参加作品数

20

参加受付期間

  • 終了

企画内容



今年の年末年始はいつもの年と違って、あまり旅行にもいけないので
「それなら、せめて日本中に散らばるカクヨミ作者たちの執筆パワーで、国内旅行気分でも!」と思って立ち上げた企画イベントです。

タイトルや紹介文のあらすじに、地名や地域の紹介みたいなのがあればなおOKです

〔募集のお約束〕
・空想の世界〔異世界・魔界・天界〕などはNGです。実在する国内の地域でお願いします。

・ただし、自虐ネタで『魔界○○市』とか『修羅の国○○県』とかは(笑えて、読んだ人が行ってみたくなるモノなら)OK

・書いている本人にだけはわかる『○○郡○○村○○区』とかだけは、NGです。
【都道府県】をしっかり示した作品でお願いします
(案外書いている本人には常識でも、他地域の人から見たら「○○県ってどこ?」「○○市ってどこ?」と、いうのが世間一般的の認識です・笑)

・願わくばOAVの『温泉幼精ハコネちゃん』とか、『浦和の調ちゃん』〔うらわのうさぎちゃん〕みたいな地域べったり紹介の作品を希望で募集〔みなさんが楽しんでもらうために〕です

ご参加お待ちしています

・旅的な企画イベントですので、主旨から大きく外れた参加作品は……ごめんなさいで、イベント主の判断で削除させていただきます
〔残酷描写と暴力描写も……旅情的には、ちょっと・汗〕

諸事情で締め切り早めました。ごめんなさい

この旅作品イベントに参加してくださった方々、ありがとうございます。
皆さまの旅情豊かな作品に「新型ウィルスが収束して機会があったら旅行の参考に」と、感じることができた企画でした。
(読み専の方々にも、GoTo気分を少しでも感じて頂けたら幸いです)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「日本国内の地名が入っている作品で、国内旅行気分を 」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

楠本恵士〔くすもとけいじ〕と言います。 エヴァ使徒みたいなヤツですが(どんなヤツ?)温かい目で見てください。 尾張のうつけと呼ばれた戦国武将ファンです。 もしもケモ耳フレンズ少女と、艦隊を擬人化した…もっと見る

近況ノート

参加者 19