参加作品数

24

参加受付期間

  • 終了

企画内容

突然の私事ではありますが、私は勇者やら魔王やらと言ったキャラクターが好きです。

もう、勇者とか魔王とか出てくるだけで「どれどれ」と手に取って読んでしまうくらいにはそう言ったものが好きです。
なので、自作もそういう物を書いているわけなのですが、みなさんの書いたそう言った小説も御紹介して頂けたら嬉しいなぁと思い、この企画を立ち上げました。 
 
しかし、重ねて全く私事で申し訳ないのですが、私はこれらの勇者やら魔王やらといったキャラクターが大好きなのです。

なので、副菜ではなく主菜で楽しみたいというワガママを言いたい所存でありまして、まこと恐縮ではありますが、この企画に出展して頂く作品は、「勇者」か「魔王」のこれらいずれか、もしくは両方がメインテーマになっている作品に限定させて頂きたいと思っています。
具体的に言えば、「ああ、勇者出るよ。ちょい役だけど」とか、「魔王出るよ。噛ませ犬だけど」といった類の作品は出来る限り御遠慮ください。
 
他、何か追記などありましたら後で書き足すかもしれませんが、とりあえず今のところのレギュレーションはこんな所で、宜しくお願い致します。
 
追記:お一人様別に何作叩き込んで頂いても結構ですが、度の過ぎた連投は御遠慮ください。また、「何話まで読んでほしい」という希望があれば、近況ノートにでも書いといてくれれば『善処』します。
 
追記2:一応、参加して頂いた作品は斜め読みはしますが、精読となると手間なので、近況ノートのほうに「どこまでは読んでほしい」とか「こういうところが売りです」とかセールスポイントも添えてくれると大分読みやすいです。あと、二次創作は基本読みません。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【追記アリ】勇者や魔王がテーマの小説」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧