参加作品数

26

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「長編は見るのだるいよー。やっぱサクッと読めるのがいいー」

皆様こんにちは。
長編執筆者にキツイ一言を今日家族からぶつけられ、この企画を作った戸崎亨です。

今回はいつも長編連載をしている書いている私ですが、久しぶりに短編を作成しようと思い立って、さっそく作ってみたものの、話の半分よりちょっと前くらいで今5000に到達しようとしています。

そこで思い立ったわけです。そもそも短編とは何だろうと。
いや、定義があるのかもしれませんが、ここではそれはあえて置いといて。

短編や短編集を作っている皆様の作品を集め、学ばせていただきたいと思い今回の企画を立てました。

(今回対象となる作品)
・ファンタジー・
・短編もしくは短編集(1話完結型等も今回はOK)

ちなみに、私が書いた短編は、今連載している長編の読み切り的な内容になってします。(本来『読み切り』は1話完結だが、長すぎになりそうなので分割……ダメじゃん) 今回の企画にも参加させていただくので、見てください。そして、短編を良く書く人から何かアドバイスがあれば、ぜひください……。

この企画では、短編の作品を募集していますが、長編連載の人も、この企画に、連載中の作品を知れる読み切り的作品を作ってみるのはいかがでしょう。そのような作品も募集中です。

もちろん読み専さんも大歓迎です。企画に参加した人は他の人の短編を見てみてください。参加した人が何か新しい発見がある場になると幸いです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ファンタジーなど書く人・読む人いらっしゃいませ!(短編・読みきり編)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ファンタジー作品を書いたり、よく自主企画を立てては面白そうな作品を探して読んだりしてます。 (自己紹介)  ファンタジー系のアニメ、漫画や小説に夢中な、趣味がインドア度90%以上な男。14歳でライ…もっと見る

近況ノート

参加者 23