参加作品数

12

参加受付期間

  • 終了

企画内容

毎度お馴染み、作りこまれたハイファンタジー作品に関してはやかましい主催、久遠マリです。知っている人は知っている、知らない人は覚え……なくてもいいので、何かおすすめのハイファンタジイ小説を教えてください。商業でも同人でもなんでも、自薦でもいいよ!(※因みに積読まみれです)


ところで、スチームパンクってあるじゃないですか。蒸気機関によって発展を遂げたヴィクトリア朝風味の世界観です。ウィキペディアさんだとSFのサブジャンルの一つっていう風に定義されていますけれども。

で、類似ワードとして、たまーに「マジックパンク」を見掛けるんですよね。これは私の偏見ですけれど、魔法によって発展した世界に機械化の波が押し寄せている感じのやつです。有名どころだと真っ先に思いつくのがFFシリーズですかね。ⅩⅢとかそんな気がする。


そういうのが集まったところを見てみたいなー、って。
マジックパンクです。大雑把に言ったら魔法と機械の融合でいいと思います、多分。こんな感じかなって思って書いた自作も入れておきますね。


例の如く、民族とか、宗教とか、文化とか、習慣とか、食べ物とか食べ物とか食べ物とか、機械のギミックとか、魔法が発動する仕組みとか、執念を込めて細かいところまで設定を詰め込みまくった世界観だととっても喜びます、私が。


期限は夏の終わりまで!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「マジックパンク・ハイファンタジー」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

特にハイファンタジイを好む関西人。何でも読む。最近初夜アンソロとマジックパンクハイファンタジイアンソロが欲しい。 近況ノートなどでの宣伝や誘導はご遠慮ください……積読は約200冊あります。もっと見る

近況ノート

参加者 12