• 主催者:水深 彗
  • 2018年10月9日 03:13 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

17

参加受付期間

  • 終了

企画内容


 以前『頭脳派ファンタジー』という自主企画を立てた者です。
 すごく好みの作品と沢山触れることができ、味をしめたので、また今回は違ったテイストのお話が読みたいと思い、企画を立てさせて頂きます。


 私はカクヨムさんで、よく村人に間違えられる魔王様の話を書いてます。
 これは、「よくあるようなRPGの世界がベースだけど非王道」で「普通ラスボス感全開なはずの魔王の見た目がモブ」っていうのが話の大本になっています。


 そんな感じで、

>>> RPGや童話などの、よくあるような話の世界がベースだけど非王道 <<<

 や、

>>> 普通〇〇なはずの立場のキャラクターが〇〇ではない <<<

 が『その作品の売り』になっている、ギャグファンタジー小説を募集します!
 理由は企画主がそういう話が大好きだからです。思えば今までそういう話ばかり読んできたような気がする。



 まとめると、参加条件は以下です。


□ファンタジー作品であること
 ただし転生・転移モノは、今回はご遠慮下さい
(転生・転移モノは既にこういうの無限にあると思うので……)


□「よくあるような話の世界がベースだけど非王道」
 「普通〇〇なはずの立場のキャラクターが〇〇ではない」、
 のどちらか(またはどちらも)が『その作品の売り』であること


□ギャグ・コメディが中心であること
 基本ギャグだけど途中でシリアス入ったり、後半になるにつれてシリアスになったりする話とかでも、全然大丈夫です。恋愛モノでも全然大丈夫です
 とりあえず明るい感じの話だったら◎


 以上三つ全部に当てはまる作品を応募します。


 優勝とかそういうのは決めませんが、企画主が笑顔で読みに行きます(にっこり)。
 企画終了日後も覗きに来るくらいちょいちょいチェックしに来るので、開始から何日か過ぎちゃったなーってなっても、お気軽に参加してってください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「非王道ギャグファンタジー」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

小説はアルファポリスさんへ移行します! 今後ともよろしくお願いいたします。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/379684505もっと見る

近況ノート

参加者 17