カクヨム投稿小説の中から書籍化・映像化・ゲーム化された作品を紹介します

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 1

高校二年生の春、ひとり暮らしを始めるはずだった僕こと弓月恭嗣は、何の冗談か不動産屋の手違いで、ひとつ年下の佐伯貴理華さんなる女の子と同居するはめになってしまった。やたらと距離を縮めてきたがる彼女に、ささやかな抵抗を続ける僕だったが、なんと…

モノクローム・サイダー あの日の君とレトロゲームへ

今なお大人を捉えて離さないレトロゲーム。もしもそのゲームが、少年時代の恋を成就させる架け橋だったなら? こんな青春をしてみたかったと思わせる珠玉の恋物語。

勇者のパーティで、僕だけ二軍!?

小説 目指せ一軍! 打倒勇者!? 下克上系日常ファンタジー開幕! 勇者のパーティで、僕だけ二軍!? 著者:布施瓢箪 イラスト:さくらねこ 出版社 KADOKAWA レーベル ファンタジア文庫 発売日 2017年2月18日 定価 600円+税 小説 目指せ一軍! 打倒勇者!? 下…

医療魔術師は、もう限界です!

天才医療魔術師のジークは今日も大量の命を救う。美人助手のオータムに優しく厳しく支えられ、睡眠を削り、体力も限界、それでも診療所には重症患者が列をなす。「先生、500人追加です!」「もう……限界です」

ガチャにゆだねる異世界廃人生活

スキル&アイテムが当たるガチャ能力を手に、異世界へ転生したガチャ廃人・来宮廻。ガチャ三昧生活に歓喜するも、リアル仕様の渋さで出てくるのはゴミみたいなスキルばっかりで!? 夢の異世界ライフ、爆死確定?

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

大好きだったアニメ世界の悪役に転生した俺こと豚公爵は、このままではバッドエンドを迎えてしまう。未来のすべてを知るこの力で、学園中の嫌われ者から人気者になって――そして、今度こそキミに告白するんだ!

天と地と姫と 3 川中島 龍虎の邂逅 織田信奈の野望 全国版

小説 惹かれ合い、2人は巡り会う。互いの素性を知らぬまま―― 天と地と姫と 3 川中島 龍虎の邂逅 織田信奈の野望 全国版 著者:春日みかげ イラスト:深井涼介 キャラクター原案:みやま零 出版社 KADOKAWA レーベル ファンタジア文庫 発売日 2017年2月18日 …

ジャンキージャンクガンズ~鉄想機譚~

魔法を使うのに必要なのは――金(ゴールド)? 敵の銃とロボと金は奪って糧にして使い潰す破天荒な少女魔術師が、荒野を征く!

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。彼女が召喚した勇者・聖哉は、抜群のステータスだが、ありえないくらい慎重で!? スライム相手に塵ひとつ残さぬ火力で挑む勇者の冒険譚、開幕!

おめでとう、俺は美少女に進化した。

白いフリルのノースリーブにふわっとした膝丈のスカート、黒髪ロングの、ちょっと自分に自信がない人見知りな清楚系美少女コスプレイヤー・朝倉すばる。……“俺”である。そう、冴えない大学生の俺・鈴村将晴の友達にも家族にも絶対言えない秘密、それは女装コ…

ピン芸人ですが、パチンコ店員やっています

パチンコ店の裏側を覗いてみれば、そこにいたのは無理難題言い放題の上司に、くせ者揃いの社員と働かないアルバイト。パチンコ現場の苦情・不満を一身に浴びながら、家族のために悪戦苦闘する筆者。小説投稿サイト「カクヨム」で絶賛を博した「パチンコ店員…

現役東大生が1日を50円で売ってみたら

東大では学べない「人生の学び」があった。 小説投稿サイト・カクヨム「エッセイ・実話・実用コンテスト」受賞作品、大幅加筆&書き下ろしで書籍化! 現役東大生の高野りょーすけが、自分の1日を50円で販売。 様々な出会いの果てに、りょーすけが見たものと…