンスターを倒す描写を好んでいても大丈夫です。本企画においてのみ「殺しまくる世界」に物申す作品を集めるだけです。

そしてここまで注文付けておいて何なのですが、私は読まないと思います。このテーマについて気になった方は、気が向いたら参加作品を読んでいってください。
あと、中には企画内容を読まずに作品を置く人もいると思いますので、そこはご注意ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「殺せばOKとか殺して解決とか、そんな世界に物申す!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ノベリズムやアルファポリスでも活動しています! ノベリズム https://novelism.jp/user/110311/ アルファポリス https://www.alphapolis.co.…もっと見る

近況ノート

参加者 16